何を書いても構いませんので@生活板132
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

444:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 09:25:46 ID:lE.6y.L1
久しぶりにタコライス食べたいと思って、夕飯に出したら男性陣(旦那、長男)には不評。
なんか「夕飯っぽくない」「ワンプレートで出されるとコレジャナイ感」が出てくるそう。
なんだよ夕飯っぽくないって。夕飯差別すんな。
いやスパゲティもオムライスもワンプレートで出してるよね?
どちらにもサラダとスープつけてるし、長女と次女は美味しい美味しいと食べてたけど、何がダメなのかイマイチよくわからない。
そしてコレジャナイと言いつつも完食すんなw
なんか「夕飯っぽくない」「ワンプレートで出されるとコレジャナイ感」が出てくるそう。
なんだよ夕飯っぽくないって。夕飯差別すんな。
いやスパゲティもオムライスもワンプレートで出してるよね?
どちらにもサラダとスープつけてるし、長女と次女は美味しい美味しいと食べてたけど、何がダメなのかイマイチよくわからない。
そしてコレジャナイと言いつつも完食すんなw
445:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 09:52:04 ID:1J.dz.L1
>>444
ヘルシーっぽいからかな
家ではないんだけどガパオライスを出したら男性の反応はイマイチだったわ
定番ではない米料理、特に生野菜が入ったものは見た所は女性にしか受けてないね
炊き込みご飯なんかもあまり好きじゃないって男性が多い気がする
カレー、オムライス、丼ものは大体好評なんだけどやっぱりガッツリ感の問題なのかな
ヘルシーっぽいからかな
家ではないんだけどガパオライスを出したら男性の反応はイマイチだったわ
定番ではない米料理、特に生野菜が入ったものは見た所は女性にしか受けてないね
炊き込みご飯なんかもあまり好きじゃないって男性が多い気がする
カレー、オムライス、丼ものは大体好評なんだけどやっぱりガッツリ感の問題なのかな
446:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 12:08:52 ID:lE.6y.L1
>>445
確かに炊き込み御飯はイマイチな反応だな。
長男(中学生食べ盛り)の分はだいぶ量を増やしてるし、なんだかんだ食べてはくれるけど、ガッツリ感の問題かもね。
もちろんガッツリ系も作ってはいるけど、そればかりは健康的にもよろしくないからなあ。
基本何でも食べてはくれるから助かるけど。
確かに炊き込み御飯はイマイチな反応だな。
長男(中学生食べ盛り)の分はだいぶ量を増やしてるし、なんだかんだ食べてはくれるけど、ガッツリ感の問題かもね。
もちろんガッツリ系も作ってはいるけど、そればかりは健康的にもよろしくないからなあ。
基本何でも食べてはくれるから助かるけど。
448:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 12:31:44 ID:Ky.jq.L1
>>444
チャーハンやラーメンやハンバーガーサンドイッチや素麺は昼飯っぽい感じがするから夕食には違和感ある
逆に肉じゃがや焼き魚は夕飯っぽいから昼に食うと違和感ある。
おそらく幼少期に昼飯にたくさん食ったメニューで刷り込まれたからだと思う。普段ココア飲んでるマグカップでビール飲むみたいな違和感ある。
もちろん食べる時は美味しければ美味しくいただく。
チャーハンやラーメンやハンバーガーサンドイッチや素麺は昼飯っぽい感じがするから夕食には違和感ある
逆に肉じゃがや焼き魚は夕飯っぽいから昼に食うと違和感ある。
おそらく幼少期に昼飯にたくさん食ったメニューで刷り込まれたからだと思う。普段ココア飲んでるマグカップでビール飲むみたいな違和感ある。
もちろん食べる時は美味しければ美味しくいただく。
449:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 13:21:00 ID:Dl.1v.L1
>>444
まあ完食している段階で本音はわかるけどなw
まあ完食している段階で本音はわかるけどなw
450:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 13:21:46 ID:Sp.6g.L1
>>444
独身時代は食事が適当だったから夕食にサンドイッチで平気だったけど
結婚してからは、サンドイッチが夕食に出せなくなった
家族は普通に食べてくれるけど、手間ひまかけるほど
軽食感がでてしまって自分も違和感あったから
お肉メインのご飯味噌汁の方が家族もやっぱり嬉しそうではあった
それはそうと、タコライスを出してくれるお母さん羨ましいw
独身時代は食事が適当だったから夕食にサンドイッチで平気だったけど
結婚してからは、サンドイッチが夕食に出せなくなった
家族は普通に食べてくれるけど、手間ひまかけるほど
軽食感がでてしまって自分も違和感あったから
お肉メインのご飯味噌汁の方が家族もやっぱり嬉しそうではあった
それはそうと、タコライスを出してくれるお母さん羨ましいw
452:名無しさん@おーぷん 23/07/02(日) 15:08:29 ID:sh.dz.L1
タコライスで思い出したけど今日は蛸を食べる日だね
茹で蛸高いんだよなぁ
茹で蛸高いんだよなぁ
【悲報】ワイ、恋愛経験がなさすぎて同期の女に酷いことをしてしまう。
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・







