スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op26 既婚女性板
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1741785412/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1741785412/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

381: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:46:25 ID:Znwd
職場の同僚Aからうちの娘に息子さんを紹介してやってほしいって言われた。
少し前に商店街で互いに子と一緒に歩いててバッタリ会った際、Aの息子さんがうちの娘を気に入ったらしい。
Aは娘の年齢を大体ではあるが知ってるので「こういう機会でもないと結婚難しいでしょ」と
何気に失礼なことを言われた。
うちの娘、33なんだけど独身。
本人に結婚願望がないわけではないらしいが、独身でも構わないと言うスタンスらしい。
国家資格を持っており経済的に自立しているので
親としては本人が覚悟と責任をもっているなら本人の望む道を生きればいいと思っている。
少し前に商店街で互いに子と一緒に歩いててバッタリ会った際、Aの息子さんがうちの娘を気に入ったらしい。
Aは娘の年齢を大体ではあるが知ってるので「こういう機会でもないと結婚難しいでしょ」と
何気に失礼なことを言われた。
うちの娘、33なんだけど独身。
本人に結婚願望がないわけではないらしいが、独身でも構わないと言うスタンスらしい。
国家資格を持っており経済的に自立しているので
親としては本人が覚悟と責任をもっているなら本人の望む道を生きればいいと思っている。
382: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:46:38 ID:Znwd
でも内心ではAの息子さんと娘がって考えただけでもゾッとしていた。
人によっては気にならないのかも知れないけど
Aの息子さん、腕時計をはめてるのかと思ったらTATOOだったのね。
服の中の見えてない部分はどうか分からない。
私はTATOOに嫌悪感がある。お洒落とか全く思えない。時代遅れの石頭と言われても全く構わない。
一応、娘に電話してその話を伝えると「えー?誰?どんな人だっけ?」と。
「ほら、手首にTATOO入れてた人」って言ったら
「あーーーーあの人ね。無理無理」って。
人によっては気にならないのかも知れないけど
Aの息子さん、腕時計をはめてるのかと思ったらTATOOだったのね。
服の中の見えてない部分はどうか分からない。
私はTATOOに嫌悪感がある。お洒落とか全く思えない。時代遅れの石頭と言われても全く構わない。
一応、娘に電話してその話を伝えると「えー?誰?どんな人だっけ?」と。
「ほら、手首にTATOO入れてた人」って言ったら
「あーーーーあの人ね。無理無理」って。
383: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:46:50 ID:Znwd
Aには「付き合ってる人がいるみたい」って断ったんだけど、なんとなく口実だって気付いてる様子。
息子さんがどういう人なのか殆ど知らないけど、TATOOが入ってるだけで私は無理なんだ。
夫にもチラッと話してみたんだけど、娘が選んだ人なら受け入れたいが
TATOOは無理ってのは夫も同じみたい。
令和の時代にって言われるかもしれないけど、こういう感覚は私は変わらないと思う。
息子さんがどういう人なのか殆ど知らないけど、TATOOが入ってるだけで私は無理なんだ。
夫にもチラッと話してみたんだけど、娘が選んだ人なら受け入れたいが
TATOOは無理ってのは夫も同じみたい。
令和の時代にって言われるかもしれないけど、こういう感覚は私は変わらないと思う。
384: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 10:28:58 ID:mocL
腕時計の位置にそういうモノがある人ってお堅い職には就いていなさそうだし、そういうモノがある人達と交流が活発そう
実際はわからないけどそういうモノがあるだけでも無理な人は多い
娘さん自身も「無理」と感じているのだし
Aさんのこともあなたがよろしく感じていないのだから仮に息子さんが好青年でもないわぁ~ないない!
実際はわからないけどそういうモノがあるだけでも無理な人は多い
娘さん自身も「無理」と感じているのだし
Aさんのこともあなたがよろしく感じていないのだから仮に息子さんが好青年でもないわぁ~ないない!
385: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 13:22:37 ID:Lfft
>「こういう機会でもないと結婚難しいでしょ」
ど直球で失礼な発言じゃない
それが母親なんて、私も384さんと同じく
息子さんが好青年でも嫌だわ
おまけにタトゥーは更にイヤ
ど直球で失礼な発言じゃない
それが母親なんて、私も384さんと同じく
息子さんが好青年でも嫌だわ
おまけにタトゥーは更にイヤ
386: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 15:22:45 ID:mocL
ど直球で言えば「あなたと親戚になりたくない」な上に「タトゥー?無理!」でしょうね
「あなたと親戚になりたくない」ではあるけど息子さんがタトゥーなしの好青年でも「あなたと親戚になりたくない!無理ー!」だな
「あなたと親戚になりたくない」ではあるけど息子さんがタトゥーなしの好青年でも「あなたと親戚になりたくない!無理ー!」だな
たかが肉の枚数が少なかったくらいで「お義母さんがウチより私さん家を優遇する!差別だ!」と大騒ぎする兄嫁
近所の男「うちの妻の前でスーツとかハイヒールで歩かないでもらえます?」私「え?」→ あまりの理不尽さに絶句…
毎週、義姉が子連れで押しかけてきて泊まっていく。旦那「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。水道代や食費がバカにならない」義姉「」→結果…
歯医者で患者さんが変なイビキをかき始めた。ただのイビキだと思っていたら、慌てた職員たちの緊迫対応に場の空気が一変して...
アッネ「妊娠したかも…」 ワイら家族「おファ?!相手は?」
近所の男「うちの妻の前でスーツとかハイヒールで歩かないでもらえます?」私「え?」→ あまりの理不尽さに絶句…
毎週、義姉が子連れで押しかけてきて泊まっていく。旦那「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。水道代や食費がバカにならない」義姉「」→結果…
歯医者で患者さんが変なイビキをかき始めた。ただのイビキだと思っていたら、慌てた職員たちの緊迫対応に場の空気が一変して...
アッネ「妊娠したかも…」 ワイら家族「おファ?!相手は?」








これでいい歳こいて親経由で言ってくるのが笑えるわ
報告者娘が受け入れるかは置いといてその場で連絡先交換申し出るなりしろやw
それにしてもTATOO理由は出羽守が湧きそうだなw