http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

418: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 21:52:49.53 ID:/faB+o0G
まだ実害はないし、キチというか馬鹿の部類かもしれませんが

クラス替えで娘はA子ちゃんとお友達になったらしい
現在クラスでは5人くらいでつるんでいるらしいんだけど、休み時間に
A子ちゃんといると、キチ子ちゃんがちょっとだけ寄ってくるそう
で、娘と他の面子には挨拶もしないでA子ちゃんと話し、また離れる
最初は娘も気にしてなかったらしいんだけど、あんまり頻繁なので
今日娘が「キチ子ちゃんも一緒にいたらいいのに」とA子ちゃんに言ったら、
「キチ子ちゃんは、テストで50番以内に入らない子とは口を利かないように
してるんだって…」と言い、娘+お友達ポカーン(゜Д゜ )

A子ちゃんは下から数えたほうが早い子だそうで、
「キチ子、ママから馬鹿と話しちゃいけないって言われてるんだけど
A子ちゃんとだけはお友達でいてあげるから気にしないで!」と言われたそうだ…
ちなみに娘グループは学年トップの子もいるし、娘も50位以内なんだけど
成金と馬鹿ヅラ(うちの娘のことらしい)は相手にする気もないんだそうです

キチ子ちゃんのママは塾の先生でいわゆる教育ママさん
キチ娘がお友達をつれてくると、「あなたは前回のテストで総合何位だったの?」
と尋ねるそうで、お眼鏡にかなわないと「お勉強してからうちに来てね」
と追い出すんだって。お友達がそれをキチ子に怒ると、「馬鹿が悪いんだよ」
とまったく悪気なく言うらしい
懇親会で会うのが怖い 


419: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 21:57:25.80 ID:fLFxeSI1
お勉強とは別のベクトルで馬鹿だね、その親子
将来結婚式に誰も来ないみたいな、寂しい人生になってもいいんだろうか
勉学だけじゃなくて、人脈も人生の宝だというのに


421: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:00:03.39 ID:DkOg74SE
キチ子の成績が気になるわー


422: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:03:43.93 ID:3L7SfgjB
そんな感じの母を持つ知り合いいたけどその子メンヘラになってたよ


423: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:09:59.41 ID:/8bJY9D7
そんな基地外親子に気に入られなくてよかったじゃん
親睦会ではスルーしとけばいい
お眼鏡にかなわないんだから話しかけてこないのでは?


424: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:13:23.43 ID:/faB+o0G
>>419
多分キチママ的には、発想は同じなんじゃないんですかね…>人脈も人生の宝
だからキチママ判断で宝にならない人脈はいらないっていう…

ちなみに娘たちの年齢は今年で14歳です
娘は帰宅するなり「14にもなって母親の非常識を鵜呑みにするのも、非常識なことを
子供に吹き込んで口止めすることも思いつかない母親も両方頭おかしい」と怒り心頭で
夕飯で満腹になってようやく落ち着いてましたw
キチ子の成績は、A子ちゃん情報だと一応50位以内みたいです
ただトップグループではないという。


425: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:23:48.85 ID:618YaZp2
A子がキチ子を嫌えば面白い展開が待ってる気がするんだけど
A子自身はキチ子をどう思ってるんだろう

でも418子は特定して「バカ面だから50位内だけどダメ」ってなっているが
もし418子のほうが1つでも順位が上だったら逆上襲撃も考えられる
早いうちに担任に相談しておいたほうがいいかもね
一応キチ子の為にも(かなりの確率で孤立するだけ)


426: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:31:55.41 ID:6v8WBRUN
>>424
お嬢さんが聡明そうで、他人ごとながら安心したw


427: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:41:03.60 ID:h7KINOA+
キチ子自身が50位以内から落ちたら母親はわが子を捨てるんだろうね


429: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:54:51.46 ID:fLFxeSI1
>>427
落ちたら100位以内の人は友達にしてあげる
にルール変更するだけだわ


430: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 22:57:01.76 ID:618YaZp2
子供だけならリアル中二病wって笑えるんだけど根源が親だからなーコワイコワイ
でも理由はどうあれ何の疑いも無く親に言われるまま同級生を馬鹿にする子供ってやばいね


432: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 23:40:08.63 ID:Q4XKb2hz
流石に我が子が相手なら、いきなり捨てたりはせんと思いたいw
次のテストで50位以内復帰を目指して猛勉強させるんじゃない?
それはそれで立派な心がけだから、それは否定せんけど。

容姿と学力で友人選ぶのは勝手だけど、中学でそれだと将来苦労しそうだよねぇ。
絶対、結婚相手の男に「イケメン高学歴高収入で(ry」というスイーツ案件を求めそうだよw


434: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 00:06:01.93 ID:K8pRI61E
学校の規模はわからんが、50位ってわりと普通じゃないの?


