スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part158
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1702281189
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1702281189
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

337:新年まで@40:37:27 23/12/30(土) 07:22:33 ID:ev.xc.L1
友達グループと話してる時
「旦那のお小遣いっていくら渡す?」って話になり
既婚者は「5~6万渡してる」
独身は「お互いの給料次第だけど最低でも4万は渡したい」(金額は曖昧)
って言ってて私は独身で平均とかも分からないし
仮に結婚したとしても
旦那が役職持ちなら後輩の飲み代とかも要るからなぁ~って
特に何も言わなかったら
気を使われて
「〇〇ちゃんはどう思う?」って名指しで聞かれたから
『未婚だし平均とか分からないからなぁ~
あ、でも確か父のお小遣いは3万だった』
って言ったらすっごい勢いで母を叩かれた
「旦那のお小遣いっていくら渡す?」って話になり
既婚者は「5~6万渡してる」
独身は「お互いの給料次第だけど最低でも4万は渡したい」(金額は曖昧)
って言ってて私は独身で平均とかも分からないし
仮に結婚したとしても
旦那が役職持ちなら後輩の飲み代とかも要るからなぁ~って
特に何も言わなかったら
気を使われて
「〇〇ちゃんはどう思う?」って名指しで聞かれたから
『未婚だし平均とか分からないからなぁ~
あ、でも確か父のお小遣いは3万だった』
って言ったらすっごい勢いで母を叩かれた
昔からの付き合いある友達だから
父がそこそこの喫煙者なの知ってるから
「それだとタバコ代にしかならないじゃん!」とか言われて慌てて
『いや、タバコ5カートンはお小遣いと別で出るよ』って言ったが
私の言い方が悪いのか、理解されなくって
「〇〇ちゃんのお父さんタバコもまともに買えないお小遣いで可哀そう」
って言われた
でもさ、手取りは分からないけど給料は30万
一軒家の住宅ローンもあるし
子供私含めて3人の5人家族で
母もパートしてるしで
しかも親の親戚から借金の申し込みもあって
一時、生活が本当に厳しい時もあった
そう考えると別にそこまで酷い金額でも無いと思うのよ
そもそも家々によって考え方とか生活が違うんだから
そこまで酷く言う事無くない?って思った
父がそこそこの喫煙者なの知ってるから
「それだとタバコ代にしかならないじゃん!」とか言われて慌てて
『いや、タバコ5カートンはお小遣いと別で出るよ』って言ったが
私の言い方が悪いのか、理解されなくって
「〇〇ちゃんのお父さんタバコもまともに買えないお小遣いで可哀そう」
って言われた
でもさ、手取りは分からないけど給料は30万
一軒家の住宅ローンもあるし
子供私含めて3人の5人家族で
母もパートしてるしで
しかも親の親戚から借金の申し込みもあって
一時、生活が本当に厳しい時もあった
そう考えると別にそこまで酷い金額でも無いと思うのよ
そもそも家々によって考え方とか生活が違うんだから
そこまで酷く言う事無くない?って思った
338:新年まで@37:18:23 23/12/30(土) 10:41:37 ID:kh.bk.L28
>>337
あなたの言い方など関係なく
友達(?)たちは妻として評価が足りなくてフラストレーション溜まってるのかもな
やりくりして浪費しがちな夫に6万も渡しているアナタは偉いね!という評価をもらって養分にして気持ちよくなりたかった
でも割りと5万くらい渡してる人が多くてマウント失敗。
自分がマウントとろうとしていたから、
たかが3万で済む良い夫(父親)という単なる事実をマウントとられた、ケンカを売られたと勝手に勘違いして叩くモードに。
もしそうなら厳密にいうと誤解しているわけではなくて、叩けるスキを見つけたと嬉々としてやってるわけだから解きようもない。
気にしないことだよ、友達たちも疲弊して褒めてほしくなっただけ。
素直に褒めて欲しいと甘えられない彼らが悪いだけで、あなたは悪くないし、あなたの家族も悪くない。ご両親は夫婦で協力して経済的危機を乗りきった素晴らしい人だ。
あなたの言い方など関係なく
友達(?)たちは妻として評価が足りなくてフラストレーション溜まってるのかもな
やりくりして浪費しがちな夫に6万も渡しているアナタは偉いね!という評価をもらって養分にして気持ちよくなりたかった
でも割りと5万くらい渡してる人が多くてマウント失敗。
自分がマウントとろうとしていたから、
たかが3万で済む良い夫(父親)という単なる事実をマウントとられた、ケンカを売られたと勝手に勘違いして叩くモードに。
もしそうなら厳密にいうと誤解しているわけではなくて、叩けるスキを見つけたと嬉々としてやってるわけだから解きようもない。
気にしないことだよ、友達たちも疲弊して褒めてほしくなっただけ。
素直に褒めて欲しいと甘えられない彼らが悪いだけで、あなたは悪くないし、あなたの家族も悪くない。ご両親は夫婦で協力して経済的危機を乗りきった素晴らしい人だ。
大学時代「ブライト」「ブライトさん」と言うあだ名を付けられていたと言う事を知った
結婚したがる彼女が煩わしくなって別れて年上の女と付き合った結果
小学一年生の頃に運動会で半裸で踊らされて物凄く嫌だった。今じゃ絶対あり得ない
子供のギャン泣き中に耳栓しようとしたら怒られた。どうせ何しても泣き続けるし
中2娘が反抗期強くなってきて、親に行き先も言わず出かけたり、帰る時間聞いても無視
結婚したがる彼女が煩わしくなって別れて年上の女と付き合った結果
小学一年生の頃に運動会で半裸で踊らされて物凄く嫌だった。今じゃ絶対あり得ない
子供のギャン泣き中に耳栓しようとしたら怒られた。どうせ何しても泣き続けるし
中2娘が反抗期強くなってきて、親に行き先も言わず出かけたり、帰る時間聞いても無視







