何を書いても構いませんので@生活板54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
807: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)23:41:19 ID:6Mi
仲良しで好きだった友達も、少し疎遠になると嫌な部分がたくさん見えるようになって好きじゃなくなってしまう
遊んだりご飯行ったりはしなくなっちゃったけどSNSでは近況が見える状況、というのがダメなのかな
でもどっちが自分の本当の気持ちなのかも分からない
ただ単に友達への気持ちが冷めただけなのかな
簡単に人を嫌ってしまうようになった自分が嫌だな、と思うし今仲のいい友達ももしかして距離置くと嫌いになってしまったりするの?とか思うと自分で自分が信じられなくなる


811: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)06:07:26 ID:KQE
>>807
友人が好きで会ったらなんでも楽しい時期は「蜜月」という奴です
新婚さんに使う言葉ですが、そのくらい濃い時期が友人と起こる場合があります
人生のボーナスステージです

それが終わった後、気持ちが冷え込むなら、友人との縁はそこまで
あなたが友人からもらえるものを全てもらってしまったと言えます
大抵は、それから友情を育む段階に進むのですが、気持ちが毎回冷めるのなら
あなたはまだ人間関係を育めるほど成長してないのだと思います

楽しい気持ちをもらったのなら、同じくらい楽しいものを返すものですが
あなたはもらってばかりなのではありませんか?
だから、もらえなくなったらもう気持ちが冷めるのではないですか?

818: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)11:48:08 ID:VjH
>>811
なるほど
何だかストンと腑に落ちた
もらってばっかだったからかな
友情を育めるように頑張ってみる