438: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 01:17:13.17 ID:sQU526uq
うちは40人5クラスで一学年200人だったから
50以内ならまぁ頭の良い子寄りなんだろうと思った


440: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 02:51:59.54 ID:oO7vTaeh
キチママが成績上位と交際させようとして、相手から、十位以内の子としかお付き合いできません。馬鹿が移りますから、と言われたらどうするんだ?
よく耳にする話で、自分の成績を上げたければ上位の者と付き合え、と聞くのだが。
キチ子は打たれ弱いように見える。将来、ニート人口、1名増えました、になるかな。


441: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 07:39:46.95 ID:BaIasFR8
>>440
逆ギレして「すっぱいブドウ」みたいになるんじゃない?
それか、成績良くても人間としてダメね!とか自己紹介的なことを言い出すか。


443: 418 2012/05/15(火) 08:56:30.03 ID:UPfF57nL
ID変わっていますが418です
娘の通っている学校は1クラス約40人6クラスで、大体1学年240人前後です
なので、50位以内だと大体上位グループという括りなのかと
キチ子が成績落としたときにいきなり見捨てたりはしない…と思いたいです
流石に可哀相すぎる。中学校の成績で人の良し悪しはわからないのに…

>>440
娘にちょっと聞いてみたのですが、もう実際お断りされてるみたいですw
418のときに書いた「成金」って言われた子がそうらしくて、成績トップの子に
「お友達になってあげる!」って居丈高に言いに行ったら「私の友達馬鹿にするような
子はお断りします^^」と断られてキチ親子で「卑しい成金のくせに、こっちこそお断り!」
と盛大にファビョったそうで。
その子の曾おじいさんが大地主さんで、戦後に県に土地を売ったから「成金」だそうです


444: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 09:17:37.28 ID:bPJphr3R
「成金」と言ってバカにしていいのは、元からブルジョアだった人だけだなw


※7月21日報告を追加しました。

★その後いかがですか?in育児板★41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1335916159/

699: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 14:26:33.22 ID:O/v/JkyR
以前この板でテストで50番以内に入らない子とは口を利いちゃいけないと母親に教えられたキチ子に
娘を馬鹿ヅラと言われたものです

あの後、少々面倒なことになり、解決したので書かせてください
携帯からで長くかけなさそうなので端的に。
 

700: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 14:34:13.70 ID:O/v/JkyR
期末テストでキチ子50番から転落→放課後ギャル子数名(全員50番以内)が
ねえねえ今どんな気持ち(AA省略)→キチ子怒って砂かけ→ボスギャルがキチ子を
突き飛ばす→キチ子、「私娘にやられた」とキチママに報告→
キチママ、学校襲来→キチ母子、ギャル母子×3名とともに我が家も呼び出し→
キチママ盛大にファビョる→子供たちが達者に口撃・撃退


701: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 14:39:37.79 ID:O/v/JkyR
結局巻き込まれたこちらには謝罪なし
腹は立ちましたが、キチ子とキチママの所業は周知するまでもなく
子供から親へ伝わったので、こちらからは二度と関わらないでおこうかと思います

キチ子の順位がバレた経緯は、友達にバラされたそうです
無関係の私娘のせいにしたのは「私娘は馬鹿だから大人しくママに怒られると思った」。腹が立つ


702: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 15:29:04.09 ID:d7mCIUBE
>>701
乙です。キチ母子最悪だな…
娘さんのせいにしたのは大人しそう?なのもあるかもしれないけど
ギャル子を恐れたんだろうか
真相が判った時のキチ母子の態度は?

ギャル子も良くないんだろうが、どんな気持ちはちょっとざまあwと思ってしまうw


703: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 16:02:17.14 ID:O/v/JkyR
>>702
乙ありがとうございます
うちの娘も決して大人しくはないんですがwギャル子の報復を恐れた、とキチ子本人も言ってました
真相をギャル子が説明した時には母子ともに濡れ衣!ってファビョってましたが、
目撃した生徒が数人いたと先生が指摘して、だんまり・ふじこ!の繰り返しでした


704: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 17:16:32.02 ID:22wYBtjo
娘さんにドゾーつ 美味しいケーキ


705: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 20:31:34.76 ID:x/2XI8EH
私もどんな気持ちやりたいww


706: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 21:40:41.85 ID:OEVb2ydl
私はキチ子の母親にトントンやりたいw


707: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 22:52:08.93 ID:2J8WKJrW
  ヘ⌒ヽフ 
 ( ・ω・) ㌧㌧
 / ~つと)


708: 名無しの心子知らず 2012/07/20(金) 23:25:32.76 ID:AGo55f6H
>>707
かわいいw
 

709: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 13:44:27.60 ID:VWoc9h/d
かわええwww
でもそのトントン違うとおもうw