何を書いても構いませんので@生活板139
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1714370638
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
756:名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:05:28 ID:Fz.uc.L1
若い時に同棲していた元彼氏が、朝の支度で忙しい時間帯に洗面所を独占する人だった。

そもそも私と元彼は職場までの距離や始業時間も異なり、例えば私が7時に家を出るなら元彼は8時過ぎでも大丈夫。
それでも元彼が「一緒に通勤したい!」と駅までのほんの10分程度の道を一緒に歩きたがるから(反対方向の電車に乗るため駅で別れる)、朝の支度の時間が不必要にかぶっていた。


で、朝になると彼が30分くらい洗面所を独占する。洗顔やヘアセットをしたいし彼と違って時間に余裕はないし、替わってとお願いしても「あともうちょっと~」とダラダラ。
百歩譲って朝の支度をしているならまだわかるけど、彼がしているのは鼻の角栓絞り。本当に30分ずーっと、指でぎゅーっと押し出したり角栓取りのスティック?でこそげ取ったりピンセットで抜いたり。
元彼は洗顔やヘアセット自体は適当に数分でおわらせるだけなのに、別に朝にやらなくてもいい角栓絞りでずっと洗面所を使い続けて、私が頼んでも譲ってくれない。

「始業時間も違って一緒に家を出る必要はないんだし、私よりもゆっくり起きて朝の支度をしたら?」
と提案したらひどく傷ついた表情で
「俺は少しでも一緒にいる時間を増やしたいのになんて酷いこと言うんだ!そんなに洗面所を使いたいなら君が早起きすればいいんだ!」
とブチ切れられた。
そこからはもう一気に嫌になって他の細々した嫌なところも我慢できなくなり、「同棲したばかりで別れるのも…」と耐えたが数ヶ月で別れを告げた。

一人暮らしになり、誰にも邪魔されずに洗面所の大きな鏡で化粧やヘアセットができるのがものすごく快適だった…