スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part161
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1717479280/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
413: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 08:34:18 ID:6n.fh.L1
相談です

小学校の頃からの同性の幼なじみが2人います
よく3人で遊んで家も近いから家族ぐるみの仲で今も変わらず交流はあり
自分と幼なじみAは既婚で地元を離れて家は車で30分ちょっとの距離のとこに住んでて(偶然)Bは地元に住み続けてます


相談したいのは図々しいのはわかってるけど、結婚祝いをねだってもいいかな?ということです
自分は2年少し前に結婚して今住んでるところに来たけどAはそのさらに2年前に結婚引越し出産
その時には自分とBで結婚祝いとメッセージを贈りました
2家族でメッセージカードをつくって同封をしたんだけど
自分にはその2家族のメッセージのみ贈られてきていてお祝いは引越し落ち着いてこれが欲しい!ってものを贈るからね!と
そして落ち着いてから圧力鍋をリクエストしました
で、また少し時間経って遅くなっててごめん~!みたいな会話があってそれっきり
みんなそれぞれ忙しいよね~と自分も忘れたりちょくちょく思い出しては忘れられてるなぁ…とは思ってましたが

それから自分も出産してそろそろ仕事復帰だから圧力鍋欲しいなと思ってたら実家の母が、絶対便利だから買ってあげると
それも有難いけど、自分としては図々しいかもしれないけど長い友人からプレゼントされたかったなーと
おそらく言えば血の気引いた顔してプレゼントしてくれるとは思うけど、自分から言うのはなんだかちょっと言い出しにくくて
ちなみに挙式披露宴はしてません、最近ようやく写真だけ撮ってそれを見せてねって言われてるから写真送る時に軽く言ってしまおうか、心にしまっておこうかと悩んでます

読んでいただいてありがとうございます、皆方の意見おききしたいです

415: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 09:03:22 ID:fP.yp.L1
>>413
言わぬが花かと
お母さまに買ってもらうのがいいよ
こっちから言ってしぶしぶ買わせた圧力鍋より、お祝いの気持ちと一緒に買ってもらったものの方が、使う時にストレスなくない?

多分もうA・Bとは縁の寿命が来てる
もう写真も送らなくていいんじゃないかな
家族ぐるみで仲良くしてるのに、あっちの親もなんも言ってこないんでしょ?
Aだけもらい得だけど、413は友人としての義理は果たしてるんだから疎遠に遠慮はいらないよ

417: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 10:01:58 ID:6n.fh.L1
>>415
コメントありがとうございます
普段そこそこズケズケ言う方なのにこんなに悩むってことはやっぱり言うもんじゃないって事なのかーと自分でも思ってまして
圧力鍋は気持ちよく使いたいですね!おっしゃる通りです

親世代からは結婚してすぐにお祝はいただいてますが、その子達(幼なじみ)にはそうですね特になにも言ってないのではないかな、たぶんですけど
子どもの頃の密度とは変わるのはもちろんだけど、切り替えていかなきゃですかね
さみしいけど
ありがとうございます

彼氏の妹に作った料理に灰皿の中身をぶちまけられた。いつもよりお金も手間もかけたのに

見合い結婚だったうちを見下していた知人が離婚する事に。→「なんでお前らは不仲にならないんだ」そう言われても…

40歳パートが3人目を妊娠して辞めることになった。周りは「おろさないんだ…」「頑張るよねw」とドン引き

辛いものに強い友人、今までは強要してこないし、勝手に料理にかけたりはしないので悪感情無かった→だが、ファミレスで、一発芸とか言って衝撃的な事をしていて!?

職歴はゼロ、高卒後ずっと家にひきこもってる。自分の人生が60年経っていたことに気づいてゾッとした