何を書いても構いませんので@生活板152
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1759073769/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
444: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 05:33:50 ID:wD.r3.L1
車の免許取るのと従姉妹の披露宴参加するのってどっちが大事と思う?
ちなみに従姉妹の結婚式の参加経験なし

445: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 06:30:18 ID:VN.rn.L1
関係性によるとしか
個人的には多少でも関わりがあるなら冠婚葬祭優先にする
親族呼ぶのも従姉妹それぞれの判断でしかない
ご両親は招待されているなら、どうしても行く気が起こらないなら
祝儀を親に託して欠席も可能っちゃ可能


452: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 08:28:23 ID:uA.ki.L1
>>444
新幹線か飛行機の距離で数年に一度会う程度の従兄・従妹がいるけど、披露宴に出席したよ
特別仲が良いって訳ではないけど険悪な仲でもないし、親戚付き合いの一環としてお互いの式に招待も出席もした
車の免許なら日程をずらせるけど、結婚式や披露宴はそうは行かないからね

もし嫌いな従姉妹なら無難な理由を付けて欠席すればいいのでは

453: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 08:45:46 ID:kF.82.L1
>>444の親のみ招待された:不参加、そもそも招待されてない
444も含めて一家で招待された:参加
444個人に招待状が来た:参加

運転免許の試験は後回しに出来るんだし、招待されててそれを理由にしたらかなり非常識

461: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 18:59:54 ID:wD.ti.L1
>>453
結局、従姉妹の披露宴には参加したけど、そのせいで後日、授業を休んで教習を受けなきゃいけなくなった。最悪なことに、その日に抜き打ちテストがあり、当然0点。
しかも、そもそも結婚式自体は「当日が私の授業と被ること」を知った上で、向こうが断っていたらしい。
過去に授業で式を断っているのに、こっちは授業を犠牲にして披露宴参加した挙句、点数を落とす羽目になるなんて理不尽すぎて、モヤモヤがずっと晴れない。
ちなみに従姉妹も私も出身大学と学部が同じ

463: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 20:55:43 ID:Pa.rn.L1
>>461
時系列と言ってる意味がよく分からん
誰か翻訳できる人がいれば教えてほしい

464: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 21:55:00 ID:7m.ty.L1
これは理解できない方が正常
わざわざどこが矛盾してるなど指摘する価値もないからスルーでヨシ

477: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 05:37:29 ID:8U.xm.L1
>>463
1.444は学生で教習所に通っている
2.いとこの披露宴に来いと言われたが教習の日と被るので迷った
3.結局行ったけど、日延べした教習の日に抜き打ちテストがあって不参加の0点くらった
4.後で知ったが、444は招待されてなかった

モヤモヤしていいのは招待もしてないのに来られたいとこであって、誰に言われたか知らんが勝手に押し掛けた444はバカなの?
って話だと思う

478: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 06:51:23 ID:yt.ip.L1
>>477
後からはえてきた大学周りの意味不明部分が盛り込まれてない
わかる必要もないけど、意味わからんってのはそっちの成分が強いと思う

479: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 08:19:45 ID:v8.bd.L1
結婚式・披露宴:土日祝日に行うのが一般的
免許センターでの試験:平日のみ

普通の感覚で考えたら被らなくね?
試験は平日のみだから、どのみち大学休まないと免許取りに行けなくね?
そもそも大学生も免許取りに行くのって長期休暇中じゃね?
段取り悪すぎじゃね?

480: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 08:38:22 ID:8U.xm.L1
>>479
試験じゃなく教習なので、土日祝に入れてても不思議じゃないし披露宴と日程が被るのはあり得ると思う
一般的な披露宴なら招待なく行くことはありえないけど、教会の一般参列とか自由参加可能な場合もある
段取りの悪さも壊滅的に計画立てられない奴はいるのでありえない事ではない
大学受験を経てるとは思えん文章力のなさも皆無とは言えんが

身内が見たらバレるから、元の話を「大学」「披露宴」「教習」のフェイクで置き換えた、なら一番しっくりくるか
メインは「行けと言われて色々予定を変えたのに、結果0点取るわそもそも行く必要なかったわで、行けと言った奴の神経わからん」

481: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 08:44:39 ID:L1.1w.L1
教習所でまだ受けてない内容のテストすることある?
ちゃんとすべての学科を受けなきゃテストに進めなくない?
県によって違うのかな

482: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 08:50:54 ID:8U.xm.L1
>>481
抜き打ちテストは教習所ではなく、大学
披露宴に行くために教習の予定を平日にして、平日に受けるために欠席したコマでテストがあった

483: 名無しさん@おーぷん 25/10/19(日) 08:56:27 ID:v8.bd.L1
>>480
教習か、読み飛ばしてたわ
教習なら余裕でズラせるし、大学休む必要性がますますない
段取り悪すぎる印象が深まるばかり

夏休みに行き始めたけどオーバーしまくって今になってるなら運転センス0だから、免許取らないのが世のため人のため自分のためだな