スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part167
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1744950581/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1744950581/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

731: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 22:49:05 ID:jc.hf.L1
完全に自分が空気読めてなかった話、フェイク有り
とある配信SNSの相互さんの配信にお邪魔したら、何か企画の話をしていた
私以外にもリスナーは5、6人居て盛り上がっていた
その相互さんは別の配信者さんの枠でリスナーとして交流のある方で、
配信を見に行くのはほぼ初めてだった
話の途中で入室者に説明もなかったので具体的な内容がわからず、
入室あいさつの後に説明もなかったので気になって
「何のお話ですか?」と聞いてみたら
・参加型のゲーム企画をしようと思っている
・対戦型ゲームで一番多く技を出せた人の勝ち(フェイクです)
・優勝者にはアプリ内で使えるアイテムをプレゼント
という内容で、参加者を募っているという話だった
とある配信SNSの相互さんの配信にお邪魔したら、何か企画の話をしていた
私以外にもリスナーは5、6人居て盛り上がっていた
その相互さんは別の配信者さんの枠でリスナーとして交流のある方で、
配信を見に行くのはほぼ初めてだった
話の途中で入室者に説明もなかったので具体的な内容がわからず、
入室あいさつの後に説明もなかったので気になって
「何のお話ですか?」と聞いてみたら
・参加型のゲーム企画をしようと思っている
・対戦型ゲームで一番多く技を出せた人の勝ち(フェイクです)
・優勝者にはアプリ内で使えるアイテムをプレゼント
という内容で、参加者を募っているという話だった
732: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 22:50:16 ID:jc.hf.L1
そのゲームが好きで集まった(自分の中では)仲良くさせて頂いている方々だったので、
「日程が合えばぜひ参加したいです」とコメントした
相互さんはそのコメントを読み上げたうえで、「日程が合えばか~」と言いつつまた企画の話をし始めた
その後しばらくして企画の詳細が詰まってきて今から始めようかというは流れになり、
相互さんが「今参加してくれるって言ってるのはAさんとBさんとCさんとDさんだけかぁ」と発言
私は呼ばれなかったので、あれ?と思いつつ、日程が合えば…と発言したからかな…とそのまま聞いていた
するとリスナーのDさんが「(私)さんも参加できるって言ってたよね」と振ってくれたのだけど、
「日程が合えばぜひ参加したいです」とコメントした
相互さんはそのコメントを読み上げたうえで、「日程が合えばか~」と言いつつまた企画の話をし始めた
その後しばらくして企画の詳細が詰まってきて今から始めようかというは流れになり、
相互さんが「今参加してくれるって言ってるのはAさんとBさんとCさんとDさんだけかぁ」と発言
私は呼ばれなかったので、あれ?と思いつつ、日程が合えば…と発言したからかな…とそのまま聞いていた
するとリスナーのDさんが「(私)さんも参加できるって言ってたよね」と振ってくれたのだけど、
733: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 22:50:42 ID:jc.hf.L1
それを聞いて相互さんが「あれ?そうだっけ…見落としてたかな~」と少し誤魔化すような語気で言い出したので、
ああ…これは参加しないでほしいんだろうな、と思い「今日は予定が出来たのですみません」と絵文字をつけて配信を抜けた
思えば入室の時点で今話していることを説明されなかったことや、
参加したい旨を伝えたときのリアクションで歓迎されていないことに気づければよかったなと反省
景品がかなり豪華だったので、仲のいい人以外にはあげたくなかったのかなとか、
景品目当てだと思われたのかな…とか
(自分はその景品は全く興味がないので、純粋に企画内容が楽しそうだったから参加したかった)
ああ…これは参加しないでほしいんだろうな、と思い「今日は予定が出来たのですみません」と絵文字をつけて配信を抜けた
思えば入室の時点で今話していることを説明されなかったことや、
参加したい旨を伝えたときのリアクションで歓迎されていないことに気づければよかったなと反省
景品がかなり豪華だったので、仲のいい人以外にはあげたくなかったのかなとか、
景品目当てだと思われたのかな…とか
(自分はその景品は全く興味がないので、純粋に企画内容が楽しそうだったから参加したかった)
734: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 22:51:11 ID:jc.hf.L1
相互さんと共通のゲーム仲間の方々と遊ぶときは、迷惑になったり不快になる行為はしないよう気を付けていたつもりだけど、
あまり行き来もない方の企画に安易に参加しないようにしようと反省した
本当にくだらないし、些細な事なんだけど、空気読めない人間になってしまった自己嫌悪で吐きだし
長文ごめんなさい、読んでくれてありがとう
あまり行き来もない方の企画に安易に参加しないようにしようと反省した
本当にくだらないし、些細な事なんだけど、空気読めない人間になってしまった自己嫌悪で吐きだし
長文ごめんなさい、読んでくれてありがとう
735: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 22:54:20 ID:XV.ic.L1
>>734
それは、配信側の配慮が足りなくてあなたが迷惑かけられた話だねぇ
それは、配信側の配慮が足りなくてあなたが迷惑かけられた話だねぇ
736: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 23:22:56 ID:4O.uv.L1
しかしそれにしても大分トゲを感じる断り方だよね
もっと穏便な言い方もできただろうに
もっと穏便な言い方もできただろうに
737: 名無しさん@おーぷん 25/05/20(火) 23:23:50 ID:4O.uv.L1
あっ、相互さんに対する感想ね
750: 名無しさん@おーぷん 25/05/21(水) 21:47:36 ID:TM.yz.L1
>>735 >>736
ありがとう
自分が空気読めてないのが一番駄目だと思いつつ、参加者をふるいにかけたいならはっきり言ってくれよ~と
少しもやもやした気持ちもあったので、そういっていただけてその部分が救われた気持ちになった
その方はそっとフォロー外したので今後はリスナー同士でほどよくコミュニケーション取ろうと思うよ
ありがとう
自分が空気読めてないのが一番駄目だと思いつつ、参加者をふるいにかけたいならはっきり言ってくれよ~と
少しもやもやした気持ちもあったので、そういっていただけてその部分が救われた気持ちになった
その方はそっとフォロー外したので今後はリスナー同士でほどよくコミュニケーション取ろうと思うよ
独身子なしって言ってたパートさんをある場所で見かけたんだけど、子連れで旦那らしき人もいた…
韓国に数年暮らしてわかった、子育て環境の“本気度”がとにかく異次元だった
夫「結婚記念日なので旅行にでも行こう」「行って食べたいものがある」だが条件に合う宿が取れなくて「嫁子は行きたいところや食べたいものないの?」と聞かれたので答えたが・・・
俺「なんで夜働いてるの?」嫁「子供を産むには足りないの」→年収800万でも安心できないなんて…
【画像】 おじさんだけど冷やし中華作った【今年初】
韓国に数年暮らしてわかった、子育て環境の“本気度”がとにかく異次元だった
夫「結婚記念日なので旅行にでも行こう」「行って食べたいものがある」だが条件に合う宿が取れなくて「嫁子は行きたいところや食べたいものないの?」と聞かれたので答えたが・・・
俺「なんで夜働いてるの?」嫁「子供を産むには足りないの」→年収800万でも安心できないなんて…
【画像】 おじさんだけど冷やし中華作った【今年初】








内輪ウケって要は排他的だから、感じ悪いよね