スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op27 既婚女性板
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1755275673/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1755275673/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

314: 名無しさん@おーぷん 25/10/17(金) 09:18:45 ID:lrjq
たまに旦那やパートナが薬隠すって話聞くけど、
ああいう事して痛みや飲まない苦痛でイライラされて八つ当たりされてOKって事なんかな?
うちの旦那、自分は風邪薬やら頭痛薬結構飲みんだけど
私は本人が必要あるなら放置してる。
だけど旦那は私の生理痛の時だけのむロキソニンにはめちゃくちゃ文句いう。
隠すって事はしないけど結構うるさい。
もちろん私が稼いだ金だし病院だって行ってるけど問題なし。じゃあお前の薬飲む事もうるさくいうよ?って言うと必要あるから飲んでるって言われたんだけど人が遊びで鎮痛剤飲んでると思ってるのか?
ああいう事して痛みや飲まない苦痛でイライラされて八つ当たりされてOKって事なんかな?
うちの旦那、自分は風邪薬やら頭痛薬結構飲みんだけど
私は本人が必要あるなら放置してる。
だけど旦那は私の生理痛の時だけのむロキソニンにはめちゃくちゃ文句いう。
隠すって事はしないけど結構うるさい。
もちろん私が稼いだ金だし病院だって行ってるけど問題なし。じゃあお前の薬飲む事もうるさくいうよ?って言うと必要あるから飲んでるって言われたんだけど人が遊びで鎮痛剤飲んでると思ってるのか?
315: 名無しさん@おーぷん 25/10/17(金) 09:46:08 ID:Kng8
>>314
おそらく鎮痛剤を飲みすぎるのは良くないらしいという、聞きかじった知識があるのだろう。
だから自分が飲むためには、必要だから飲んでいると自己弁護をするのでセーフ。
妻という他人の弁護をする余裕はないから、妻の事はそのまま知識に従い、アウトな事をしているバカだと認識する。
夫は「自分の感覚は正しい、なぜなら自分が正しいと思うから」「妻は時々バカなことを言う」と思ってる。
薬を隠して飲めなくした結果、
妻が苦痛のためにイライラして八つ当たりしても、
「ヒスって八つ当たりするなんて、やはり妻は愚かだ」「そして愚か者を愚かだと言う俺は正しい」と、夫の脳内には矛盾が生じない。
おそらく鎮痛剤を飲みすぎるのは良くないらしいという、聞きかじった知識があるのだろう。
だから自分が飲むためには、必要だから飲んでいると自己弁護をするのでセーフ。
妻という他人の弁護をする余裕はないから、妻の事はそのまま知識に従い、アウトな事をしているバカだと認識する。
夫は「自分の感覚は正しい、なぜなら自分が正しいと思うから」「妻は時々バカなことを言う」と思ってる。
薬を隠して飲めなくした結果、
妻が苦痛のためにイライラして八つ当たりしても、
「ヒスって八つ当たりするなんて、やはり妻は愚かだ」「そして愚か者を愚かだと言う俺は正しい」と、夫の脳内には矛盾が生じない。
316: 名無しさん@おーぷん 25/10/17(金) 09:46:54 ID:Kng8
>>314
妻から八つ当たりされるのはイラつくけど妻が悪いのだと責任転嫁すれば心理的な負荷は軽くなる。
それより、自分が正しくないとされる事の苦痛の方が10倍苦しいから、
それを避ける事が夫の人生において重要なこと。
妻と話して相互理解して得られる10の安寧より、保身に走って責任転嫁することで100の苦痛を回避できる方がリターンが大きい。
妻から八つ当たりされるのはイラつくけど妻が悪いのだと責任転嫁すれば心理的な負荷は軽くなる。
それより、自分が正しくないとされる事の苦痛の方が10倍苦しいから、
それを避ける事が夫の人生において重要なこと。
妻と話して相互理解して得られる10の安寧より、保身に走って責任転嫁することで100の苦痛を回避できる方がリターンが大きい。
317: 名無しさん@おーぷん 25/10/17(金) 15:42:55 ID:lrjq
旦那、大卒だしそこそこの企業につとめるんだけど
そんな考えの可能性マジでありそうでつらいわ。
おそらく子宮周りに問題ない=大した事ないって思ってそう。
頭痛だって原因わかってないのにね。
そんな考えの可能性マジでありそうでつらいわ。
おそらく子宮周りに問題ない=大した事ないって思ってそう。
頭痛だって原因わかってないのにね。
夫九州(北九州)だけど私は他県出身で新婚の頃から本家に集まる新年会が憂鬱だったわw
入院中した義父(81)に俺が死んだら長男(52)の事は頼むぞと言われた。私「無理です。義父さんが死んだら縁切って二度と会わないと思います」→
兄嫁「入園式の服どうしようかしら」私「お義姉さんは呼ばれてませんよ」→その瞬間、兄嫁が泣き出して…
浮気がバレて旦那と子どもが消息不明に。テーブルには証拠がびっしりと。
【不思議】育った環境で「見える世界」が違う図柄がこちら→どう見えた??????????
入院中した義父(81)に俺が死んだら長男(52)の事は頼むぞと言われた。私「無理です。義父さんが死んだら縁切って二度と会わないと思います」→
兄嫁「入園式の服どうしようかしら」私「お義姉さんは呼ばれてませんよ」→その瞬間、兄嫁が泣き出して…
浮気がバレて旦那と子どもが消息不明に。テーブルには証拠がびっしりと。
【不思議】育った環境で「見える世界」が違う図柄がこちら→どう見えた??????????







