何を書いても構いませんので@生活板145
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1738375984/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
925: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 08:56:48 ID:LE.vt.L1
日テレのオモウマイ店という番組。最初は、安くて大盛りなものを出すお店や、個性的で人情味ある店主を見るのが楽しくて見てた。
だけどどんどん、こんな高齢の店主のところにテレビを見た人たちが押しかけたら大変だよな…とか、こんな経営で客が増えたら逆に赤字になるのでは?とか、
タダで出してたものが出せなくなったら期待外れとか思われちゃうよとか無駄な心配をするようになった。
それに、個性的な店主が出てくるのはいいけど、番組が長くやるにつれて「もしやオモウマに出るために無理にやってるキャラなのでは」とかまで思ってしまって見るのやめた。
オモウマ、絶対半年に1回とかの特番としてやってた方がよかったと思う


926: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 09:54:48 ID:LQ.ql.L1
>>925
職場の近くの店も出て一年ぐらいたったけどまだ馬鹿みたいに混雑してるわ。
周辺にはここしか店がないし、店主も元々うちの社員だった人で恩返しでやすい!でかい!うまい!をやってくれてたから悩んでる(息子さんが勝手に出演承諾した)。

927: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 10:30:13 ID:2O.4b.L1
>>925
うちの近所の店もまだ混雑してるけど、店主が母と同じ高校だったみたい。昔からあんな感じの濃い人で有名だった、と聞いて演技ではなく昔からなんだと感心したわ。

店主の人柄に興味を持って遠方から来てくれる人もいて、忙しいけど嬉しいと言ってた。

新人のスタッフさんが、面白いお店を探して地方を歩き回ってるという話だね。

928: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 11:31:52 ID:TW.e0.L1
テレビに紹介されることって莫大な広告効果がある一方、とんだ副作用もあるね。
地元の盆栽店がテレビに紹介されて数日後、窃盗団に盆栽をごっそり持っていかれた。
犯人は捕まったけど盗まれた盆栽は戻ってこないみたい。