修羅場

まとめヘッドライン

一家心中しかけた。もともと怒ると怖い性格をしていた父だが、当時は激務続きで非常にストレスを抱えていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった修羅場を語れ【その28】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
892:名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)19:11:05 ID:gC.qj.L1
一家心中しかけたこと。

もともと怒ると怖い性格をしていた父だが、当時激務続きで非常にストレスを抱えていた。
ある日私が父からの着信に気づかず放置していたため激怒。母と私を車に乗せ、猛スピードで海へ向かった。

怒る父に慣れ切った母はこれで終わりか、と言わんばかりの様子。

一人で焦る私はなんとか父に謝罪しその場で私と母は降ろされた。

父はその後何日か帰ってこなかったが無事に帰ってきた。どこにいたのだろうかわからなかったが、何日も眠れぬ日が続いた。

あれから何年も経ったが、今でも鮮明に覚えているし、自分に少し自サツ願望が芽生えてしまったように思う。あの時タヒんでおけばよかったなと思う日も少なくない。

続きを読む

姉がブチ切れて実家の食器全部割った時が修羅場だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった修羅場を語れ【その30】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
508: 名無しさん@おーぷん 25/01/25(土) 05:41:28 ID:1a.j8.L1
姉がブチ切れて実家の食器全部割った時だな
母が喫煙者で、洗った後の水切り台の側でぷかぷかタバコを吸うので食器は常にヤニ臭かった
家族が何度もやめるよう言ってもやめず、家族が居ないとこっそり吸って、家族が来ると慌てて煙草を消していた。
特に姉がこの母の行動にキレて、「何度言ったらわかるの!?」と姉が怒っても、母は「はいはい、ごめんなさいねー笑」で終わっていた。
姉の大学受験前日の大切な日、母はまたタバコを水切り台の側で吸っていた。
私と姉が家に帰ってきてその光景を見た時、母が「あ、また怒る?笑」とタバコを消した。

続きを読む

年末に高熱だして、更にトイレで吐き気+便秘+血圧低下に襲われた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった修羅場を語れ【その30】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/l10
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
504: 名無しさん@おーぷん 25/01/23(木) 09:26:12 ID:Rj.rp.L1
年末に高熱だして、更にトイレで吐き気+便秘+血圧低下に襲われた。

風邪薬の影響のためか便秘

トイレで気張っても出ない

吐き気も発生して嘔吐
でも下からは出ない

きばりすぎて血圧低下
手足が痺れて立つこともできない

肘と膝はなんとか動かせたので、ケツ出したまま匍匐前進してリビングへ転がり込む

ストーブのそばで横になっていると、だんだん手足の痺れが解消

再びトイレに行って灌腸液でやっと出た

ケツ出したまま仏さんになるのかと焦ったわ

続きを読む

子供の頃、夏休みに母の実家に遊びに行った帰り、満月の明るい夜道を父が運転する車で走っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
525: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)13:42:32 ID:bHc
子供の頃夏休みに母の実家に遊びに行った帰り、満月の明るい夜道を父が運転する車で走ってた
辛うじて舗装こそされているもののあぜ道に毛が生えたような道路で両側は田んぼや畑、他の車なんてほとんどいなかった
私と幼稚園児の妹は後部座席に乗っていた
40年近く前の話なのでチャイルドシートなんてもちろんない
私は眠くてウトウト、妹はドライブ大好きっ子だったから窓にかじりついてひたすら景色を眺めてたと思う

続きを読む

優しくて穏やかな母のつらい過去を思わぬ形で知ってしまったことと、初めて祖父の涙を見てしまったことが修羅場だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった最大の修羅場を語るスレ7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
883: 1/2 2016/07/13(水)11:50:59 ID:Dd8
母方の祖父が懺悔してきたこと。
祖父は昔からかなり酒癖が悪く、常に一言多いタイプの人。子供だった母や叔父たち、祖母にとっては毒親、ダメ夫だと思う。
それでも孫たちのことはとても可愛がってくれる良い祖父で、特に最初の孫だった私は目に入れても痛くないほどの溺愛っぷりだった(私がタバコ、酒をやめて!と言うと一時的だけどすんなり止めてくれるくらい)。
私も母方の祖父母が大好きだったし、祖父を手の上で転がせる私の存在は祖母にとっても助けになっていた+母も弱ってきた祖父が心配で私を派遣したかったのもあり、月に2回は顔を見に行っていた。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

お知らせ
報告を追加した記事(3月17日更新)
※こちらのスペースでの個別のお知らせを終了いたします。上記リンクから更新した記事をご確認ください。
記事検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