何を書いても構いませんので@生活板132
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
593:名無しさん@おーぷん 23/07/08(土) 16:03:46 ID:g7.xv.L1
最悪だ…。
水道料金が先月に比べてバカ高くなってるもんだから、水道局の人が訪ねてきた。
調べてもらったら、水使ってないのにメーターが回ってる事から、どこかで漏れてる可能性があるとの事。
住んでる家は、亡くなった婆ちゃんから譲り受けた古い家屋で、築なん10年建ってるかも不明だし
埋まってる水道管の位置なんて誰も知らないという…。


水道業者呼んで、位置を特定してもらって修理して…と費用と日数考えるだけでもウンザリしてくるのに
水道局の人が「ちょっと見たいんだけど、いい?」「そのままだとマズイよ?」と、お前と友達だったか?ってぐらいなれなれしく
「修理業者早く呼んだほうがいいよ。えーと業者一覧の紙……あ~ないわ。ゴメンゴメン、ちょっと今ないから、知り合いがいたらそっち呼んで。いないなら水道局に電話して」とさっさと帰っていった。
業者一覧の紙も持ってないというポンコツぶりに、暑さも手伝ってイライラする。
体調崩して休んでた時に、余計にイライラ倍増だよ。

594:名無しさん@おーぷん 23/07/08(土) 16:14:26 ID:d3.jx.L1
>>593 乙。
体調悪いなら飲食で憂さを晴らすことも難しいだろうし
暑いし地域によっては雨だし
せめて水分とって大事にしてね

古い家をリノベするのが流行りだけど、配管や外壁が限界だろうと思うと
やっぱり新築だよなあ