漫画が好きな奥様7巻目 既婚女性板
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1723879650/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1723879650/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

167: 名無しさん@おーぷん 24/08/28(水) 19:16:38 ID:???
あぁぁ…広告で何度も流れてきた漫画が面白そうだと思って買ったら、原作エタったコミカライズだったわ!
もう!もう!完結しないのわかってる作品をおすすめ作品として表示しないでほしいわ!
それなら売り上げが新刊に繋がる連載中の漫画にお金落としたのに!!!
もう!もう!完結しないのわかってる作品をおすすめ作品として表示しないでほしいわ!
それなら売り上げが新刊に繋がる連載中の漫画にお金落としたのに!!!
168: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 09:17:05 ID:???
原作エタっても完結はするから…
むしろなろうでエタってるのに漫画で綺麗に完結してくれて嬉しい作品もある…
まぁエタるくらいなら横展開の打診受けてほしくないけど
最近はちょっと人気あるとすぐにコミカライズするから先の予測で来てないんだろうけど
コミカライズが独走状態なのも嫌だよね
10年以上前だけどすごく好きな小説がコミカライズするにあたり突如中止になった
方向性の違いって書いてあったけど始まる前から打ち合わせ中に不信感でもあったのかなと思う(原稿料とかかもしれないけどね)
むしろなろうでエタってるのに漫画で綺麗に完結してくれて嬉しい作品もある…
まぁエタるくらいなら横展開の打診受けてほしくないけど
最近はちょっと人気あるとすぐにコミカライズするから先の予測で来てないんだろうけど
コミカライズが独走状態なのも嫌だよね
10年以上前だけどすごく好きな小説がコミカライズするにあたり突如中止になった
方向性の違いって書いてあったけど始まる前から打ち合わせ中に不信感でもあったのかなと思う(原稿料とかかもしれないけどね)
169: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 10:49:21 ID:???
エタってなに?
170: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 11:21:15 ID:???
エターナルに完結しないの略よ
つまりお話を途中放棄したこと、なろうや昔の個人サイト漫画なんかでありがち
作者の方がお亡くなりになられたりした場合は使わない(と勝手に思っている)
つまりお話を途中放棄したこと、なろうや昔の個人サイト漫画なんかでありがち
作者の方がお亡くなりになられたりした場合は使わない(と勝手に思っている)
171: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 11:24:39 ID:???
ものすごく長期連載とかではなくても完結しなかった場合もあるわね
173: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 11:51:50 ID:???
商業で旧ツイッター等ぱったりと止まり作者の安否すら不明になった作品が何作品かある
途絶えたのがコロナの真っ只中くらいなのでコロナで何かなってしまったなら雑誌社が内容は言わずとも打ち切り等の声明発表してほしいしなぁ
ただのエタなのかな?
途絶えたのがコロナの真っ只中くらいなのでコロナで何かなってしまったなら雑誌社が内容は言わずとも打ち切り等の声明発表してほしいしなぁ
ただのエタなのかな?
174: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 13:15:59 ID:???
先の見えない作品を待つの疲れるよね
たまに思い出すくらいのまぁそこそこ好きですよ?くらいの作品ならいいんだけど
エタるくらいならいっそおれたちの旅はまだまだ続くの打ち切りで良いから終わらせてほしい
たまに思い出すくらいのまぁそこそこ好きですよ?くらいの作品ならいいんだけど
エタるくらいならいっそおれたちの旅はまだまだ続くの打ち切りで良いから終わらせてほしい
175: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 14:12:56 ID:???
さるまんで「打ち切り」と聞いて
何とかふさわしい終わらせ方を導き出しているの思い出した
巨人の星が好きだったのかいつも参考例に使われてたのがおかしい
何とかふさわしい終わらせ方を導き出しているの思い出した
巨人の星が好きだったのかいつも参考例に使われてたのがおかしい
176: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 14:22:58 ID:???
なろうは基本的に素人が書いてるので仕方ない
更新止まってから書籍化決まって少し進んで発売1冊で終わって結局エタるのは良くある
書籍化のときの挿し絵に寄せた容姿でコミカライズになるから挿し絵の段階で違うんだよなってなった作品のコミカライズはちょっとした地雷
某ファンタジー小説の挿し絵と漫画がそうなのよ
更新止まってから書籍化決まって少し進んで発売1冊で終わって結局エタるのは良くある
書籍化のときの挿し絵に寄せた容姿でコミカライズになるから挿し絵の段階で違うんだよなってなった作品のコミカライズはちょっとした地雷
某ファンタジー小説の挿し絵と漫画がそうなのよ
177: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 20:52:30 ID:???
