何を書いても構いませんので@生活板148
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1747553933/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1747553933/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

965: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 22:22:36 ID:E2.7h.L1
また今年も暑がりVS寒がりの不毛な戦いが始まる時期になったな…
この時期になると思い出す昔のバイト先での出来事
私はそんな暑がりでも寒がりでもなかったからどこでもそこそこ快適に過ごせたけど、寒がりの女性がエアコンの風よく当たる場所なのに席替え認められず
暑がりからヒートテック着てろと言われてアトピーだから無理!と喧嘩
寒がりなりにフード付きのマウンテンパーカー、セーター、マフラー、ウォーマーと準備してたら、クソな男性社員が「働く格好ではない」と全部却下
客先に出るような仕事じゃないのになんで却下されてたのか今もよくわからん
この時期になると思い出す昔のバイト先での出来事
私はそんな暑がりでも寒がりでもなかったからどこでもそこそこ快適に過ごせたけど、寒がりの女性がエアコンの風よく当たる場所なのに席替え認められず
暑がりからヒートテック着てろと言われてアトピーだから無理!と喧嘩
寒がりなりにフード付きのマウンテンパーカー、セーター、マフラー、ウォーマーと準備してたら、クソな男性社員が「働く格好ではない」と全部却下
客先に出るような仕事じゃないのになんで却下されてたのか今もよくわからん
967: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 22:23:12 ID:E2.7h.L1
寒がりがエアコンで激しい頭痛とか訴えだすようになり、仕事できる人だったのにエアコンに耐えられないと辞めることになってバイト先が荒れてた
私はその人が辞めたあと一ヶ月ほどで辞めたけど、当時は「エアコンで仕事辞めるって…エアコンごときがそんな辛いの??」と不思議に思ってた
でも就職したあと事故にあって神経に傷行って半年くらい入院して職場戻ったらさ、エアコンの風当たると神経痛がエグい
四六時中痛み止め手放せないくらい痛いし、痛みで体力も集中力も削がれて全然仕事にならない
結局私も寒がりの人がやってたみたいな格好してさ、医者にも診断書書いてもらったけど「オフィスカジュアルとしてふさわしくない」とか言われて耐えられず辞めたんだよね
私はその人が辞めたあと一ヶ月ほどで辞めたけど、当時は「エアコンで仕事辞めるって…エアコンごときがそんな辛いの??」と不思議に思ってた
でも就職したあと事故にあって神経に傷行って半年くらい入院して職場戻ったらさ、エアコンの風当たると神経痛がエグい
四六時中痛み止め手放せないくらい痛いし、痛みで体力も集中力も削がれて全然仕事にならない
結局私も寒がりの人がやってたみたいな格好してさ、医者にも診断書書いてもらったけど「オフィスカジュアルとしてふさわしくない」とか言われて耐えられず辞めたんだよね
968: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 22:24:30 ID:E2.7h.L1
今は在宅の仕事探してるからすごく快適
多分暑がりの人には一生理解できないと思うんだけど、エアコンの冷たい風の辛さって着込めば防げるもんじゃないんだよね
私の神経痛の痛みをわかりやすく表現するなら、風邪引いてしんどいときに頭濡らして冷風かけられてるくらい辛い
こんな辛い思いしてるのに加害者からとれた慰謝料1000万ほどよ
これでも弁護士入れたからかなり多い方らしいけど、1億払ってもとの体取り戻せるとしたら?と言われたら即答で払うくらいには辛い
冬場と何が違うって言われるけど、風の有無がマジでデカいよ
冬は寒くても常時風が吹き付けるなんてことないじゃん、だから着込めば耐えられるけどエアコンは無理だわ
多分暑がりの人には一生理解できないと思うんだけど、エアコンの冷たい風の辛さって着込めば防げるもんじゃないんだよね
私の神経痛の痛みをわかりやすく表現するなら、風邪引いてしんどいときに頭濡らして冷風かけられてるくらい辛い
こんな辛い思いしてるのに加害者からとれた慰謝料1000万ほどよ
これでも弁護士入れたからかなり多い方らしいけど、1億払ってもとの体取り戻せるとしたら?と言われたら即答で払うくらいには辛い
冬場と何が違うって言われるけど、風の有無がマジでデカいよ
冬は寒くても常時風が吹き付けるなんてことないじゃん、だから着込めば耐えられるけどエアコンは無理だわ
