何を書いても構いませんので@生活板51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

119: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)09:32:19 ID:C93
近いうちに旦那の幼馴染(新郎)が結婚する
旦那は張り切ってスピーチや余興に挑んでる
でもその幼馴染、私らが結婚したときに電報の一つもよこさなかった
親族間だけの結婚式だったから仕方ないと思いつつも
せめて電報の一つくらい欲しかった
最近の若い人は電報知らないから~と言う旦那
私より遥かに友人が多いのに電報ひとつもなかったわけで
単なる礼儀知らずじゃないのかと疑ってしまった
私らが結婚したのは本当に最近
幼馴染の結婚が分かっていた時期
なんかモヤる
旦那は張り切ってスピーチや余興に挑んでる
でもその幼馴染、私らが結婚したときに電報の一つもよこさなかった
親族間だけの結婚式だったから仕方ないと思いつつも
せめて電報の一つくらい欲しかった
最近の若い人は電報知らないから~と言う旦那
私より遥かに友人が多いのに電報ひとつもなかったわけで
単なる礼儀知らずじゃないのかと疑ってしまった
私らが結婚したのは本当に最近
幼馴染の結婚が分かっていた時期
なんかモヤる
121: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)12:24:11 ID:9mG
>>119
そもそも旦那が電報に考え至ってなさそうだね
友達には結婚する式は親族だけでするって言って式場の場所とかも友達に言ってなさそうだし
旦那の友人知人からから1つも電報来なかったの?
そもそも旦那が電報に考え至ってなさそうだね
友達には結婚する式は親族だけでするって言って式場の場所とかも友達に言ってなさそうだし
旦那の友人知人からから1つも電報来なかったの?
122: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)13:28:27 ID:y7f
>>119
親族間だけだから何もしなくていいよって旦那が言ってたんじゃないの?
幼馴染だから余計な気を使わさないようにって配慮とかで
って言うか旦那の幼馴染が、たかが電報よこさないぐらいでそんなモヤモヤするもん?
旦那が「電報ないってちょっとなあ」って言うならわかるけど
親族間だけだから何もしなくていいよって旦那が言ってたんじゃないの?
幼馴染だから余計な気を使わさないようにって配慮とかで
って言うか旦那の幼馴染が、たかが電報よこさないぐらいでそんなモヤモヤするもん?
旦那が「電報ないってちょっとなあ」って言うならわかるけど
子供の頃、いわゆる放置子でよく公園で一人で居た。その時に出会ったお姉さんのおかげで人生変わった
夫にしか関心のないウトメ。初孫にも全く興味なし。なのに夫が息子を連れて義実家に帰りたがる。夫「会えば関係も変わるはず」私「どうせ放置されるだけ。帰りたいなら一人で帰れ」
彼は平日も土日も仕事で、会うのは早めに仕事が終わる日の夕方のみ「何かしたいことある?」と聞いてくるが「こんな時間から遊びに行けるわけない!」とイライラしてしまい結局・・・
義父「この家を欲しいってことは、親の介護をする覚悟はあるんだな?」義弟夫婦「えっ…」→結果…
反抗期に差し掛かった上の子、コロナ休校で四六時中一緒だからお互いにつらい
夫にしか関心のないウトメ。初孫にも全く興味なし。なのに夫が息子を連れて義実家に帰りたがる。夫「会えば関係も変わるはず」私「どうせ放置されるだけ。帰りたいなら一人で帰れ」
彼は平日も土日も仕事で、会うのは早めに仕事が終わる日の夕方のみ「何かしたいことある?」と聞いてくるが「こんな時間から遊びに行けるわけない!」とイライラしてしまい結局・・・
義父「この家を欲しいってことは、親の介護をする覚悟はあるんだな?」義弟夫婦「えっ…」→結果…
反抗期に差し掛かった上の子、コロナ休校で四六時中一緒だからお互いにつらい








まあでも祝電の一つもあっていいと思うけど、その辺りも連絡の取り方次第かな