何を書いても構いませんので@生活板152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
489: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 16:46:32 ID:YL.1w.L1
この夏、アラフィフの私にも同窓会のお知らせが来た。
手紙での案内は予算の都合で廃止、LINEやDMで回してほしいと同級生から連絡が来て参加希望もGoogleフォームから。

地元を離れて長いから行ってみたい気持ちはあったんだけど
あとで返事をしようと思ってそのまますっかり忘れてしまっていた。
思い出したときにはとっくに締切が過ぎていたので参加は諦めた。
私に案内を送ってくれた同級生も家庭都合で欠席。


490: 489 25/10/19(日) 16:48:29 ID:YL.1w.L1
同窓会が行われたはずの日~翌日、SNSを探してもそのこ
とに言及しているアカウントは見つからなかった。

この世代でSNSやってる人はリテラシー高くて鍵垢にしてるか、ネットに無縁で生きてるかのどっちかなんだよね。
だから本当に同窓会があったかどうかも不明。
地元ホテルの大広間が開催場所だから少なくとも100人くらいは入る想定だったと思うんだけど…

どんな感じだったのか知りたいのに見つからなくてちょっと残念。

508: 名無しさん@おーぷん 25/10/20(月) 13:32:01 ID:YJ.jj.L1
>>489
私の中学校還暦同窓会はLINE内グループでやり取りが行われた
参加メンバーが他の同級生を誘う芋づる式で、このためだけにLINEを始めた人だらけで日々じわじわとメンバーが増えて最終的に88人
私は遠距離で療養中なので参加できなかったけど、LINE内のアルバムで当日の写真やスキャンした卒業アルバム画像、動画が見れて有り難かったわ
誰かひとりでも気が利く人がいたら違うのにね

31歳男性です。同年代くらいのスーパーの店員さんを好きになり、レジの時に一言二言会話してたのが最近最低限の話しかしてくれなくなった。一旦距離を置くべきか諦めるべきか

祖父の通夜で。いとこ「(パンパンッ)さぁ遺産を分けよう!自分は家と駐車場が貰えればいいから」親族「お前に相続権はないよ」いとこ「おいちゃん(私親)の遺産は…」

うちの会社の求人広告には「パソコンで文字が打てればOK!電話メール対応なし!」とあるけど実際の仕事は

たった一度の呼び間違いで、職場の空気が一変。DQNネームの“恐ろしさ”を思い知った日…

旦那が同級生の奥さんに怒り帰ってきた。「働かないで専業主婦の奥さんに小遣い10万なんて許せん」と言う。