何を書いても構いませんので@生活板136
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1703478828
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1703478828
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

35:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 08:45:58 ID:ij.p2.L6
知り合いとたまに食事をすることがある。
知り合いのお子さんは発達障害持ちなんだけど、食事中にふざけてたりすると知り合いが「●●くん、ここではウンタラカンタラ...」とまるで学校の先生みたいな堅苦しい感じに子供に話しかける。ふざけたりせず、食事すると「はーい、●●くんよく出来ました!」。
不気味というかなんというか...うまく説明出来ないけどとにかく変な空気になる。
全然楽しめないし、ちゃんと躾・指導してる私を見て!ってアピールしてる感があって引いてしまう。
知り合いのお子さんは発達障害持ちなんだけど、食事中にふざけてたりすると知り合いが「●●くん、ここではウンタラカンタラ...」とまるで学校の先生みたいな堅苦しい感じに子供に話しかける。ふざけたりせず、食事すると「はーい、●●くんよく出来ました!」。
不気味というかなんというか...うまく説明出来ないけどとにかく変な空気になる。
全然楽しめないし、ちゃんと躾・指導してる私を見て!ってアピールしてる感があって引いてしまう。
36:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 08:49:35 ID:ij.p2.L6
>>35
叱ったり、躾するなって事じゃない。
「ちゃんと座って!」とか叱ったりする普通の親子の感じとは全く違う雰囲気が嫌。
叱ったり、躾するなって事じゃない。
「ちゃんと座って!」とか叱ったりする普通の親子の感じとは全く違う雰囲気が嫌。
39:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 10:40:50 ID:tu.95.L19
>>35
発達障害は通級してると今は親の勉強会あったりして褒め方とか接し方教わるんだよ
仕方ない
発達障害は通級してると今は親の勉強会あったりして褒め方とか接し方教わるんだよ
仕方ない
40:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 10:46:03 ID:tu.95.L19
>>36
発達は普通の叱り方とか褒め方だとダメな場合もあるらしい
きちんとした親程本とかも読むし勉強してるからそうなるみたい
子供の発達受け入れて勉強してる親だと思うよ
ちょっと前に流行った叱らない子育ての親よりもはいいと思うけど(見ててイライラする)
発達は普通の叱り方とか褒め方だとダメな場合もあるらしい
きちんとした親程本とかも読むし勉強してるからそうなるみたい
子供の発達受け入れて勉強してる親だと思うよ
ちょっと前に流行った叱らない子育ての親よりもはいいと思うけど(見ててイライラする)
44:35 23/12/27(水) 15:47:59 ID:ij.p2.L4
>>39
>>40
支援学級に入っているけど、療育はしてないっぽい。
支援学級に入ってから叱り方が変わったような?本とか読んでるのかは知らないけど、多分支援学級の先生から指摘あったと思う。
「ねぇ!うざいんだけど!!」から「●●くん、ここではウンタラカンタラ...」と真面目に変わったからなんか違和感が凄い。
>>40
支援学級に入っているけど、療育はしてないっぽい。
支援学級に入ってから叱り方が変わったような?本とか読んでるのかは知らないけど、多分支援学級の先生から指摘あったと思う。
「ねぇ!うざいんだけど!!」から「●●くん、ここではウンタラカンタラ...」と真面目に変わったからなんか違和感が凄い。
45:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 16:05:53 ID:j5.ah.L1
>>44
良い変化やん
良い変化やん
46:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 16:08:24 ID:tu.95.L19
>>44
いい事やん
親が伝えたい内容が入るように話すらしいよ
いい事やん
親が伝えたい内容が入るように話すらしいよ
47:35 23/12/27(水) 16:29:23 ID:ij.p2.L4
確かに接し方が変わった事は良いんだけどねぇ...
問題は知り合いの外見がいい歳してギャル系なのよね。
問題は知り合いの外見がいい歳してギャル系なのよね。
48:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 16:45:12 ID:kc.wh.L1
>>47
その人のことが大嫌いという気持ちは伝わった
どうしてもその人のことを叩いてほしいんだね
わー、それはひどいねー、信じられなーい!
その人のことが大嫌いという気持ちは伝わった
どうしてもその人のことを叩いてほしいんだね
わー、それはひどいねー、信じられなーい!
49:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 17:01:41 ID:j5.ah.L1
>>47
だから??
だから??
50:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 17:11:14 ID:G9.ah.L1
>>47
つまり派手ママが真っ当に子育てしている様は地味ダサオバサンには不愉快だと
つまり派手ママが真っ当に子育てしている様は地味ダサオバサンには不愉快だと
51:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 17:17:41 ID:rc.jz.L1
>>49
だからその知り合いをみんなでボコボコに叩いて欲しいんだよ!
自分は「あくまでもモヤモヤしてるだけの人・みなさんの意見を聞きたかっただけの人」として安全圏に居させてもらうけど
釣られたみんなに知り合いをボッコボコに口汚く叩かせてそれを読んで気分良くなりたいんだよ!
「やっぱりそうなんですね…」みたいに締めるからさ!
だからその知り合いをみんなでボコボコに叩いて欲しいんだよ!
自分は「あくまでもモヤモヤしてるだけの人・みなさんの意見を聞きたかっただけの人」として安全圏に居させてもらうけど
釣られたみんなに知り合いをボッコボコに口汚く叩かせてそれを読んで気分良くなりたいんだよ!
「やっぱりそうなんですね…」みたいに締めるからさ!
52:名無しさん@おーぷん 23/12/27(水) 17:21:17 ID:j5.ah.L1
>>51
性格歪んだ正直者って存在するのかー
何か可哀想になってきたけど知人をボコボコに叩く要素が見つからんわゴメンネ
性格歪んだ正直者って存在するのかー
何か可哀想になってきたけど知人をボコボコに叩く要素が見つからんわゴメンネ
54:35 23/12/27(水) 19:38:37 ID:ij.p2.L4
人によるけど親が派手なのって嫌じゃない?
ちゃんと躾してる人もいるけど、世間から見りゃ派手な親イコールDQNってイメージが多いでしょ。かと言って地味なら良いって訳ではないが。
荒れそうだしこれ以降は別スレにて。
ちゃんと躾してる人もいるけど、世間から見りゃ派手な親イコールDQNってイメージが多いでしょ。かと言って地味なら良いって訳ではないが。
荒れそうだしこれ以降は別スレにて。
高校の時の元カレと十年以上ぶりに再会。食事に誘われたけどお断りして帰宅したらメールが届いて旦那爆笑。。。
子供が私より贅沢な暮らししてて意味わからない。もう絶対遺産残さないで使いきる
「サッカーは試合時間が長いわりにあまり点が入らないからしんどい」と呟いたらサカオタの友達に説教された
義弟嫁が私達が挙げた結婚式場よりずっと高いところで辛い。ドレスも3度も着替えしてた
【悲報】 ワイの彼女さん、お互いの両親の挨拶まで済ませてから衝撃のカミングアウト→その結果…
子供が私より贅沢な暮らししてて意味わからない。もう絶対遺産残さないで使いきる
「サッカーは試合時間が長いわりにあまり点が入らないからしんどい」と呟いたらサカオタの友達に説教された
義弟嫁が私達が挙げた結婚式場よりずっと高いところで辛い。ドレスも3度も着替えしてた
【悲報】 ワイの彼女さん、お互いの両親の挨拶まで済ませてから衝撃のカミングアウト→その結果…







