友達をやめる時 inOpen 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
601:名無しさん@おーぷん 24/03/09(土) 19:08:25 ID:3W2K
スイッチのゲームで推しキャラがいた
でもクリアすると推しキャラには二度と会えなくなってしまう
だから家族のアカウント借りて、自分のデータではクリアして家族のデータはクリア手前で止めてた
それを同じゲームが好きな元友達A子にその話してしまった
そしてA子はバイトかサークルの飲み会で面白おかしく喋ったらしく、後日に
「そういえば私子のゲームの話したらみんなえーキモー!やばい!頭おかしいってドン引きで逆に盛り上がったよ!」
って報告された
キモイ自覚はちょっとあったけど、そんな報告されても私は複雑な感情で「え…」しか言えなかった


A子の予想とは違う反応だったみたいで
「え、あれ?あ、でも面白いみたいな!そういう雰囲気のキモイだから!!いいキモさだよ!!」
と言われて更に変な雰囲気になった
その日からA子とは連絡取らなくなった
そしてこの間共通の友人と会って、その子もA子と距離置いてることを聞かされた
同じように、A子に自分を飲み会のネタにされて「キモイって大爆笑だった」と報告されたんだって
そのネタの内容もあまり他人に言われたくないことだったから余計嫌だったそう
百歩譲って飲み会のネタにするのはいいよ
けど、いちいち他人にキモイって言われてたよなんて報告してこないでほしい

602:名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 03:59:21 ID:AwIp
>>601
めっちゃ分かるー
もう二度と会えないとか、タヒぬって分かるのにその先に進められない!
セーブ分けて時を止めるはあるあるだと思うよ
2次元だろうと3次元だろうと別れは辛いよ
別れなくてもいい方法があるなら実践するわ
創作物に感情移入できないし、キモいって!って嬉々として報告してくるし、他人の感情に疎い可哀想な人なんだよ
自分の周りの価値観を教えてあげて正してあげようなのかも知れないが、大きなお世話だし、狭い自分の周りの価値観がすべてと思ってる了見の狭い人なんだよ
気にするな

603:名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 15:09:29 ID:a2FV
>>601
わざわざ本人に言うなというのもあるけど
飲み会の話題を外に出すのは呑兵衛的にはアウトな行為だわ
その人友人関係以外でもトラブル起こしそう