何を書いても構いませんので@生活板152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

472: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 23:29:28 ID:Vq.u0.L1
大根の葉っぱをたくさん手に入れた
いつもは刻んでひき肉と炒めてふりかけにするんだけどトメさん発案でナムルにした
味見したら目が飛び出るほどおいしくて私もトメさんもびっくりした
そのままでもご飯に乗せても焼いたお肉に乗せてもべらぼうにおいしい
夕飯に出したら夫もウトさんもバクバクいっぱい食べてくれてあっという間になくなった
にんじんを千切りにしてごま油と砂糖塩しょうゆに七味入れて和えただけでこんなにおいしい物ができるとは嬉しい発見
どうにか定期的に大根の葉っぱを手に入れられないか4人で真剣に相談しちゃうほど気に入ったわ
いつもは刻んでひき肉と炒めてふりかけにするんだけどトメさん発案でナムルにした
味見したら目が飛び出るほどおいしくて私もトメさんもびっくりした
そのままでもご飯に乗せても焼いたお肉に乗せてもべらぼうにおいしい
夕飯に出したら夫もウトさんもバクバクいっぱい食べてくれてあっという間になくなった
にんじんを千切りにしてごま油と砂糖塩しょうゆに七味入れて和えただけでこんなにおいしい物ができるとは嬉しい発見
どうにか定期的に大根の葉っぱを手に入れられないか4人で真剣に相談しちゃうほど気に入ったわ
473: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 23:55:03 ID:bD.ak.L34
>>472
大根の葉っぱは大根に付いたまま売るパターンと間引きした葉っぱだけを売るパターンがある
道の駅だと比較的見るかしらね
大根の葉っぱは大根に付いたまま売るパターンと間引きした葉っぱだけを売るパターンがある
道の駅だと比較的見るかしらね
474: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 00:01:30 ID:ZB.kw.L1
>>472
スーパーで「葉大根」として売ってたりするよ
ホムセンやダイソーで種を買って自家栽培するのもいいよ
スーパーで「葉大根」として売ってたりするよ
ホムセンやダイソーで種を買って自家栽培するのもいいよ
475: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 00:08:53 ID:sQ.tk.L34
自家栽培で葉っぱが小さい間に抜いて使うの美味しいかも
実家が大根まいたら必ず間引きするからそれをお味噌汁とか塩揉みの漬物で食べるの好きだった
種を一度に全部まかずに一度取れたら次のまくとか違うプランターにずらしてまいたら何回か食べられそう
実家が大根まいたら必ず間引きするからそれをお味噌汁とか塩揉みの漬物で食べるの好きだった
種を一度に全部まかずに一度取れたら次のまくとか違うプランターにずらしてまいたら何回か食べられそう
476: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 05:34:25 ID:UQ.gh.L1
>>472
JAで葉っぱつき大根があったら買ってる
そういや間引き大根が出回る季節だわ
半分は刻み昆布混ぜた浅漬けにして、残りは味噌汁、冷凍コーン&桜えび&大根の葉のかき揚げ
かき揚げは義両親が大好きで大量に作る
ナムルはまだやったことないから次回葉っぱが手に入ったら作ってみるわ
JAで葉っぱつき大根があったら買ってる
そういや間引き大根が出回る季節だわ
半分は刻み昆布混ぜた浅漬けにして、残りは味噌汁、冷凍コーン&桜えび&大根の葉のかき揚げ
かき揚げは義両親が大好きで大量に作る
ナムルはまだやったことないから次回葉っぱが手に入ったら作ってみるわ
488: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 13:30:51 ID:Jw.cs.L1
>>472だけど大根の葉っぱ情報ありがとう!
みんなでドライブがてら道の駅巡りして買い込んできたよ
お肉屋さんで少し奮発した牛肉も買ったから今夜は焼肉とナムルを楽しむわ
みんなでドライブがてら道の駅巡りして買い込んできたよ
お肉屋さんで少し奮発した牛肉も買ったから今夜は焼肉とナムルを楽しむわ
娘が「男子がいじめてくるから学童行きたくない」と訴えて来た。なので、あるアドバイスしてあげたら...
残暑見舞いに書かれた“くれぐれも石を投げないで下さい”という一文。その裏に隠された意味を知って背筋が凍った…
夜中に内緒で彼の家に行ったら、玄関に見知らぬ女の靴が。リビングの方へ行くと、声が聞こえてきて...
夫九州(北九州)だけど私は他県出身で新婚の頃から本家に集まる新年会が憂鬱だったわw
彼女(43)「もう無理別れましょ」ワイ(43)「分かった」←コレどっちが悪い????????
残暑見舞いに書かれた“くれぐれも石を投げないで下さい”という一文。その裏に隠された意味を知って背筋が凍った…
夜中に内緒で彼の家に行ったら、玄関に見知らぬ女の靴が。リビングの方へ行くと、声が聞こえてきて...
夫九州(北九州)だけど私は他県出身で新婚の頃から本家に集まる新年会が憂鬱だったわw
彼女(43)「もう無理別れましょ」ワイ(43)「分かった」←コレどっちが悪い????????







