その神経がわからん!その72
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654811134/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
326: 名無しさん@おーぷん 23/11/03(金) 14:04:11 ID:AH.ku.L1
私をよく可愛がって?と言うか街角で合えば「わぁ、私ちゃん!!久しぶり~」と笑顔で手を振って軽い雑談程度する、年がかなり離れた私姉の友人AとAの姉Bがいた。(ちなみにBは私が所属していたスポーツ少年団のコーチ陣)

そんなAB姉妹とAの親友Cさんは毎年町の納涼祭でハンドメイドの出店をしていて、私は挨拶がてらその出店で軽く雑談しながら雑貨を一つ購入するのが恒例行事だった。
今年は私が結婚したのもあり、今年は良い報告があって良かったな~なんて思いながら行ったとかろ、ABからめっちゃ塩対応、ガン無視。Cさんはいなかった。
「○○(姉)の妹ですが…お久しぶりです」
みたいに言っても2人ともガン無視で、仕方なくコレ(小さな雑貨)下さい…。って言ったところかなり投げやりな口調で返事して、雑に商品渡して終わり。

すごく嫌な気分になった。


姉と一緒に(姉はその日予定があった)いかないから、または結婚式でダイエットして雰囲気変わったから私ってわからなかった?
イベントで人多くて対応できなかった?とか。色々考えた。
前回の町イベント以来会っていないから私が何かしたわけでは絶対ない。もしかして気のせいかも?
なんかずっとモヤモヤがのこり、この出来事を姉に伝えたかったが、話した結果、姉とAさんの関係に何あってはいけないと思い私は何も言わなかった。証拠も確信もなかったし。

最近姉と納涼祭の話題があがり、話の流れで上記の出来事を話さなければならない状況になり、そこから原因らしいものがわかった。

どうやら姉とCさんがAさんとトラブったらしい。

最初3人でランチに行こう。→やっぱり久々に飲もう。それなら女だけより○○君も呼ぼう、それならこの人も呼ぼう…と3人で和気藹々と計画を数日かけて話していたらしい。(その時点で参加者7人くらい)
最後に『あ、こんだけ人呼ぶならプチ同窓会にしよ、あと町内の仲良い同級生2、3人に声かけよ』
の『』部分だけ姉とCさんが決め、Aさんに事後報告したところブチ切れしたとのこと。(何にキレたかは言わずに「あんたら2人だけで勝手に楽しみな!!」みたいな感じ)
確かに勝手にメンバー増やすのは嫌だよな~。
でもメンバー7人に増えた時点まではワイワイキャッキャしていたらしいなら、あと2、3人共通の仲良い人呼ぶくらいならそんなブチギレ案件か?とも思う。
まぁこの辺のことは、姉が言ったことが正しいなら、私は姉達が(そこまでとは思わないし、どちらかと言うなら)悪いともう。
それまで月2、3くらいでランチに行っていたAさんとCさんは没交渉になったらしい。
やはりそれほど怒りが湧くトラブルか?とも思うのも事実。
とにかくそのトラブルがあったのは納涼祭から半年前の出来事だったらしい。

まぁ何が特に神経わからんかって。


確かにトラブった相手の妹と言え、全く関係ない私に半年前の怒りをぶつけるAさんもだか、それより何聞いたかわからないが、私と全く同じ立場で蚊帳の外のBさんが、Aさんと全く同じ対応を二十歳くらい年下の元生徒の私にしてきたこと。
しかも私以外の登場人物全員アラフィフだ。(私が晩婚だった)こんなガキみたいなキレ方するのか…。とか50年来の親友との友情崩壊の原因になるほどのことか?とか。
この姉妹の怒りのパワーってどこから来るんだ。
つか2人ともAさんは対面販売の町の小売業。Bさんも未だスポーツ少年団のコーチをしている。こんなに沸点低くてどうする。とか…。

最近妊娠したので、いつか子供ができたらBさんのところで習わせたいな。なんて思ってたのが一気に消え失せた。最近出来た地元のマタニティ友達に絶対子供預けちゃいけない習い事として言いふらしたいけど、大事にしたくないと黙っていた姉の手前、私もモヤモヤを胸にしまっておくしかない。