969: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 22:30:44 ID:kp.l6.L1
>>968
直風って健康でもけっこう寒いし、ましてや身体にさわるのは辛いよね
オフィスカジュアルじゃないと駄目って融通きかないね
うちの会社は今月からクーラー付け替え&配置換えで机の位置変わったところなんだけど、今まで暑がりだった営業のおっちゃんたちがクーラーの真下希望してたのに、直風がしんどいと言って一週間で二人風邪ひいてる
直風って健康でもけっこう寒いし、ましてや身体にさわるのは辛いよね
オフィスカジュアルじゃないと駄目って融通きかないね
うちの会社は今月からクーラー付け替え&配置換えで机の位置変わったところなんだけど、今まで暑がりだった営業のおっちゃんたちがクーラーの真下希望してたのに、直風がしんどいと言って一週間で二人風邪ひいてる
971: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 23:18:09 ID:9K.bl.L1
暑い寒いと直で風が当たるかは別問題なんだなって
973: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 02:35:30 ID:w1.wn.L1
クーラーでしんどいのはわかるけど、ひとりの無理で部屋にいる全員が熱中症になったらそれこそ命に関わるしな
クーラー苦手民の気持ちや事情も分からんでもないけど、熱中症は室内での発症率が高い
その原因はほとんどがクーラーつけてないとか、つけてても設定温度高くて意味がないとか
しかも熱中症のダメージは蓄積するし、発症したダメージは回復しない
ただ、クーラーで体調が悪くなる人が居て、しんどいと訴えがあるなら席移動や着込むなどをさせてあげるべきだ
着込むのを許容しない会社が悪い
在宅で快適に過ごせてるならよかった
クーラー苦手民の気持ちや事情も分からんでもないけど、熱中症は室内での発症率が高い
その原因はほとんどがクーラーつけてないとか、つけてても設定温度高くて意味がないとか
しかも熱中症のダメージは蓄積するし、発症したダメージは回復しない
ただ、クーラーで体調が悪くなる人が居て、しんどいと訴えがあるなら席移動や着込むなどをさせてあげるべきだ
着込むのを許容しない会社が悪い
在宅で快適に過ごせてるならよかった
975: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 05:48:43 ID:NB.bx.L1
厚着OKなのになんの防御もしない寒がり基地と戦ったことあるわ
その後エアコン調整監集中制御でオンオフしか出来ない建物に引っ越したら、暑がり側として戦ってた自分さえ「寒いな」と思って上着や膝掛けを準備する程の空調状態なのに、寒がり基地共は変わらずノーガード
お前らの「寒い」は思い込みでしかないんじゃね?と疑ってる
むしろ黙って防御してた寒がりの人たちは、移動前?カーディガン→移動後?厚手のパーカーやダウンを着てるので、大丈夫かなと心配になる
客前に出ないなら服装自由な職場なのが救いだけど、空調の低温が体調に影響しやすい人たちは大変だなと思う
なお総務がフロアの各位置の温度監視して、定期的に在籍者全員にアンケート取って、各位置で調整を重ねての温度設定
その後エアコン調整監集中制御でオンオフしか出来ない建物に引っ越したら、暑がり側として戦ってた自分さえ「寒いな」と思って上着や膝掛けを準備する程の空調状態なのに、寒がり基地共は変わらずノーガード
お前らの「寒い」は思い込みでしかないんじゃね?と疑ってる
むしろ黙って防御してた寒がりの人たちは、移動前?カーディガン→移動後?厚手のパーカーやダウンを着てるので、大丈夫かなと心配になる
客前に出ないなら服装自由な職場なのが救いだけど、空調の低温が体調に影響しやすい人たちは大変だなと思う
なお総務がフロアの各位置の温度監視して、定期的に在籍者全員にアンケート取って、各位置で調整を重ねての温度設定
出張から帰ったら、嫁の顔が青ざめていた。子供達に何があったのか聞いてみると...
私立の小学校に通ってるんだけど、その学校の保護者の中に凄く学校に対して不満を持っている親がいる
彼氏が勝手に私の金でガンプラ買ってた。キレたら何もない山の中に置き去りにされた
【動画】中国の板金屋、天才すぎる方法で車を修復wwwww
ワイ「いつものください」中華屋店主「毎日来てもらって悪いんだけど」
私立の小学校に通ってるんだけど、その学校の保護者の中に凄く学校に対して不満を持っている親がいる
彼氏が勝手に私の金でガンプラ買ってた。キレたら何もない山の中に置き去りにされた
【動画】中国の板金屋、天才すぎる方法で車を修復wwwww
ワイ「いつものください」中華屋店主「毎日来てもらって悪いんだけど」








外は30℃超えなのに室内18℃はタヒぬ