何を書いても構いませんので@生活板 41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
151: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)23:52:31 ID:j3D
同じような人がいるかは分からないけど聞いてみる
私は生まれつき、足の爪の神経?が割れてる。爪が生えてくる根本から割れてる
だから爪は歪。場所も悪いからすっごく歪だし、付け根な所の皮膚は基本形に爪とくっついてない。反対の足の同じ爪は整ってるから多分靴のせいとかではない
そして爪の先っちょの所は薄いのか、風呂上りとかに少し爪が痛くなる。歩くのに支障は無いんだけど、ちょっと痛いな~ってなる
夏場にサンダル履きたくても爪が気になって履けない、皮がくっついてないからスニーカーでも痛い時は痛い
こういうのある人って、いますか?


153: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)23:58:40 ID:c2A
>>151
同じではないと思うけど、私は両足の小指の爪がほとんど無いよ
生まれつき爪が柔らかすぎてよく剥がれてるんだけど、小指は剥がれすぎて爪がほとんどなくなっちゃった
たまに勝手に剥がれて皮一枚でつながってそのしたに新しい爪が生えることもある
保護液って言うの?爪を補強してくれるの塗ってる
めっちゃ高いんだけどね
それでも足の小指は剥がれるけど、手の人差し指とかは剥がれにくくなった
今も左手の人差し指のつめが半分割れて剥がれてるけど、保護液塗ったらそれ以上はがれてこないし
症状は違うけど、痛みがあって生活に難があるなら皮膚科で相談してみたら?

155: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)00:14:09 ID:sAS
>>153
その体質は大変だね……爪って剥がれると痛いのにそれが日常的にって事だもんね。その爪の保護液って奴見てみる。先っちょだけ削れてとか引っかかって無くなってるとかあるし、そういうのは減りそう
生活に支障があるって程ではないけど、そっか、皮膚科かー
病気でもないし、って考えたことも無かった。今度時間とれたら行ってみるよ、ありがとう

156: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)00:21:31 ID:YW4
>>151
同じような症状ではないけど私は両足の小指の爪が丸まってるのか分からんが上に凸状に伸びていく
伸びると靴とかに当たって痛くなったりするし、見た目がまぁあまりいい訳ではないからサンダルとか履くときは小指が隠れるようなものにしてる
痛みがあまりない分貴方よりかなりマシだと思う
病院いって症状がせめてマシになるといいね

157: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)00:26:28 ID:nfo
自分も足の爪が割と反って生えてくるタイプで、親指の巻き爪がひどくて皮膚科にかかったら
水虫の菌が爪が生えてるところからすでに悪さしてて爪が厚くなったり反ったり小指の爪が小さくなってなくなったりすることあるからって
今長期的に薬塗って様子見る治療中だよ、確かに小指の爪はかなり小さい
一度皮膚科に行くのおすすめ、美容系じゃなくてちゃんとした皮膚科がいいと思うよ

159: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)00:34:39 ID:sAS
原因とか症状とかは違えど、爪で悩んでる人っているんだね
ちなみに、私の爪が痛む時は蒸れてるとかで爪が湿ってる時。こういう時に割れてる爪の小さい方が痛む。だからスニーカーでも痛い時は痛い、になる。これで歩くと痛みが少し増す
これまでは生まれつきだから、でスルーしてたけど神経に向き合う事にするよ
>>157に言われた通り、ちゃんとした所探して行ってくる
>>156もありがとう