スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part169
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1750420589/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1750420589/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

75: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:50:18 ID:ab.im.L1
先日いとこ家族と母親と私で遊園地に出掛けて、いろいろ周った後に一旦買い物したものを車に乗せるために母親だけが車に戻ることになった。そのついでに不要になったものも車に戻してくれることになったんだけど、私
はその時に電池切れのハンディファンを預けた。帰ってからハンディファンがないから母親に聞いたら「誰かのカバンに入れたけどどこかは分からない」って言われた。なんで預かったのに無くしちゃうの?ちょっと無責任
すぎない?みたいなこと言ったら
「そんなこと言うなら新しいの買えば良いじゃない!!」「だったらなんで自分で持ってないの!!」「なんでも私のせいにするな!!」って怒鳴られた。たしかによく確認しなかった私も悪いけど…とモヤモヤしてる。
はその時に電池切れのハンディファンを預けた。帰ってからハンディファンがないから母親に聞いたら「誰かのカバンに入れたけどどこかは分からない」って言われた。なんで預かったのに無くしちゃうの?ちょっと無責任
すぎない?みたいなこと言ったら
「そんなこと言うなら新しいの買えば良いじゃない!!」「だったらなんで自分で持ってないの!!」「なんでも私のせいにするな!!」って怒鳴られた。たしかによく確認しなかった私も悪いけど…とモヤモヤしてる。
76: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:59:46 ID:7u.kk.L1
母親ひとりをパシリにせずに一緒に手伝ってればそんなハプニング起きなかったかもね
77: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:10:09 ID:Of.4g.L1
>>75
車に荷物を運ぶという仕事はちゃんとやって、
親切にも追加のハンディファンも運んであげて、
わざとなくしたわけではないし、どこに入れたか分からないと正直に告げたのに
なぜ失くしたと、まるでわざとテキトーに扱って失くさせたみたいに責められたから、違うわ!とカッときて
自分を正当化して反論しようとした結果がその言い訳なのだと思う。
年を取ると頑固になるから、私に も 悪いところがあったと柔軟に受け止められなくなるんだろうね。
わざと失くさせたわけではないのは本当だろうから、
柔軟な方が受け流し方を工夫していく方がモヤモヤがイライラにならずに済むのだろうと思う。
これからどんどんと年を取っていく親と付き合っていくにはなおさら。
車に荷物を運ぶという仕事はちゃんとやって、
親切にも追加のハンディファンも運んであげて、
わざとなくしたわけではないし、どこに入れたか分からないと正直に告げたのに
なぜ失くしたと、まるでわざとテキトーに扱って失くさせたみたいに責められたから、違うわ!とカッときて
自分を正当化して反論しようとした結果がその言い訳なのだと思う。
年を取ると頑固になるから、私に も 悪いところがあったと柔軟に受け止められなくなるんだろうね。
わざと失くさせたわけではないのは本当だろうから、
柔軟な方が受け流し方を工夫していく方がモヤモヤがイライラにならずに済むのだろうと思う。
これからどんどんと年を取っていく親と付き合っていくにはなおさら。
81: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:26:43 ID:HH.k8.L3
>>75
全員分の荷物を一人で車に運んでくれたお母さんに対して、
ハンディファンの場所を聞く前にまず「荷物を運んでくれてありがとう」の一言は言ったのかな
暑い中子供たちが遊ぶ時間を削らないよう頑張って荷運びしてくれるなんて、優しいお母さんじゃん
暑い中皆の分一人で運んで疲れたところにハンディファン一つ見当たらないってだけで我が子に「無責任」呼ばわりされたら、お母さんではなくてもそりゃカチンとくるわ
「だったらなんで自分で持ってないの」は正論でしかないし、それ以前に車に一人で荷運びするお母さんを誰も手伝おうとしなかったんかいとツッコミたいわ
