スレ25

まとめヘッドライン

伯母「うちの娘とあんたの旦那を結婚させろ!嫌なら孫を引き取れ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

930: 名無しの心子知らず 2012/05/23(水) 12:03:57.97 ID:z51bmhjX
まとめ見てたら思い出した。 
一応これ旦那クレクレになると思う。相手は母方の伯母。 

昔から香ばしい人で母の6人姉妹の中でもぶっちぎり。 
下から二番目で一番下の私の母は奴隷認定だった。 
なので、もれなくその娘である私も奴隷だと思っていた様子だけど 
昔から私は気が強くて一切伯母のいう事は聞かなかった。これ前提。 

私は普通に結婚して実家から少し離れた場所で夫婦で生活してた。 
ちなみに実家のあたりは田舎で身内が固まり伯母も隣町にいる。 
初めての出産が難産&色々と事情ありで実家に里帰りした時の話。 
ほぼ寝たきりとドクターストップかかってた私に母は色々としてくれた。 
栄養のつく食事を作ってくれたり、家中に真夏だからとクーラー温度管理 
してくれたり。 
そこに呼びもしていない伯母が登場。 
まず「贅沢」と我が物顔でクーラー止めて回り、私用の食事を平らげる。 
母は奴隷乙で固まって、ともかく孫ちゃんをと孫連れてトイレに避難(おいw) 
寝たきりの私は布団に横になったまま伯母の生贄に
続きを読む

先月末、引っ越しの荷造りをしていたらインターフォンが

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

873: 名無しの心子知らず 2012/05/22(火) 17:22:35.42 ID:oclMwG/T
キチというほどでもないけどきもちわるかったので書かせてもらいます。
先月末、引っ越しの荷造りをしていたらインターフォンが。
深夜3時なのに非常識だろとか思ったら、下のママさん。
私「こんな時間にどうされたんですか?」
下ママ「あ、いえ。お引っ越しでもなさるのかと思ってちょっとごあいさつに・・・。」
私は引っ越しのことなんて一言も話してないのになんでわかったの?とちょっと不気味に思っていたら
下ママが、今日は休まれて続きは明日にしては?みたいなことを言ってきた。
勝手に身の上心配された上、「これ、息子さんに。」とポテトチップとチョコスナックみたいなのを渡された。
くれくれなわけじゃないけど、普通あいさつって菓子折りみたいなの持ってこないか・・・と。
そもそも昼間は子供の相手や家事で忙しいのにその辺を察して欲しい。
普段からすれ違うとニコニコあいさつしてくるし、田舎のママさんってなれなれしいというかずうずうしいというか
勝手に他人の身の上にまで入ってくるのがずうずうしくて嫌だ。


874: 名無しの心子知らず 2012/05/22(火) 17:25:27.10 ID:oNa95hvy
↑は釣りキチ
続きを読む

妹が、職場に来る美人ママに睨まれているらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/

202 :美人ママさん ◆mWEeecwcZo :2012/04/22(日) 22:10:38.04 ID:uMI8VoY4
キチママかどうか分からないけどグレーゾーンの場合はここでいいんでしょうか? 
流れぶった切りですいません。 

とりあえず多くの意見が聞きたいので相談させてください。 

どうやら妹が美人キチママに粘着されてるっぽい(まだ確定はできないので美人ママと書きます) 

五日ほど前から美人ママが常連のお客様にまじって、妹の職場に来るようになった。 
妹は美人ママとは違ったタイプなので、ひそかに美人ママを「美人さんだな~」と憧れた。 
ファッションの着こなしやネイルなどがつい目にいっちゃう、とか。 

そんな妹だったんだけど、ふと同僚に「あの人と知り合い?」と聞かれた。 
美人ママに目が行ってしまうことを気づかれたのかと思った妹だったが、話を聞くと、そうではなかった。 

その美人ママは妹の目にとまる前から、妹のことを気にしていたらしい。 
もしかしたら妹がいるから通いだしたのでは?というのが同僚談。 
同僚さんに「あの人、可愛いですねー」とか「あの人って~」とか話しかけていたらしい。 

妹は可愛い系で、「もしかしたら美人ママは私と同じように違うタイプが気になってるのかな?ファッションとか、」と考えたらしいんだけど、 
それにしては美人ママの行動が変だということに気付いた。 

美人ママは妹のことを意識しているというよりも睨んできているらしい。 
(それは同僚にも指摘されたそうだ) 

それに美人ママに連れられてくる幼稚園生らしき子供も、いろいろと酷いらしい。 
行動が支離滅裂で、しつけされていない子の典型パターンの上をいく。 
物にぶつかったり、走り回ったり、物を投げたり…あまりにも酷いので、注意をするんだけど、聞く耳を持ってくれない。 
ipodを耳に入れて、音楽を聴きながら、ダンスを踊りだしたり(途中で休んだり、とび蹴りをするダンスらしいので恐らく自作) 

