スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part172
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1757120930/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1757120930/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

716: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 20:57:51 ID:8B.7a.L10
ちょっと質問なんだけど今日って第三日曜日?
717: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:00:34 ID:Fb.do.L18
5・12・19で第3なんじゃないの
718: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:02:12 ID:GU.xm.L1
第三じゃなければなんだと思ったのだ
719: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:28:34 ID:iQ.tk.L7
10月第4週の初日、で第三日曜日
そういうことではない…かな?
そういうことではない…かな?
721: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:58:21 ID:8B.7a.L10
>>718
住んでいる自治体でいつも第三日曜日に小型家電の回収があるから準備して回収場所に行ったらやっていなかった
自治体のホームページ見たら第三日曜日の10/12の予定って載っていた
第三週の日曜日なら納得だが第三日曜日と書いてあるのでなんで?となったんだよ
住んでいる自治体でいつも第三日曜日に小型家電の回収があるから準備して回収場所に行ったらやっていなかった
自治体のホームページ見たら第三日曜日の10/12の予定って載っていた
第三週の日曜日なら納得だが第三日曜日と書いてあるのでなんで?となったんだよ
720: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:50:09 ID:nh.kl.L1
>>719
ああ、4週目だから第四日曜日だと思ったのではないか?ということね?
しばらく考えちゃったw
ああ、4週目だから第四日曜日だと思ったのではないか?ということね?
しばらく考えちゃったw
722: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 21:58:28 ID:iQ.tk.L7
>>720
そうそう。そう思ったのではないか?とか
そう思い込んでる人と会話してて説得しきれなくなる、とか(それは自分w)
そうそう。そう思ったのではないか?とか
そう思い込んでる人と会話してて説得しきれなくなる、とか(それは自分w)
723: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 22:00:17 ID:8B.7a.L10
>>719
そういう認識が一般的だよね
そういう認識が一般的だよね
724: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 22:02:00 ID:iQ.tk.L7
>>723
そうね。そんでこちらの自治体にも第〇▲曜日のルーティンと
第何週の■曜日の回収予定が混在してるのあるわ
年間ごみ収集カレンダーをダウンロードして都度確認するのが確実よ
そうね。そんでこちらの自治体にも第〇▲曜日のルーティンと
第何週の■曜日の回収予定が混在してるのあるわ
年間ごみ収集カレンダーをダウンロードして都度確認するのが確実よ
725: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 22:02:41 ID:iQ.tk.L7
>>723
書き忘れ。お疲れ様でしたね…
書き忘れ。お疲れ様でしたね…
726: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 22:08:49 ID:nh.kl.L1
>>721
それはがっくりくるわ
一応役所に問い合わせしておいたら?
今回たまたま日付を間違えたっていうわけでもないと思うし、今までもこれからも間違えっぱなしの可能性が高い
それはがっくりくるわ
一応役所に問い合わせしておいたら?
今回たまたま日付を間違えたっていうわけでもないと思うし、今までもこれからも間違えっぱなしの可能性が高い
727: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 22:10:01 ID:8B.7a.L10
>>724
年間ゴミ収集カレンダーの確認大事だね
だけど来月の予定見たら11/16なんだよね
第四週の第三日曜日
あれ?もう第三日曜日ではなくてカレンダー通りで動くよ
>>726
こっちのミスだから連絡はしなくていいかな
年間ゴミ収集カレンダーの確認大事だね
だけど来月の予定見たら11/16なんだよね
第四週の第三日曜日
あれ?もう第三日曜日ではなくてカレンダー通りで動くよ
>>726
こっちのミスだから連絡はしなくていいかな
嫁が間男に送っていたメールが発覚。その内容が酷すぎて・・・
義兄嫁が父のジープに勝手に甥を乗せた。「やめてね」って言ってもヘラヘラ聞かない。甥が灰皿の煙草を誤飲してしまい胃洗浄沙汰に。「息子が死んだらあんたらのせいだ!」と大騒ぎ
ネズミが現れるようになったので、屋根の上に捕獲器を置いてみた → 翌日、こうなった…
私「もう学食に文句言わないで!」母「だって娘ちゃんの好物でしょ!」→わたしの母は壮絶なモンスターペアレントで...
私が結婚出産してから、一番仲良かった友達が急によそよそしくなった。「お盆休み会いたいな」とLINE送ったら「今月の休日は全部予定入ってる」ってあ...
義兄嫁が父のジープに勝手に甥を乗せた。「やめてね」って言ってもヘラヘラ聞かない。甥が灰皿の煙草を誤飲してしまい胃洗浄沙汰に。「息子が死んだらあんたらのせいだ!」と大騒ぎ
ネズミが現れるようになったので、屋根の上に捕獲器を置いてみた → 翌日、こうなった…
私「もう学食に文句言わないで!」母「だって娘ちゃんの好物でしょ!」→わたしの母は壮絶なモンスターペアレントで...
私が結婚出産してから、一番仲良かった友達が急によそよそしくなった。「お盆休み会いたいな」とLINE送ったら「今月の休日は全部予定入ってる」ってあ...








そりゃ間違うわ