何を書いても構いませんので@生活板140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1717892666/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1717892666/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

899: 名無しさん@おーぷん 24/07/25(木) 06:47:03 ID:zl.tm.L1
最近目からうろこだったこと。
どうも、普通のご家庭って親が子供に「生きているって楽しいことなんだよ」って教えてくれるらしい。
心の底からびっくりした。
「お前は私たちのおもちゃ!」「私たちが楽しいことが第一優先!」だったので、
まず友達は作れない。友達がいたら友達と遊びに行っちゃうからね。
一人で本を読んでいても馬鹿にされる。
「友達がいないからだろwwwwww」。
「何に使うかわからないから、お小遣いはなし! 人と遊ぶとか無駄無駄。」
で、たまにくる遊びのお誘いも全部キャンセルさせられる。
人間関係で悩んでいると、見当はずれのアドバイスを出してくる。
従わないと激怒する。
学費をたてにする。「いうこと聞かないと学費払わないぞ」。
金に困らなくなったので、ここ10年……? は連絡してない。
どうも、普通のご家庭って親が子供に「生きているって楽しいことなんだよ」って教えてくれるらしい。
心の底からびっくりした。
「お前は私たちのおもちゃ!」「私たちが楽しいことが第一優先!」だったので、
まず友達は作れない。友達がいたら友達と遊びに行っちゃうからね。
一人で本を読んでいても馬鹿にされる。
「友達がいないからだろwwwwww」。
「何に使うかわからないから、お小遣いはなし! 人と遊ぶとか無駄無駄。」
で、たまにくる遊びのお誘いも全部キャンセルさせられる。
人間関係で悩んでいると、見当はずれのアドバイスを出してくる。
従わないと激怒する。
学費をたてにする。「いうこと聞かないと学費払わないぞ」。
金に困らなくなったので、ここ10年……? は連絡してない。
そりゃ、普通に育った人は子供がほしくなるよなぁと理解した。
腑に落ちた。
あと近所の人から「あんなペット感覚で育てられてかわいそう」
「(俺の名前)ってまだ生きてるの? タヒんでないの? 成人できたの?」
って言われたり、大人になってから地元とは遠いところで昔の知り合いに再会して
「まだ生きててよかった」って泣かれたりするわけだ。
「あの家は子供と大人が逆になってる」って言われた理由がようやくわかった。
親というものは日常的に楽しませる相手ではない。
そりゃ「親孝行」というカテゴリの行為は存在するけれど、
「親を楽しませるために子供が存在している」は間違っているし、何かが壊れている。
あと普通の人間関係は「〇〇さんは俺らを楽しませる存在」というものが存在しない。
そういうものが存在する人はやべーやつなんだ。
うちの親と同じく。
という話を友人にしたところ、やっぱり「よく生きてたねぇ」と言われた。
そうだよ。
失踪しなかったらこの世にはいなかったよ。
失踪、サイコー。
腑に落ちた。
あと近所の人から「あんなペット感覚で育てられてかわいそう」
「(俺の名前)ってまだ生きてるの? タヒんでないの? 成人できたの?」
って言われたり、大人になってから地元とは遠いところで昔の知り合いに再会して
「まだ生きててよかった」って泣かれたりするわけだ。
「あの家は子供と大人が逆になってる」って言われた理由がようやくわかった。
親というものは日常的に楽しませる相手ではない。
そりゃ「親孝行」というカテゴリの行為は存在するけれど、
「親を楽しませるために子供が存在している」は間違っているし、何かが壊れている。
あと普通の人間関係は「〇〇さんは俺らを楽しませる存在」というものが存在しない。
そういうものが存在する人はやべーやつなんだ。
うちの親と同じく。
という話を友人にしたところ、やっぱり「よく生きてたねぇ」と言われた。
そうだよ。
失踪しなかったらこの世にはいなかったよ。
失踪、サイコー。
901: 名無しさん@おーぷん 24/07/25(木) 06:59:35 ID:zl.tm.L1
両親ともに、今はコンシェルジュのついたマンションに住みながら生活保護を取るために
日々市役所に襲撃してるっぽい。
こういう人たちを職場に入ってこないように生活保護ってシステムがあるんだよなーといつも思う。
日々市役所に襲撃してるっぽい。
こういう人たちを職場に入ってこないように生活保護ってシステムがあるんだよなーといつも思う。
【悲報】8年付き合った彼女が見合い!気づいたら俺フラれた・・・その理由がこれwwww
大量に届くお中元を近所に配ってたら「こっちの方がいいなぁ」と勝手に物色するママがいた。非常識なのでCOしたら、うちに届くお中元を妹のフリしてせしめるようになった
昔の彼女は細くて可愛らしいのに男もびっくりな芯が太い自由人だった。別れた俺は真逆な性格の家庭的な人を嫁にしたんだけど…
Amazonで本6冊を注文、すると『とんでもないやり方』で送られてきて開けてみたらこのざま……
ひと月前に友人宅に忘れた服を返してもらったら、猫の毛がたくさん付いていた。しばらく洗濯せずに放置していたらまさかの事態が発生して…
大量に届くお中元を近所に配ってたら「こっちの方がいいなぁ」と勝手に物色するママがいた。非常識なのでCOしたら、うちに届くお中元を妹のフリしてせしめるようになった
昔の彼女は細くて可愛らしいのに男もびっくりな芯が太い自由人だった。別れた俺は真逆な性格の家庭的な人を嫁にしたんだけど…
Amazonで本6冊を注文、すると『とんでもないやり方』で送られてきて開けてみたらこのざま……
ひと月前に友人宅に忘れた服を返してもらったら、猫の毛がたくさん付いていた。しばらく洗濯せずに放置していたらまさかの事態が発生して…