のほほんとした職場だからか、その美人ママの雰囲気からか、あまりバシッと美人ママに注意できずに困っているらしい。 
とはいえ責任者が「申し訳ありませんが、他のお客様にご迷惑に~」云々言ったらしいけど、あまり効き目がなかったそうだ。 
続きを読む

知らない女性が『私の娘を離せ!誘拐だ!!』と叫びながら殴り掛かって来た

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

812: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 14:24:43.49 ID:E7dyPj98
やっと娘が寝たので吐き出させて。
昨日、家族(私、主人、娘1才)で義理実家に行った。
義理実家には年1回行くか行かないか。ここまでが前提。

お昼過ぎくらいに、車で10分位の公園(広場?)まで行ったんだけど、
娘の飲み物持って来るの忘れてて、主人だけが取りに戻った。
公園には何人かいたけど、初めての場所なので娘は近寄らず、草むらに行ったりしてた。
そんな娘を眺めて(近くで)たら、知らない女性がスーって近づいて来ていきなりひっぱたかれた。
唖然というか、びっくりして一瞬思考停止したら、女性(以下キチ)が
娘の服を引っ張って『ママと帰ろう』と言いながら、抱こうとしてた。
私が慌てて娘を抱き抱えて『やめてください!』(情けないくらい小声で)って言うと
キチの顔が凄く怖くなって(目がつり上がってた)『私の娘を離せ!誘拐だ!!』と叫びながら殴り掛かって来た。
娘を抱えたままうずくまったら、キチはまだ色々叫びながら殴る蹴るしてたんだけど
そんな状態に気付いた、他の家族さん達が駆け付けてキチを羽交い締めにして、
私達から離して助けてくれたり、警察に通報してくれたり、手当てをしてくれたりした。
この間に、私主人も戻って来て、上手く話せない私の代わりに他の人が主人に説明もしてくれた。
キチは警察に連れて行かれて、私達も警察に行くとキチのご主人が、キチの子供(3才くらい?♂)を連れて謝りに来ました。
警察でも少しありましたが、被害届を出して一応終了しました。
今朝からは助けてくれた人にお礼に行ったりして、私と娘だけは自宅に帰って来ました。 
続きを読む

大規模の総合病院の受付で目撃したできごと

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

725: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 00:50:25.02 ID:iZC/KKtz
5年くらい前の話なんだけど、長椅子がたくさん並ぶ大規模の総合病院の受付目撃したできごと。
全くの他人なので、オチはないし長文けどよければ。

90くらいに見える爺さんが、杖でブルブルブルブル歩いてきた。
ちょうど私の前に来た時に制服きた事務員さんとすれ違いざまに「かーんごーふしゃぁん、あのね」と
事務員さんを呼び止めた。
微笑ましいなと思ってそれこそ微笑みかけた瞬間、多分お隣りの長椅子から30代後半くらいの
高木ブーの雷様に似た感じの奥さんが「ちょっっとぉぉぉううう!仲本(仮)さぁぁん!」と
その事務員さんに飛びつくように近づいた。

うわっと思って見てると「あなたァァァァやっぱりイィィィィ!!看護師じゃないのゥゥゥ‥」
と、顔真っ赤にして泣きながら腕をつかんでる・・いや、どう見ても受付の人じゃん‥。。
仲本(仮)さんは「えっ?えっ?あ、高木(仮)さんの奥さ‥?えっ?えっ?」と、起きていることを
理解しきれてなくて、声をかけた爺さんと高木(仮)さんを交互に見てるだけ。

いよいよ仲本(仮)さんの両手を掴んで、興奮して話してることから理解できるのは
『病院勤めだからいつも薬をくれと言ってるのにくれない。
薬をくれないから子どもが病気になった。責任とってただにしてもまだ気持ちが収まらない!
看護師じゃないって言ってたのも嘘だ。看護師なら薬よこせ』
というようなことらしい。
仲本(仮)さんの方はオロオロするばっかりで「え・・」とか「あの・・」とかしか言えないし
カウンターの中から年配の事務の人が出てくるまで高木(仮)のターンが続いてた。
高木児(2~3歳くらい)ちゃんは、ひえぴたしてマスクが顎までずれて、ぴィィ・・みたいなべそ顔で長椅子にいた。

爺さんは凄い速さでブルブルブルブルしながら遠ざかっていくとこだった。
一歩が小さいんで速いけどまだそこにいた。
むしろこっちのほうが書きたいくらい可愛い出来事だったのに・・・・
続きを読む

まとめヘッドライン2

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリーについて
キチママカテゴリーは閉開式になりました。
[+]リンクを押すと、スレッド1からのリンクが出ます。
最新コメント
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
お知らせ
報告を追加した記事
→これより前の追加記録へ
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