今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1712934053
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
60:名無しさん@おーぷん 24/05/19(日) 01:27:10 ID:21.d8.L1
全国チェーンで同じ名前のお店が全国にあり、そして各店お互いに系列でありライバル同士、みたいなキャバ〇ラ、
というか若干いかがわしさもあるお店で働いてたことがある。
当時18歳でお金があれば無敵だと思ってたし実際在籍してたお店でも稼いでたけど、上には上すぎる人たちがいた。

定期的に壁に貼りだされる紙には全国のランキング順位と店舗と、一定期間で売り上げに貢献した上位の女の子の名前が10位まで書かれる。
私も奇跡的にお客さんからの指名で長時間、それが連日続いたこともあって9位にランクインしたことがあるけど本当に奇跡。
いつもトップ常連なのは関東の駅前店で、だいたい見慣れた同じ名前が前後逆になりながら5位まで鎮座してた。
一体どんな人たちなんだろうと思っていた。


そうこうしてるうちに在籍してたお店は老朽化がすすんでいるし売り上げも下がり気味だということで幹部の一声で閉店することに。
なのでここぞとばかりに閉店とともに業界を引退する店長に口をきいてもらって、その関東の駅前店で私を雇ってもらえるよう話をしてもらった。
働きたいというよりとにかくその上位の女の子たち、を見てみたかった。

関東のお店も快諾してくれて、無敵感と好奇心だけを引っさげて行ってびっくり、
トップ5位までの女の子たちはトップが還暦、あとは50歳中盤、あと3人も40代中盤、だった。
芸人のコントとかで見るような誇張したスナックのママみたいなのをもうちょっと綺麗にした感じ。
そして店長は30代前半で、「若い女は仕事しないし続かない、お店に貢献してお客さんも満足して帰ってまたきてくれるなら年齢なんていくつでもいいし真面目に働くなら誰でも採用する」のスタンスで面白いけど厳しい人だった。

いざ働いてみたら、とにかく5位までのお姉さんたちの指名客のお店にいる長さ、そして指名客の来る率が高すぎて暇なときがなかった。
ひたすら新人の私はヘルプに回る日々。
ヘルプの私がお客さんをとるわけにはいかないのでほぼ無償労働。常にお姉さんたちの指名客で満卓になる。
それを嫌がり、そして数少ないフリーのお客さんをモノにする努力をしない若い女の子たちはすぐやめていく。

新人である私にはフリーのお客さんは優先的に回してもらったりしてたけど、冷やかし程度の若いお客さんだとか、席に着くなり説教してくるとかそんなのも多くて、
お客さんはほしいけどこの人はな~と私が少し接客に困っているのを見て40代のお姉さんがいいよ、代わって~と言って代わるとそのお客さんは突然神様みたいになる。
なんだよBBAとか最初は言ってても最終的にはニコニコして帰り、BBAしかいねーなこの店と言いながら冷やかして入ってきたチャラい若者たちも、50代のお姉さんが席について、とりあえず初回の時間いっぱいだけで帰ったと思っても後日指名して戻ってくる。
どこで判断しているのか、話してないのにどうして接客しようと思ったのか、一体どこに金持ち要素があったのか気になったけどそれはお姉さんたちの経験によるものでもあるだろうし、稼ぎに直結するようなことをタダで聞いていけないようは気もしたから聞かなかった。
たまにテレビでやってる万引きGメンに出てくる、地味~な主婦、みたいな外見のお姉さん、普段はお母さんで、出勤するときもジーンズとパーカーと黒髪ひっつめ、の人は週4日出勤でいつも遅れてくるけどいつもその恰
好で同伴してくるし指名の数もすごいし、本当になにが魅力なのかわからない人たちだった。

そしてどんなにこぎれいにしていてお金もってそうに見えても続かないな、お金ないなと第一印象で感じたお客さんには積極的に誰も接客したがらず、新人の私があてがわれてなんとかこなす、みたいな日々を半年くらい送ったあたりで私も心が折れてお店を辞めて、その駅前から離れた。

思い出すまま書いてたらなにが衝撃的だったのかわからなくなったけど、夜の世界で稼ぐ人は年齢なんて関係ないということを見せつけられたこと。
そして違う県の系列店で勝手にいきすぎたセイ的サービスをしてガサが入って系列店がほどなくして全部つぶれたこと、まだいち企業としてはキャ〇クラからは手を引きホテルやレジャー施設を経営していて名前はあることも知ってちょっと衝撃ではあった。

61:名無しさん@おーぷん 24/05/19(日) 02:33:30 ID:Ic.ph.L1
「キャバクラのNo.1ホステスは還暦だった」の衝撃は、十分伝わりました。有難うご座居ました。

63:名無しさん@おーぷん 24/05/19(日) 07:24:44 ID:wg.r2.L5
>>60
せっかくトップ層に学べる機会を得たのに僻むだけで過ごして台無しにしただけの自分のいとをかしさに衝撃を受けた話じゃないのか