某漫画サイトのレビューで「永遠の未完です」「作者急病につき更新がとまっているので注意」「原作は完結、コミカライズは更新停止」等と書いた上で
作品のレビュー「キレイに終ってます」「これから盛り上がる展開で止まってます」「最後は原作の◯話以降読み進めることで補完できます」みたいに書いてたら、
ネガティブな宣伝するなって他の人の口コミで批判されちゃったわ
よくないことだったのかしら…
作品のレビュー「キレイに終ってます」「これから盛り上がる展開で止まってます」「最後は原作の◯話以降読み進めることで補完できます」みたいに書いてたら、
ネガティブな宣伝するなって他の人の口コミで批判されちゃったわ
よくないことだったのかしら…
178: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 21:03:33 ID:???
>>177
有用なレビューだと思う
買ってから知るよりずっと良いわ
有用なレビューだと思う
買ってから知るよりずっと良いわ
179: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 21:24:48 ID:???
>>177
いや、ありがとう
助かってる
いや、ありがとう
助かってる
180: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 21:47:55 ID:???
お二方ともありがとう
私のようなレビューが作者の目にとまったら作者がどう思うか考えないのですか?
って批判されたから、よくないことなのかと考えてしまって
ただ淡々と感情は交えず事実のみを書くようにしてるから、レビューじゃないって言われたらそうなのかなと悩んでこれまでのレビュー消すべきか少し悩んでたの
でも私自信がこれ、買う前に知りたかった情報なのよね…
本来なら販売側が作品の詳細のところに書いておいてほしいことなんだよね
私のようなレビューが作者の目にとまったら作者がどう思うか考えないのですか?
って批判されたから、よくないことなのかと考えてしまって
ただ淡々と感情は交えず事実のみを書くようにしてるから、レビューじゃないって言われたらそうなのかなと悩んでこれまでのレビュー消すべきか少し悩んでたの
でも私自信がこれ、買う前に知りたかった情報なのよね…
本来なら販売側が作品の詳細のところに書いておいてほしいことなんだよね
181: 名無しさん@おーぷん 24/08/29(木) 21:51:03 ID:???
病気とか怪我の後遺症で続けられないならそれ以上は望まないけど無理に広げすぎとか延ばしすぎで未完はないかな
年齢を理由にする人もいるけど無理に引き延ばしした結果だよね
ってのが私の個人的意見
年齢を理由にする人もいるけど無理に引き延ばしした結果だよね
ってのが私の個人的意見
182: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 01:10:30 ID:???
作者だけじゃなくて編集側の問題でもありそうだけど
183: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 02:00:19 ID:???
編集と仲悪くなって漫画家が描きたいストーリーで描けないからって、描き直したりとかあるのよね
アラタカンガタリとかそれだっけか
アラタカンガタリとかそれだっけか
184: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 08:50:46 ID:???
連載してるの少年誌なのか
少年誌は編集の発言力強いイメージあるわね
少年誌は編集の発言力強いイメージあるわね
185: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:15:51 ID:???
止まった原因は何であれ作者の目に留まったら~ってでもエタってるのは事実じゃんってなるわ
個人的にはすごく有用なレビューよ、病気だったら頑張れ!って応援したくはなるけど
昔に比べたら漫画家の発言力も強くなってはいそうだけどね
でもやっぱりわがまま言っても許される売れっ子と駆け出しでは天と地ほどの差がありそう
個人的にはすごく有用なレビューよ、病気だったら頑張れ!って応援したくはなるけど
昔に比べたら漫画家の発言力も強くなってはいそうだけどね
でもやっぱりわがまま言っても許される売れっ子と駆け出しでは天と地ほどの差がありそう
186: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 09:30:26 ID:???
ヒラコー早く続き描いて
187: 名無しさん@おーぷん 24/08/30(金) 11:41:54 ID:???
>>185
ナイーブに考えすぎてると思う
>>186
今やTwitter芸人みたいだもんね
ナイーブに考えすぎてると思う
>>186
今やTwitter芸人みたいだもんね
とある名前を聞いたときに頭に浮かんだのが(^q^)←この顔文字だった
モラハラ夫と離婚したのに「車検代を払って」と弁護士経由で連絡がきた。無視した。→無車検状態で警察に捕まり逃げようとして大怪我したらしいwww
【朗報】 セブンの新しい揚げたてドーナツ、売上が好調のため全国で販売へ
昼寝中に何度もピンポンされたのでドアスコープで確認したら知らない男が見えた。勧誘とかだとウザいなと思って無視してたら何やらカチャカチャ音が…
義兄夫婦(子なし)は揃って保育士。たしかにプロなんだろうけど、上から目線でアドバイスしてくるのがウザイんだが・・・
モラハラ夫と離婚したのに「車検代を払って」と弁護士経由で連絡がきた。無視した。→無車検状態で警察に捕まり逃げようとして大怪我したらしいwww
【朗報】 セブンの新しい揚げたてドーナツ、売上が好調のため全国で販売へ
昼寝中に何度もピンポンされたのでドアスコープで確認したら知らない男が見えた。勧誘とかだとウザいなと思って無視してたら何やらカチャカチャ音が…
義兄夫婦(子なし)は揃って保育士。たしかにプロなんだろうけど、上から目線でアドバイスしてくるのがウザイんだが・・・







