スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part169
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1750420589/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1750420589/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

238: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 13:03:00 ID:78.ar.L1
各種ハラスメントがひどくて、うちの地域のその業種の界隈で有名な女性がいる。
その女性にいじめられて辞めた人が結構いて、辞めた人が再就職先で女性のことを話して噂が広がってる感じ。
会社は違うものの、業務的にその女性と関わることがたまにあるんだけど、年配の方や後輩への当たりが強くて恐かった。
そして最近同期に彼女が出来たらしいんだけど、よくよく聞いたらその女性だった。
同期は私と係も業務も全く違うのでその噂を知らない。婚活パーティー?で知り合ったみたい。
同期は上司のパワハラモラハラで休職したことがあって、リワーク支援を受けてやっと復職したところなんだよね。
でも同期自身は今のところ幸せそうにしてるし、何も言わないほうがいいよね…
その女性にいじめられて辞めた人が結構いて、辞めた人が再就職先で女性のことを話して噂が広がってる感じ。
会社は違うものの、業務的にその女性と関わることがたまにあるんだけど、年配の方や後輩への当たりが強くて恐かった。
そして最近同期に彼女が出来たらしいんだけど、よくよく聞いたらその女性だった。
同期は私と係も業務も全く違うのでその噂を知らない。婚活パーティー?で知り合ったみたい。
同期は上司のパワハラモラハラで休職したことがあって、リワーク支援を受けてやっと復職したところなんだよね。
でも同期自身は今のところ幸せそうにしてるし、何も言わないほうがいいよね…
239: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 13:09:45 ID:sL.v8.L1
>>238
同期のことが嫌いじゃないなら教えてやるのが親切じゃね
と言ってほしいんだよね
同期のことが嫌いじゃないなら教えてやるのが親切じゃね
と言ってほしいんだよね
240: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 15:21:43 ID:78.ar.L1
>>239
言ったほうがいいと思う反面、同僚は相手に不穏さを感じてないようだからそういう話を聞かされたところで信じないだろうなと思う。
というかこの復職したてのメンタルの時に好きな人の悪い部分を教えても、いずれ自分で気付いたとしても、また病んでしまいそうで一人で対応する自信がない。
言ったほうがいいと思う反面、同僚は相手に不穏さを感じてないようだからそういう話を聞かされたところで信じないだろうなと思う。
というかこの復職したてのメンタルの時に好きな人の悪い部分を教えても、いずれ自分で気付いたとしても、また病んでしまいそうで一人で対応する自信がない。
241: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 15:33:56 ID:F9.5f.L1
将来的に同僚がその女性と別れたがって相談してきたら、その時に教えてやればいいんじゃない?
恋は盲目状態の今教えても聞かないだろうし
恋は盲目状態の今教えても聞かないだろうし
242: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 15:44:55 ID:k8.ay.L1
>>240
言わぬが花
休職からやっと復職したところで婚活パーティで彼女作るとか、その同僚は寛解のヤバい時期なんじゃないかな
気持ちが上向いたかと思うとやらんでいいことまでやりたくなって痛い目してまたダウナーに戻ったりする時期
他人がどうこうしてやれるものじゃないから、どんなに「心配」しても動かない方がいい、まして他人の色恋沙汰なんて危険極まりないよ
言わぬが花
休職からやっと復職したところで婚活パーティで彼女作るとか、その同僚は寛解のヤバい時期なんじゃないかな
気持ちが上向いたかと思うとやらんでいいことまでやりたくなって痛い目してまたダウナーに戻ったりする時期
他人がどうこうしてやれるものじゃないから、どんなに「心配」しても動かない方がいい、まして他人の色恋沙汰なんて危険極まりないよ
243: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 15:57:22 ID:78.ar.L1
>>241
そうだね、なにか相談されたらその時に話してみるよ。
>>242
そうか。気持ちが前向きになって良かったと思ってたけど、確かに色々早いかもしれない。いつまた落ちるか…という危うさは日々感じてるよ。
ほんと、色恋沙汰には口を出さないほうがいいよね。同期自身から何か言われるまで様子見します。
そうだね、なにか相談されたらその時に話してみるよ。
>>242
そうか。気持ちが前向きになって良かったと思ってたけど、確かに色々早いかもしれない。いつまた落ちるか…という危うさは日々感じてるよ。
ほんと、色恋沙汰には口を出さないほうがいいよね。同期自身から何か言われるまで様子見します。
244: 名無しさん@おーぷん 25/06/29(日) 15:58:23 ID:jb.ay.L1
>>242
>>243
> 寛解のヤバい時期
それ思った
病み上がりでまだ不安定なもんだから
モラハラ体質を「しっかりした人」とか錯覚起こしてそう
今回は仕事上の話ではなくプライベートだしね
こちらも同期であってカウンセラーではないのだから
心配はしつつ、これまでと同じように接するしかないんでない?
>>243
> 寛解のヤバい時期
それ思った
病み上がりでまだ不安定なもんだから
モラハラ体質を「しっかりした人」とか錯覚起こしてそう
今回は仕事上の話ではなくプライベートだしね
こちらも同期であってカウンセラーではないのだから
心配はしつつ、これまでと同じように接するしかないんでない?
義兄嫁「夫がリストラされた。看護学校に入り直したいから子供を預かって」私「無理」義兄嫁「今だって子連れ出勤してるじゃない。だから大丈夫よ」
ボロボロ泣きながらウチにやって来た義弟子「家に帰ってチャイムを押しても誰もいなくて、鍵も持ってなくてどうしていいかわからない」→ 義弟嫁に連絡すると…
夫が女友達と二人きりで出かけるので注意したら、「いやらしく取る方がおかしい」と言われた。なので私も男女間の友情を大事にしたら...
4年間同棲してた彼が泣きながら「別れてほしい」と土下座してきた。こんなに彼氏を苦しめていたのか...
私が妊娠するとコトメに「流産すればいいのに」 「奇形だったりしてw」 「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された → ある日、私はコトメの暴言を録音し…
ボロボロ泣きながらウチにやって来た義弟子「家に帰ってチャイムを押しても誰もいなくて、鍵も持ってなくてどうしていいかわからない」→ 義弟嫁に連絡すると…
夫が女友達と二人きりで出かけるので注意したら、「いやらしく取る方がおかしい」と言われた。なので私も男女間の友情を大事にしたら...
4年間同棲してた彼が泣きながら「別れてほしい」と土下座してきた。こんなに彼氏を苦しめていたのか...
私が妊娠するとコトメに「流産すればいいのに」 「奇形だったりしてw」 「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された → ある日、私はコトメの暴言を録音し…








そのパワハラ女も家族には優しいタイプなのかもしれないし