何を書いても構いませんので@生活板138
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1711014427
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1711014427
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

394:名無しさん@おーぷん 24/04/08(月) 12:52:13 ID:bn.re.L1
私が新社会人になったと同時に母が家を出て行った。
母は母方祖父母の会社を援助してもらう約束で父に嫁いだ所謂政略結婚だった。
だから父の事は祖父母の会社を援助してもらうって事で感謝してたけど愛情なんかないし、兄(就職済み)と私を産んだけど父の面影があるから心から愛せないとか言っていた。
兄と私を育ててくれたことには感謝してるけど愛情なんか一切なかった言われて今までの親子関係なんだったんだろうなって虚しくなる。
母は1000万父に渡してこれで解放してくださいと申し出たけど逆に母は父からいくらかお金貰う形になって家を出て行ってその後一切連絡取れない。
父は母を愛していたが政略結婚と本人が望まない結婚で望まない出産だったのかな。
母は母方祖父母の会社を援助してもらう約束で父に嫁いだ所謂政略結婚だった。
だから父の事は祖父母の会社を援助してもらうって事で感謝してたけど愛情なんかないし、兄(就職済み)と私を産んだけど父の面影があるから心から愛せないとか言っていた。
兄と私を育ててくれたことには感謝してるけど愛情なんか一切なかった言われて今までの親子関係なんだったんだろうなって虚しくなる。
母は1000万父に渡してこれで解放してくださいと申し出たけど逆に母は父からいくらかお金貰う形になって家を出て行ってその後一切連絡取れない。
父は母を愛していたが政略結婚と本人が望まない結婚で望まない出産だったのかな。
395:名無しさん@おーぷん 24/04/08(月) 13:36:20 ID:io.p3.L12
>>394
子供の世代まで政略結婚の犠牲になってしまったのが気の毒だなって思う
爺婆の会社は孫(お母様)を犠牲にしてでも存続させなきゃならないほどの規模で従業員を抱えていたのか
援助と結婚を当然のように引き換えにする思想がまかり通っていた時代の名残なのか
残念だね
人の心だから他に何が秘められていたかわからないとこあるよね
結婚に夢を見ていたところへ政略結婚で否応なしに嫁がされたという事実が人生の取り返せない傷になったとしても否定は誰にもできないし
想う人があった、や当時お付き合いしているさなかだったような状況からなら
政略結婚で自分を手に入れた男を伴侶として愛せるか、更に難しいかも
そんな状況で失踪や駆け落ちに逃げずに受け入れたお母様は周囲の意志のために我慢する性質だったのかも知れないし
義務での結婚だから義務を果たして自由の身になる日を目標に生きてきたのかも知れないね
「政略結婚だから愛情が湧かなかった」って要らない情報に見えるけど
その説明無しに一切の連絡が取れなくなったら親世代の責任の事実以外のことで
子供が自分らにいけないところがあったのかと答えの無い悩みで余計に苦しむことになったかも知れないしね
愛情が湧かないと言っても自立可能でない子供を放棄して不幸になっても無視するような憎しみではなかったんだよ
ある意味、母性や本能ではなく一対一の人として正面から対面してきた長い時間だったとも言えないかな
これから自分らで構築する人生が充実できるよう頑張って生きてね
子供の世代まで政略結婚の犠牲になってしまったのが気の毒だなって思う
爺婆の会社は孫(お母様)を犠牲にしてでも存続させなきゃならないほどの規模で従業員を抱えていたのか
援助と結婚を当然のように引き換えにする思想がまかり通っていた時代の名残なのか
残念だね
人の心だから他に何が秘められていたかわからないとこあるよね
結婚に夢を見ていたところへ政略結婚で否応なしに嫁がされたという事実が人生の取り返せない傷になったとしても否定は誰にもできないし
想う人があった、や当時お付き合いしているさなかだったような状況からなら
政略結婚で自分を手に入れた男を伴侶として愛せるか、更に難しいかも
そんな状況で失踪や駆け落ちに逃げずに受け入れたお母様は周囲の意志のために我慢する性質だったのかも知れないし
義務での結婚だから義務を果たして自由の身になる日を目標に生きてきたのかも知れないね
「政略結婚だから愛情が湧かなかった」って要らない情報に見えるけど
その説明無しに一切の連絡が取れなくなったら親世代の責任の事実以外のことで
子供が自分らにいけないところがあったのかと答えの無い悩みで余計に苦しむことになったかも知れないしね
愛情が湧かないと言っても自立可能でない子供を放棄して不幸になっても無視するような憎しみではなかったんだよ
ある意味、母性や本能ではなく一対一の人として正面から対面してきた長い時間だったとも言えないかな
これから自分らで構築する人生が充実できるよう頑張って生きてね
うちの職場で私にも懐いてくれた子が旦那のウワキ相手だった。会った時に「3人とはお別れしたくない」と言われたが納得できない
彼が勝手に家を買ってる事にモヤモヤする。結婚してから住む家は二人で話し合って決めるべき
何度やめてと言ってもゲームに高額の課金をしたり、友達から頼まれると断れずにお金を貸す旦那。子供の入学祝いにも手をつける。もう離婚かな
私の社員証を盗んだパートのママさんが研究部門に行こうとしてエラーが出たので警備員を呼び出した。ママさん「このカード壊れてるんですけど」→ すると…
絶縁同然だった兄達「お前の言うことが正しかったかも…」→祖母が私をいじめるので、高卒後絶縁状態だったんだけど…
彼が勝手に家を買ってる事にモヤモヤする。結婚してから住む家は二人で話し合って決めるべき
何度やめてと言ってもゲームに高額の課金をしたり、友達から頼まれると断れずにお金を貸す旦那。子供の入学祝いにも手をつける。もう離婚かな
私の社員証を盗んだパートのママさんが研究部門に行こうとしてエラーが出たので警備員を呼び出した。ママさん「このカード壊れてるんですけど」→ すると…
絶縁同然だった兄達「お前の言うことが正しかったかも…」→祖母が私をいじめるので、高卒後絶縁状態だったんだけど…








でもそのうち納得いく日がくる。
それまで普通に生きるしかない。