全員分の荷物を一人で車に運んでくれたお母さんに対して、
ハンディファンの場所を聞く前にまず「荷物を運んでくれてありがとう」の一言は言ったのかな
暑い中子供たちが遊ぶ時間を削らないよう頑張って荷運びしてくれるなんて、優しいお母さんじゃん
暑い中皆の分一人で運んで疲れたところにハンディファン一つ見当たらないってだけで我が子に「無責任」呼ばわりされたら、お母さんではなくてもそりゃカチンとくるわ
「だったらなんで自分で持ってないの」は正論でしかないし、それ以前に車に一人で荷運びするお母さんを誰も手伝おうとしなかったんかいとツッコミたいわ
84: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 21:22:25 ID:VW.yz.L1
>>75
無責任なのは電池切れのゴミを他人の労力にただ乗りしてたお前だろ
無くして困るなら自分で持ってろよ
無責任なのは電池切れのゴミを他人の労力にただ乗りしてたお前だろ
無くして困るなら自分で持ってろよ
87: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 21:48:13 ID:ab.im.L1
>>81
レスありがとうございます。最初は全員で荷物置きに行こうとしてたんですけど、その遊園地では一度出るとまた入る時は再度荷物検査とかがあって、いとこ家族はいとことその子供(ベビーカーに乗ってる)だけだったの
で母が荷物を置きに行ってくれて、いとこ親子と私(何かあった時のため)は遊園地内に残っただけでパシリにしたという認識はありませんでした。もう使わない荷物を車に戻してくるから渡してと言ってくれたのは母で、
運んでくれた後にお礼も言いました。ハンディファンのことに触れたのは遊園地から帰った翌日で母が荷物置きに行って帰ってきた直後ではありません。わかりにくい文章ですみません。
レスありがとうございます。最初は全員で荷物置きに行こうとしてたんですけど、その遊園地では一度出るとまた入る時は再度荷物検査とかがあって、いとこ家族はいとことその子供(ベビーカーに乗ってる)だけだったの
で母が荷物を置きに行ってくれて、いとこ親子と私(何かあった時のため)は遊園地内に残っただけでパシリにしたという認識はありませんでした。もう使わない荷物を車に戻してくるから渡してと言ってくれたのは母で、
運んでくれた後にお礼も言いました。ハンディファンのことに触れたのは遊園地から帰った翌日で母が荷物置きに行って帰ってきた直後ではありません。わかりにくい文章ですみません。
88: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 21:50:16 ID:ab.im.L1
あれからしばらく考えみて、私は母が自分で荷物を預かると言っていたのにハンディファンをなくされた事に腹が立ったんだと思いました。しかし、母だって暑い中荷物を運び、子連れ遊園地でバタバタしてて、荷物も運ん
でくれて大変だっただろうなとレスをみて今更気づきました。カッとならずにちゃんと話し合えばよかった。 >>77 さん、>>81 さん。ありがとうございました。
でくれて大変だっただろうなとレスをみて今更気づきました。カッとならずにちゃんと話し合えばよかった。 >>77 さん、>>81 さん。ありがとうございました。
双方同意のもと小梨専業することを条件に結婚したのにひたすら働かせられてうんざりする
俺の飲食店でパートする兄嫁が、事業主ヅラするようになった。俺「身内だからって勘違いしないで下さい」兄嫁「」→結果…
小梨主婦なんだけど脳梗塞になった。夫に「もし後遺症が残ってたらどうする?」と聞いたら、衝撃的すぎる言葉を…
【愚痴】同居している同僚の部屋が凄すぎて、卒倒しそうになった。このままじゃ、モノ(ゴミ?)でテレビ埋まるよ!女の子なんだからさ…。
ペット禁止の共同住宅に住んでるんだけど、同じフロアの人が特例で猫を飼ってる。息子さんが精神不安定でペットを飼った方がいいと医者に勧められたとかで...
俺の飲食店でパートする兄嫁が、事業主ヅラするようになった。俺「身内だからって勘違いしないで下さい」兄嫁「」→結果…
小梨主婦なんだけど脳梗塞になった。夫に「もし後遺症が残ってたらどうする?」と聞いたら、衝撃的すぎる言葉を…
【愚痴】同居している同僚の部屋が凄すぎて、卒倒しそうになった。このままじゃ、モノ(ゴミ?)でテレビ埋まるよ!女の子なんだからさ…。
ペット禁止の共同住宅に住んでるんだけど、同じフロアの人が特例で猫を飼ってる。息子さんが精神不安定でペットを飼った方がいいと医者に勧められたとかで...







