何を書いても構いませんので@生活板152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

533: 名無しさん@おーぷん 25/10/21(火) 21:13:16 ID:wh.sc.L1
110番や119番通報ってしたことある人、いる?
よくニュースで「被害者や目撃した人が通報して駆けつけた警察官によって逮捕された」みたいなやつ観るけど、自分が通報する側になったとき、冷静に状況を伝えて、現在地の住所を言えるのか、自信がないわ
特に住所。自宅周辺ならわかるけど、たまたま通りかかった場所とかは無理だわ。
スマホって通話中でも地図アプリ開けるっけ?
よくニュースで「被害者や目撃した人が通報して駆けつけた警察官によって逮捕された」みたいなやつ観るけど、自分が通報する側になったとき、冷静に状況を伝えて、現在地の住所を言えるのか、自信がないわ
特に住所。自宅周辺ならわかるけど、たまたま通りかかった場所とかは無理だわ。
スマホって通話中でも地図アプリ開けるっけ?
534: 名無しさん@おーぷん 25/10/21(火) 21:18:09 ID:wh.sc.L1
「駆けつけた警察官に逮捕」ってそれまで犯人をその場に拘束してるんかな?電話してるうちに犯人には逃げられそう
犯人の特徴とかも伝えられるか自信がない
車の車種とか聞かれても無理だわ。詳しくないから大きい車はワゴン車としか言いようがない
まあ起きてもないことを心配してもとは思うけど
犯人の特徴とかも伝えられるか自信がない
車の車種とか聞かれても無理だわ。詳しくないから大きい車はワゴン車としか言いようがない
まあ起きてもないことを心配してもとは思うけど
537: 名無しさん@おーぷん 25/10/21(火) 22:19:20 ID:ns.fx.L1
>>533
家族が倒れて自宅固定電話から救急車を呼んだことがある
住所は伝えたけど逆探知で場所を把握してて確認作業な感じだった
携帯電話でも逆探知で場所の把握をしてると聞いた
事件や事故に巻き込まれて恐慌状態になってうまく伝えられなくなる人も多いだろうから、その辺り便利システムでカバーしてるようだよ
家族が倒れて自宅固定電話から救急車を呼んだことがある
住所は伝えたけど逆探知で場所を把握してて確認作業な感じだった
携帯電話でも逆探知で場所の把握をしてると聞いた
事件や事故に巻き込まれて恐慌状態になってうまく伝えられなくなる人も多いだろうから、その辺り便利システムでカバーしてるようだよ
538: 名無しさん@おーぷん 25/10/21(火) 22:30:45 ID:nG.qw.L1
>>533
自分の今いる場所の住所が分からない時は、電信柱か自動販売機を探せばいいってよく言われてるよ
電信柱には街区表示版にその地区の住所が記されている事が多いし、
それが無い場合でも柱の上の方に電信柱管理番号というのが付いているので、警察や救急等に連絡する際に伝えれば住所の特定が可能だそう
屋外に設置されてる自販機には下の方に住所表示ステッカーが貼ってあるよ
自分の今いる場所の住所が分からない時は、電信柱か自動販売機を探せばいいってよく言われてるよ
電信柱には街区表示版にその地区の住所が記されている事が多いし、
それが無い場合でも柱の上の方に電信柱管理番号というのが付いているので、警察や救急等に連絡する際に伝えれば住所の特定が可能だそう
屋外に設置されてる自販機には下の方に住所表示ステッカーが貼ってあるよ
544: 名無しさん@おーぷん 25/10/22(水) 08:28:21 ID:2U.yf.L1
>>537
警察でも逆探知してくれてるかな
テンパって冷静に伝えられなさそうだから、システム的に解決してほしいわ
>>538
良いこと聞いた!まずは電柱や自販機を探そう!
警察でも逆探知してくれてるかな
テンパって冷静に伝えられなさそうだから、システム的に解決してほしいわ
>>538
良いこと聞いた!まずは電柱や自販機を探そう!
本心でもないのに「居なくなって欲しい、こんな子供嫌だ、他の子供が良かった」と言ってしまった
すまん、王将でラーメン頼む奴ってなに考えてんの??????
客「ワゴンRに全部積んで」私「いや、無理です!」→常識を超えた要求に絶句した瞬間…
給料明細がアプリで見れるんだけど、動作が重たすぎて全然開けない。すぐタイムアウトするし
大家「猫の鳴き声、聞こえますけど?」私「まさか…バレた?」→ペット禁止のアパートでついにやらかした…
すまん、王将でラーメン頼む奴ってなに考えてんの??????
客「ワゴンRに全部積んで」私「いや、無理です!」→常識を超えた要求に絶句した瞬間…
給料明細がアプリで見れるんだけど、動作が重たすぎて全然開けない。すぐタイムアウトするし
大家「猫の鳴き声、聞こえますけど?」私「まさか…バレた?」→ペット禁止のアパートでついにやらかした…








高速下りたところだったので、出先でも大丈夫だった
夫が運転してたんだけど、テンパって「110番て何番?」などと言うので私が代わりに