スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part159
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1707151945/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1707151945/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

629: 名無しさん@おーぷん 24/03/20(水) 00:57:43 ID:Lz.eb.L1
昔から太りたくても太れないのが悩み
こう書くとダイエット頑張ってる人達からは嫌味と受け取られるんだろうけど
昔から食は細めだし外見も不健康なのでせめて平均体重にはなりたい、けど無理そう
身長は180cmちょっとあるけど現在の体重は50kg半ばぐらいしかない
頑張って食事取ってた時は60kg台だったけど、無理し過ぎたのか健康を害してしまい
あっという間に50kg前半に落ちてしまった、今は健康も体重も戻ってきている
身内にすら「枯れ木みたい」と揶揄される様な見た目だし、見た目通り体もあまり丈夫では無いので本当に辛い
昔から自分の体格がコンプレックス過ぎる
こう書くとダイエット頑張ってる人達からは嫌味と受け取られるんだろうけど
昔から食は細めだし外見も不健康なのでせめて平均体重にはなりたい、けど無理そう
身長は180cmちょっとあるけど現在の体重は50kg半ばぐらいしかない
頑張って食事取ってた時は60kg台だったけど、無理し過ぎたのか健康を害してしまい
あっという間に50kg前半に落ちてしまった、今は健康も体重も戻ってきている
身内にすら「枯れ木みたい」と揶揄される様な見た目だし、見た目通り体もあまり丈夫では無いので本当に辛い
昔から自分の体格がコンプレックス過ぎる
でも「太れないのが悩み」だなんて言うと、最初に書いた通り嫌味に受け取られてしまうし
(実際「痩せたくても痩せないのが悩み」なんだろうからベクトルが逆なだけで気持ちは凄い分かる…)
一方で一時期食事頑張ってランチの後に菓子パン、とか食べていた頃の話を度々蒸し返されて
「デブ活中?」「そんなに食べると太っちゃうよ?w」(会社の食堂で普通のランチセット食べてる時とか)
みたいに絡んでくる年長の女性社員がいるのも面倒臭い
デブ活とか、出来るものならしてみたいよ…
それか本気で自分の外見がデブってる様に見えているのだろうか?
なんか体型の悩みは周囲からの反応から逃れたいのも大きいのかもしれない
(実際「痩せたくても痩せないのが悩み」なんだろうからベクトルが逆なだけで気持ちは凄い分かる…)
一方で一時期食事頑張ってランチの後に菓子パン、とか食べていた頃の話を度々蒸し返されて
「デブ活中?」「そんなに食べると太っちゃうよ?w」(会社の食堂で普通のランチセット食べてる時とか)
みたいに絡んでくる年長の女性社員がいるのも面倒臭い
デブ活とか、出来るものならしてみたいよ…
それか本気で自分の外見がデブってる様に見えているのだろうか?
なんか体型の悩みは周囲からの反応から逃れたいのも大きいのかもしれない
631: 名無しさん@おーぷん 24/03/20(水) 08:08:46 ID:6G.qg.L1
>>629
身長から鑑みると男性かと思ったけど女性なのかな
とりあえず筋肉付けてみたらどうだろう
即太る=脂質を摂って体重増加のイメージだけど
そういうのって急激なダイエットはリバウンドしてしまうのと同じで
身にならないんじゃないかなぁ
長期的に筋トレや運動してタンパク質やプロテイン摂取してちょっとずつの体重増加を目指してみては
アンガールズの山根とかも筋トレで昔のヒョロガリ体型が改善されてるよ
身長から鑑みると男性かと思ったけど女性なのかな
とりあえず筋肉付けてみたらどうだろう
即太る=脂質を摂って体重増加のイメージだけど
そういうのって急激なダイエットはリバウンドしてしまうのと同じで
身にならないんじゃないかなぁ
長期的に筋トレや運動してタンパク質やプロテイン摂取してちょっとずつの体重増加を目指してみては
アンガールズの山根とかも筋トレで昔のヒョロガリ体型が改善されてるよ
632: 名無しさん@おーぷん 24/03/20(水) 09:15:25 ID:Gj.hx.L1
>>629
先に筋肉をつけると基礎代謝が上がってかえって痩せてしまうこともある。
食べるのも修行のうちとは相撲が有名だが
名門運動部では、良質のたんぱく質と多量の炭水化物を「食べるトレーニング」をしているそうな。
間食を増やしたり食べられる量と消化能力を把握してそれに見合った食生活に変えて
適度な運動は食欲増進効果を狙いつつ
食べた以上の消費カロリーにならないように運動量を調整したりすれば良いと思うけど
では具体的な数量は、栄養士など専門家のいるジムや医療機関でトレーナーつけてやった方が良さそう。
先に筋肉をつけると基礎代謝が上がってかえって痩せてしまうこともある。
食べるのも修行のうちとは相撲が有名だが
名門運動部では、良質のたんぱく質と多量の炭水化物を「食べるトレーニング」をしているそうな。
間食を増やしたり食べられる量と消化能力を把握してそれに見合った食生活に変えて
適度な運動は食欲増進効果を狙いつつ
食べた以上の消費カロリーにならないように運動量を調整したりすれば良いと思うけど
では具体的な数量は、栄養士など専門家のいるジムや医療機関でトレーナーつけてやった方が良さそう。
職場のベジタリアンの女が人の弁当覗き込んで「豚さんかわいそう、牛さんかわいそう」→ すると入ってきた契約社員が・・・
デートで彼氏がいつもより10cmほど背が高くなって登場。あまり気にしないようにしてたら、昼食で事件が...
息子は普段女子とばかり遊んでるんだけど、流石に最近は仲間に入れてもらえなくなって無視されてる
海外の学校は校則自由って言ってる人たちは何を見てるのか。制服ないだけで日本より厳しいのに
息子にも私と同じように泳げるようになって欲しいけどスイミングスクールの事故を聞くと怖い
デートで彼氏がいつもより10cmほど背が高くなって登場。あまり気にしないようにしてたら、昼食で事件が...
息子は普段女子とばかり遊んでるんだけど、流石に最近は仲間に入れてもらえなくなって無視されてる
海外の学校は校則自由って言ってる人たちは何を見てるのか。制服ないだけで日本より厳しいのに
息子にも私と同じように泳げるようになって欲しいけどスイミングスクールの事故を聞くと怖い







