直接投稿

まとめヘッドライン

子供は二日前から嘔吐下痢をしてたんだけど症状も治まったし、クリスマス会は年に一度だから参加させました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

何を書いても構いませんので
200: 名無しさん@キチママまとめ 2015/12/14(月) 14:13:32 ID:10zkbx12
今日、未就学児の子供会のクリスマス会があったんです。
うちの子は二日前から嘔吐下痢をしてたんだけど、症状も治まったしクリスマス会は年に一度だから、参加させました。
クリスマス会では元気に過ごして、参加してよかったなーと思ってました。

でも、そのあとの昼食会で話の流れで「うちの子も嘔吐下痢になって」と話したら(食事中に汚い話題ですが、私が話す前から近くの保育園で流行ってる、と話題になってました)
周りのママ友の顔色が変わり、予定より早く解散になりました。

続きを読む

大学時代の友人が結婚・出産する事になり、A子が幹事に立候補して飲み会で出産祝いを送ろうという事になったんだけど…

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

友達をやめる時
195: 名無しさん@キチママまとめ 2015/11/16(月) 04:40:06 ID:M3ziA8fo
友人がキチママ化してみんなから友やめされた話。
大学時代の友人と年に何回か集まるんだけど、その中の一人がおかしくなった。
男女が数人ずつのサークルだったんだけど、卒業してからもう10年くらい経ってる。
で、盛りあげ隊長というか、お調子者の女が一人いた。これをA子とする。
学生時代はノリが良くて彼女にひっぱってもらったりしてとても楽しかった。
だけど、もうみんな結婚とかしてきて落ち着いてきてて。
彼女も結婚・出産したんだけどあいかわらずで、若干引いてきてもいたんだ。
で、この間、決定的なことがあった。
とあるメンバーの一人(以下B男)がようやく結婚・出産という運びになり、今度の飲み会で出産祝いを送ろうということになったんだ。
彼女が最初に幹事に立候補した時点でちょっと嫌な予感はしてたんだけど…。
みんな仕事や家のことで忙しくって誰も他に立候補する人がいなかったからしかたなくお任せしたんだ。
今思えば、このときにどうやっても違う人にしておけばよかった…。

続きを読む

同じマンションのママが「こんな小さい子にポンポン買い与える余裕あるなら、うちの子に先貸してくれてもいいじゃん!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

キチママ
187: 名無しさん@キチママまとめ 2015/10/30(金) 01:45:33 ID:eUbRmtD6
そこまで酷くはなかったけれど、ちょっと鬱陶しかった人の話を。

当時私は26歳の2歳(男)の子持ち
相手のキチママも同い年だけど子供は5歳(男)
私の親は結構毒で、幼い頃母に何かを買って貰った事はほとんどなかった。
でも自身は高い服やカバンを持っていて、常に周りに「子供が出来るとお金がかかって~」と言っていた。
お金がないから、とお年玉も全部取り上げられた。服も1000円以上する物は買ってもらえなかったし、下着だって中学に入ってもしばらくは白のお尻にキャラがプリントしてある幼児パンツだった。

その反動か今、息子が少しでも興味を示した物を買い与えてしまっている。
買い与えすぎもよくないのはわかっているけど、息子が喜ぶ姿を見て私も幸せを感じた。
うちには息子の玩具が沢山ある。でもそれらも家計の内で買ってるし、旦那も親馬鹿なので問題はなかった。

続きを読む

母からの電話が嫌で嫌でたまらない。悪意なく、悪感情をばら撒き続ける母。 私にとってそれは猛毒なのよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
愚痴です。母からの電話が嫌で嫌でたまらない
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1441906073/

毒親
1: 名無しさん@キチママまとめ 2015/09/11(金) 02:27:53 ID:HI4cYUps
大雨続きで気が弱ったのだろう。久々に母から電話があった。
居留守をする私。留守電にメッセージが吹き込まれはじめたから、耳を塞いで別室に移動する私。
もうね、声も聴きたくないんです。だって気が変になりそうなんだもの。

母からされたこと。
「お前さえいなきゃ離/婚できるのに!」と面と向かって言われた。
「お父さんは娘なんかいらなかったのよ。男の子とキャッチボールするのが夢だったんだから。」と繰り返し言われた。
母の職場の社員旅行につれていかれ、夜の宴会場で寝落ちした私の下○身を職場のおやじ共にお披露目する母。
(その瞬間、目が覚めた私は、異常事態に怖すぎて寝たふりしていた。)
毎晩、両親が私の目の前で罵り合うようになり、不眠になった小2の私。
学校でも異常行動おこすようになるも、保健室隔離で担任にも疎まれるだけ。
たぶんうつ発症していた当時の私。母親、担任、保健の先生の無理解に絶望してなぜか症状おさまる。
異常行動はしなくなったが、上記の騒動プラス親からのプチ放置で小汚くなった私、イ/ジ/メの標的になる。
その後もいろいろあるがきりがないので省略。
とにかく母の暴言と過干渉と部分的な放置が延々と続く中、成人し、就職、結婚。
子供もできて母とは距離を置いてうまく付き合えるようになったと思っていたのだが…

続きを読む

出産後の入院中、赤ちゃんに着せる予定のおくるみ等がなくなった。犯人は隣の部屋で同日に出産したAだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ【泥キチママ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415154442/

キチママ
36: 名無しさん@キチママまとめ 2015/09/17(木) 14:21:55 ID:rR2o44ig
娘がお昼寝中にカキコ。
娘は今一ヶ月。
出産してからの入院生活中に泥ママに遭遇した。

まず、何かがおかしいと気づいたのは入院4日目。
部屋の窓辺に違和感を覚えた。
よく見ると、夫が買ってきてくれた花束といけていた花瓶、その隣にメモスタンドで立てておいた親友からのカードが無い。
ショックのあまりどうして良いか分からず夫に電話。
病院のスタッフにまず報告と言われて、そのままを報告。
他に無くなったものは?と言われてその場で部屋の中を全て調べた結果、退院時に赤ちゃんに着せる予定だった服と、おくるみが無くなっていた。
服もおくるみも、上の子の退院時に使った思い出深いものだったので、この時点で私は泣きながらパニック。
すぐに夫が来てくれて、何とか落ち着いたけど、その日は赤ちゃんを助産師さんにお願いすることとなった。

そして次の日、あっさりと犯人が捕まった。
隣の部屋で、同じ日に出産したAだった。
検温に訪れた助産師さんが、私の窓辺で見た花束を覚えていてくれて、それがAの部屋に飾られていたことかは発覚した。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