何を書いても構いませんので@生活板141
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1722277016/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1722277016/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

754: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 20:05:45 ID:m8.fe.L1
転勤のため縁もゆかりもない地方で一人暮らししてるんだけど、
ご飯屋さんで知り合った同年代の男性に交際を求められている
その人は会社員で、高卒でメーカーの営業マンやってるみたい
話してる限りでは楽しいし、好きか嫌いかで言えば好き寄りではあると思う
でも私の仕事は転勤が多くて、再来年か遅くてもその次の年にはまた転勤になるのが決まっている
営業所の都合で行き先は今の街から新幹線の距離になるのも分かっているし、一度転勤したらもう一度今のところに着任する可能性はまずない
それを考えるとここで了承してもどうしようもないなと思って、転勤があるからと断った
すると、「転勤するなら仕事辞めて俺が着いていきます!」と言われた
あっけにとられて「は、はぁ…。ちょっと考えさせてください」って言って帰ってきた
まだ返事してないんだけど、メーカーの営業マンって辞めて全然関係ない地方に引っ越しても転職とか困らないのかな…?
それとも何の計画性もなく辞めて着いていきます!だったのかどっちなんだろう
ご飯屋さんで知り合った同年代の男性に交際を求められている
その人は会社員で、高卒でメーカーの営業マンやってるみたい
話してる限りでは楽しいし、好きか嫌いかで言えば好き寄りではあると思う
でも私の仕事は転勤が多くて、再来年か遅くてもその次の年にはまた転勤になるのが決まっている
営業所の都合で行き先は今の街から新幹線の距離になるのも分かっているし、一度転勤したらもう一度今のところに着任する可能性はまずない
それを考えるとここで了承してもどうしようもないなと思って、転勤があるからと断った
すると、「転勤するなら仕事辞めて俺が着いていきます!」と言われた
あっけにとられて「は、はぁ…。ちょっと考えさせてください」って言って帰ってきた
まだ返事してないんだけど、メーカーの営業マンって辞めて全然関係ない地方に引っ越しても転職とか困らないのかな…?
それとも何の計画性もなく辞めて着いていきます!だったのかどっちなんだろう
755: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 20:32:08 ID:J1.sn.L1
フットワーク軽いのはいいけど
まだ付き合ってもない男性にそんなこと言われても困るだろうに……と書き込みを見て思いました
まだ付き合ってもない男性にそんなこと言われても困るだろうに……と書き込みを見て思いました
756: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 20:39:57 ID:6I.j8.L1
>>754
それだけあなたを得難い人だと思ってるのかも知れないけどまぁ不安よね
とりあえず一緒に行った場合に次の場所でもすぐ就職できるのか(そんなスキルはあるのか)って事と、754さんの暮らしは別だよ(同棲はしないよ)という感じで伝えてみて様子見してみては?
当時30半ばの従姉がちょっと似た状況で、相手は他府県に住んでたんだけど仕事を辞めてバイト生活からの半同棲が始まって
このままじゃ同棲になってしまう、年齢的にもさすがに色々面倒になると焦った従姉が「バイトでいいから家だけは借り続けてね」と言ったら「せっかくいい仕事してるんだから俺一人くらい養えない?」と
冗談交じりに言われて心底失望したという話があってね
それだけあなたを得難い人だと思ってるのかも知れないけどまぁ不安よね
とりあえず一緒に行った場合に次の場所でもすぐ就職できるのか(そんなスキルはあるのか)って事と、754さんの暮らしは別だよ(同棲はしないよ)という感じで伝えてみて様子見してみては?
