格安でお洋服

まとめヘッドライン

作ってクレクレを撃退したら泥棒に進化した。

このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でお洋服作れだと?!44
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/craft/1393126583/

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/11(金) 23:40:37.42 ID:???.net
半年かけて作った球体関節人形真央が盗まれた。
衣装7着、レザークラフトで作ったスケート靴、タイツ等小物類全部!
作ってクレクレ撃退したら実力行使してきたよ。
皆様も気をつけてね。
盗む手口は遊びに来て、トイレ行くふりをしてエコバッグに入れて窓の外へ出し、身軽な格好で帰宅したと見せ掛け、数分後窓の下から回収でした。

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/11(金) 23:50:35.77 ID:???.net
Kサツ行ったか? もしくは何か手は打てた?

続きを読む

「数年後にカフェをオープンする予定なんだけど、仕事で使うエプロン作って!」と言ってきた友達が、この前いきなり「エプロンできたー?」って…

このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でお洋服作れだと?!44
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/craft/1393126583/

683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/14(月) 22:09:03.79 ID:???.net
久々に会った友達。

友達「自分のカフェを数年後オープンする予定なんだけど、仕事で使うエプロン作って欲しいの!」
私「どんなタイプ?エプロンっても色々あるし…」
友達「フリフリなやつ♪」
私「絵とかでもいいから具体的な資料用意してね、エプロンの形とどんな柄や生地にしたいかとかも。」

で、その後もネットなどで友達が好きそうな柄の生地を探してブックマークし、
次に会った時に
私「いくつか好きそうな柄の生地を見つけたんだけど…」
と画像を見せたんですが、
友達「んー、もっとシンプルなやつがいい」

と言われ、そのまま放置してました。

1カ月後、いきなり
「エプロンできたー!?来週子供の幼稚園イベントで使いたいの♪」とメールが来てビックリ。

デザインも何も決まってないから見積りすらまだだよ…
友達からもお金の話(予算とか)は全く出てこないし…

続きを読む

帽子の編み方教えてクレクレ余り毛糸クレクレと言われ教えたんだけど、出来上がったものはどう見ても・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でお洋服作れだと?!18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1204191329/

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/05(水) 11:40:10 ID:???
ちょいと昔話。
友人に今度スキーに行くから毛糸の帽子を編みたい。
編み方教えてクレクレ余り毛糸クレクレと言われ教えるのはいいけど
毛糸は自分で買ってくれと言ったんだがなんでもいいから
お願いーーーーと言われ少しずつ残ってた黒茶ベージュの毛糸を出した。
かぎ編みで作る帽子だったんだけどまず黒の毛糸で編み毛糸が
なくなったら茶、その次にベージュと言った感じで編んでいった。
続きを読む

私一人が悪者にされた。女って怖いなと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でお洋服作れだと?!17
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1200635316/

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/06(水) 00:17:08 ID:???
学生時代、ガンガッテ作ったスカートを着てたら一緒の授業を取ってる子にクレクレ言われるようになった。
喋ったのはそのときが初めて、名前も知らないし、どっちかと言うと目立つグループの子が毎日のように
クソ地味な私に付きまとうようになりだした。

そのスカートはソーイング教室で先生の型紙を使わせて貰い、何がどうなっているのかサッパリ分からなくて
何度もほどいてやり直ししてどうにか完成したもので自分でももう二度と作れない、と言うか二度とあんな作業
したくねえと思う作品だったので丁寧に説明して断った。

諦めない。
続きを読む

小学校の同級生だったクレクレのMが会社にパートとしてやって来た。子供の頃から全然変わっていなくて驚いたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
格安でお洋服作れだと?!16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1197296265/

926: 1/2 2008/01/17(木) 00:03:20 ID:???
小学校の時に仲良しのYちゃんがすごく可愛いフェルトのマスコット人形を作ってきた。
いくつか見せてくれて、何か作ってあげるよと言ってくれたんでそのとき好きだった
セーラームーンの美奈子ちゃんを作って貰って翌日受け取っていたら、
人の話に首を突っ込むのが大好きなMがやってきて、
「わー、美奈子ちゃんだ!可愛いー!!私これもーらった!!」
と言ってブラウスの胸ポケットに入れて上から押さえて返してくれなくなった。
それは○(私)ちゃんに作ったやつだから駄目、と何度もYちゃんは言ったし
私も必死に腕を引っ張ったけど最後には しゃがみ込んで小さくなって抵抗。
チャイムが鳴ったので教室に来た先生に事情を話して、放課後返すようにと先生を交えて言われたとき、
「もう返した。あの後すぐに返したのに、そんな事言うなんて酷い」
と泣き出した。こっちは二人とも受け取っていないし、先生はそういうトラブルが面倒らしく
「後はお前らで解決しろ」と言われて出された。
帰りがけ廊下のゴミ箱に無残にもぼろぼろにされた美奈子ちゃんが入っていて二人で泣いた。
続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