何を書いても構いませんので@生活板142
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1726327858/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
129: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 20:04:39 ID:br.mv.L1
ツイキャスの金銭支援系のチャンネルを時々見てるんだけど
世の中、物乞いを恥ずかしいと思わない層が一定数いるのかと驚く。
あの手この手と嘘をついて、証拠画像と称して拾い画像を提出し
5000円、1万円と支援をお願いする。
場合によっては万単位、10万単位。
水道光熱費が払えない、スマホ代が払えない、子どもの学費が払えない・・・
一方で、殆どが煙草を吸っている。


ああいうのを見るたびに、ああ普通に真っ当に生きてきて良かったと思う。
私も実家が貧乏ではあったけど、だからこそ上を目指して頑張ってきた。
奨学金をもらって大学に行き、できるだけ早く返済したいと
無駄な出費はできるだけ抑えて20代のうちに完済した。
借金がなくなればこっちのもんだ。
努力しただけ生活も安定してきた。
日本も貧富の差がどんどん広がっているとは聞くが
「富」のカテゴリに入れなくてもせめて平均的な生活を維持していきたいと思う。

131: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 21:00:53 ID:zd.dl.L1
>>129
そういうチャンネルを見ることで癒されるものがあるのかもしれないが
惰性で見ているのなら止めた方が良い気がする

142: 名無しさん@おーぷん 24/09/22(日) 07:21:11 ID:3z.li.L1
>>131
癒しなんてナイナイ。
ただ大変なことになってんな~って人を最初は応援してたんだけど
最近は「あそこに行けばお金貰える!」ってのがあからさま過ぎて。
まあ最近はつまんなくてあまり見てなかったんだけど、
この間久々にみたら更に酷くなっててさ。
前澤さんのお金配る企画みたいなのも良くないなーって思う。

店員に魚の三枚おろしを頼んだら、奥でベチャッという音がした。「これ床に落としませんでした?」と聞くと...

彼女が最近婚活サイトに登録してること判明して、ショックとちょっと引いた←早く別れてやれ

婚約者「籍を入れる前に言わなくちゃいけないことがある。実は妹が某ビデオの女優なんだ」→ 検索してみたら結構有名な女優さんで…

兄夫婦に「母さんの面倒は見るから相続放棄しろ」と言われてる。「本当に同居するかどうかもわからないのに約束できない」と拒否した結果…

ショッピングモールで絶縁してる娘とすれ違った時に顔背けやがった。もう25なのにその幼稚性にびっくり