当時30半ばの従姉がちょっと似た状況で、相手は他府県に住んでたんだけど仕事を辞めてバイト生活からの半同棲が始まって
このままじゃ同棲になってしまう、年齢的にもさすがに色々面倒になると焦った従姉が「バイトでいいから家だけは借り続けてね」と言ったら「せっかくいい仕事してるんだから俺一人くらい養えない?」と
冗談交じりに言われて心底失望したという話があってね
757: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 20:51:31 ID:6I.j8.L1
>>754
ってまだお付き合いしてない段階なのか
うーんだったらますますネガティブな事しか頭に浮かばないわ
転勤までの間期間限定の恋人ととして後腐れなく遊ぶ相手扱いかも、とか本当に失礼でごめんね
相手の人生無責任なのは当たり前で「じゃあ勝手に私についてくれば?」ととりあえずお付き合いするのも一つの考え方かも
ってまだお付き合いしてない段階なのか
うーんだったらますますネガティブな事しか頭に浮かばないわ
転勤までの間期間限定の恋人ととして後腐れなく遊ぶ相手扱いかも、とか本当に失礼でごめんね
相手の人生無責任なのは当たり前で「じゃあ勝手に私についてくれば?」ととりあえずお付き合いするのも一つの考え方かも
758: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 21:19:47 ID:m8.fe.L1
>>756
大学~新卒まで付き合っていた元彼が私の就職先のネームバリューや収入に大興奮してしまい、
私に金銭的支援をしてもらえると思っていきなり勤め先を辞めて独立しようとしたことがあったんですよね
もちろん私はそんなつもりは全くなかったので寝耳に水で、別れるまでに警察沙汰スレスレになるくらい揉めました
それがトラウマになっていて、正直756さんの言うように「転勤先では俺を養って」みたいな意味があるのでは…?と疑心暗鬼なんです
告白してくれたその人と知り合ったご飯屋さんは私が勤める職場のセンターの目と鼻の先なので、その人は私がどこに勤めているのか知っています
でももしそういう意図が全くなく、純粋にどこでもやっていけるスキルがある人ならそういう疑いの目で見るのは失礼だなと思ってしまい、どう確認したものやらと思います
まだ付き合ってもいない段階で、同棲するつもりはないとか職のあてはあるのかとかズバズバ聞いても引かれないだろうかと怖くもあります
何せ職場も知られていますし、来年~再来年までは今のところに住むのも決まっていますから、妙な噂が立つのはそれはそれで困るという…
大学~新卒まで付き合っていた元彼が私の就職先のネームバリューや収入に大興奮してしまい、
私に金銭的支援をしてもらえると思っていきなり勤め先を辞めて独立しようとしたことがあったんですよね
もちろん私はそんなつもりは全くなかったので寝耳に水で、別れるまでに警察沙汰スレスレになるくらい揉めました
それがトラウマになっていて、正直756さんの言うように「転勤先では俺を養って」みたいな意味があるのでは…?と疑心暗鬼なんです
告白してくれたその人と知り合ったご飯屋さんは私が勤める職場のセンターの目と鼻の先なので、その人は私がどこに勤めているのか知っています
でももしそういう意図が全くなく、純粋にどこでもやっていけるスキルがある人ならそういう疑いの目で見るのは失礼だなと思ってしまい、どう確認したものやらと思います
まだ付き合ってもいない段階で、同棲するつもりはないとか職のあてはあるのかとかズバズバ聞いても引かれないだろうかと怖くもあります
何せ職場も知られていますし、来年~再来年までは今のところに住むのも決まっていますから、妙な噂が立つのはそれはそれで困るという…
759: 名無しさん@おーぷん 24/09/04(水) 21:33:21 ID:2z.to.L1
ついていく発言に計画性はなさそう、その元彼みたいにぶら下がってやるみたいな気はなかったとしても
自分なら付き合ったりヤるまでの妄言やリップサービスだと思って警戒すると思う
まだ若いなら次回の転勤までまだ時間あるし、とりあえず付き合ってみて相手の人となりを知るのもいいと思うけど
過去に警察沙汰スレスレまで揉めた事あるなら慎重にもなるか
自分なら付き合ったりヤるまでの妄言やリップサービスだと思って警戒すると思う
まだ若いなら次回の転勤までまだ時間あるし、とりあえず付き合ってみて相手の人となりを知るのもいいと思うけど
過去に警察沙汰スレスレまで揉めた事あるなら慎重にもなるか
工場長「この溶接やったの誰?」俺「はい」工場長「こい」→結果…
私「もっと勉強しなさい」娘「女の子は可愛くて青春してなんぼ♪」→娘「模試の結果が散々だった!どうしてもっと勉強しろって言ってくれなかったの!」私「えぇ…」
子の誕生日って義両親・実両親からのお祝いどんな感じでもらってる? 実両親は現金をくれて、義両親は・・・
息子がイジメっ子に殴られて、顔面を骨折した。なのに担任が「加害者と仲良くしてやってくれ」と言い出し理解できない
脳溢血で倒れた父を、義姉が一人で介護。ところが、母と妹が葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしく...
私「もっと勉強しなさい」娘「女の子は可愛くて青春してなんぼ♪」→娘「模試の結果が散々だった!どうしてもっと勉強しろって言ってくれなかったの!」私「えぇ…」
子の誕生日って義両親・実両親からのお祝いどんな感じでもらってる? 実両親は現金をくれて、義両親は・・・
息子がイジメっ子に殴られて、顔面を骨折した。なのに担任が「加害者と仲良くしてやってくれ」と言い出し理解できない
脳溢血で倒れた父を、義姉が一人で介護。ところが、母と妹が葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしく...








断った方が良くない?