http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

465: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 15:24:30.94 ID:zCLojcNx
6年前ぐらい前の話なのですが

わたしの兄は当時、Kっていう子と他の友達3~4人とよく遊んでいました。
Kは少し勉強に遅れがあったり感情の起伏が激しくて友達いなかったらしく、
兄達がはじめての友達だったらしいです

それもあってか、Kを溺愛してたKママに「これからも仲良くしてね」と
家に挨拶に来られたり、旅行先のお土産などたくさん頂いてました
うちの両親は断ったりしてたんですが頻繁にきては押し付けられたり(言い方が悪いですが)
してて、すこし困り果ててました。

そんな事もありつつ1~2年ぐらいは平穏に、兄とKは問題なく仲良くしてたんですが
ある日突然家にKママから「私ちゃん!?お母さんはいるかしら!?」と電話がかかってきました。

私はなんか嫌な予感しつつも、母に電話かわったんですが予感は的中してました。
電話をし終わった後、母に内容きくと
・兄がKからお金まきあげた
・Kにあげてるお金の減りがはやく、
 「兄くんにお金とられたの!?」て聞くと顔が強張ってる
(実際はK自身が使い込んでたとおもわれる)
・あれだけ物をあげたりしたのに、この仕打ちは何!?
・うちの子が可哀想、今後一切関わらないで。
・この事は他の友達にも確認をとったから間違いない!

っていう事だったらしい。ずっと一方的に喋られて切られたらしく、
母は「兄が…? あの子バカでどうしようもないけど、こんな事は…」て言って
いまにも倒れそうな顔色になってた

続きます


466: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 15:25:21.20 ID:zCLojcNx
続き

兄が帰宅後に確認しても「俺そんなのしてない」だった
それで母がKママに電話かけて兄はしてないっていう話をしたら、
「YくんやOくんに確認したから間違いない!!」の一点張りで
電話切るときに「この話はもう周りの子がしってる」とかなんとか。

それから兄がYくんとOくんに聞くと「しらない」とかはぐらかされたが、
兄は優しいが俺様で、リーダーシップとりまくってたから嫌われてたんだと思う
それで嘘話ひろめられたっぽい。その後も学校で少しゴタゴタがあったり

それから母はちょっと鬱はいったり兄は登校拒否気味になってましたが、
中学にはいってから元通りの2人に戻りました
YくんともOくんとも仲直り?というか、向こうが近づいてきたりして
昔のことは水に流して友達関係も修復してました。

KとKママというと、Kは中学では勉強ついていけないので特別クラスにいって
友達もいなくなり、Kママはモンペみたいになって他のママから距離おかれてたとか。

読みにくい文章失礼しました。