何を書いても構いませんので@生活板132
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

136:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 01:19:37 ID:8h.os.L1
なんか納得いかない。
ニコニコしてるつもりなのにニヤニヤorヘラヘラすんなと怒られるし、優しくしてるつもりなのにバカにしてる!と言われたり、丁寧に話してるつもりなのに上から目線で話すなと言われる。
すこし砕けた話し方をすると礼節がないだの言われるし
他の従業員が同じこと言っても問題にならないのに
こちらがやると注意が飛ぶ。
色々疲れて余計なことを言わないように、大人しくしてると無愛想だの態度わるいとか言われる。一体どうせぇというんだ?
これが本当不特定多数の人に言われる。
もちろん毎日風呂に入って毎食後歯磨きもしてる。
サービス業だから気は使ってる方だ。
体格は長身だし少しガッチリしてるかもだが
第三者からみたら相当不快にうつるのか?撮影もして
確認したが声がデカく聞き直す部分が多いぐらいで
特に問題なさそうなんだけどな。
ニコニコしてるつもりなのにニヤニヤorヘラヘラすんなと怒られるし、優しくしてるつもりなのにバカにしてる!と言われたり、丁寧に話してるつもりなのに上から目線で話すなと言われる。
すこし砕けた話し方をすると礼節がないだの言われるし
他の従業員が同じこと言っても問題にならないのに
こちらがやると注意が飛ぶ。
色々疲れて余計なことを言わないように、大人しくしてると無愛想だの態度わるいとか言われる。一体どうせぇというんだ?
これが本当不特定多数の人に言われる。
もちろん毎日風呂に入って毎食後歯磨きもしてる。
サービス業だから気は使ってる方だ。
体格は長身だし少しガッチリしてるかもだが
第三者からみたら相当不快にうつるのか?撮影もして
確認したが声がデカく聞き直す部分が多いぐらいで
特に問題なさそうなんだけどな。
137:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 01:24:31 ID:GR.l2.L24
>>136
問題なければ不特定多数からは言われない思うんだよな
そういうの実際見聞きしている当事者じゃないとわからないことが多いけど
親しくしてくれてる人でその欠点に気づいてる人いないの?
もう長年の友人だから一々言わないけどわかるわーって人
できれば男女複数で
問題なければ不特定多数からは言われない思うんだよな
そういうの実際見聞きしている当事者じゃないとわからないことが多いけど
親しくしてくれてる人でその欠点に気づいてる人いないの?
もう長年の友人だから一々言わないけどわかるわーって人
できれば男女複数で
138:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 01:26:55 ID:GR.l2.L24
>>136
補足
親しい人からは普段言われてないって場合でも
もう問題にするのをやめたから言ってないんだって場合が多いから
あらためて真面目に聞いてみてな
補足
親しい人からは普段言われてないって場合でも
もう問題にするのをやめたから言ってないんだって場合が多いから
あらためて真面目に聞いてみてな
141:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 02:52:52 ID:8h.os.L1
>>137
それは確かにあるとおもうんだけど、自分じゃわからん。昔友達数人と父に相談したが「まあ、それか8h.の個性だからな?」「それを受け入れてくれてる人達と付き合えばいいor俺らは慣れたから良いよ」と濁されて終わった。
それは確かにあるとおもうんだけど、自分じゃわからん。昔友達数人と父に相談したが「まあ、それか8h.の個性だからな?」「それを受け入れてくれてる人達と付き合えばいいor俺らは慣れたから良いよ」と濁されて終わった。
139:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 01:38:37 ID:xn.jn.L1
つい先日、どこかのスレで本人はニコニコ笑顔のつもりだったけど
口角が下がってむっつり顔になってたって話があったよね
自分が認識している表情と、実際に出ている表情が違うのかも
口角が下がってむっつり顔になってたって話があったよね
自分が認識している表情と、実際に出ている表情が違うのかも
※関連記事
とある習い事を始めた。メンバーのAさんは無口で取っつきにくい。それがあの人のスタンスなんだから仕方ないよねと思っていたら…
142:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 02:54:14 ID:8h.os.L1
>>139
映像みたけど目が笑ってないな。今はマスクしてることが多いから大丈夫だと思うがわかる人にはわかるのかもな
映像みたけど目が笑ってないな。今はマスクしてることが多いから大丈夫だと思うがわかる人にはわかるのかもな
144:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 03:03:31 ID:GR.l2.L24
>>141
昔と今では職業の成果に関わっていて問題の深刻度が増しているのでは?
そこを踏まえて真剣に現在の再評価をして貰おうというのが>>138の主旨だよ
昔と今では職業の成果に関わっていて問題の深刻度が増しているのでは?
そこを踏まえて真剣に現在の再評価をして貰おうというのが>>138の主旨だよ
145:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 03:06:38 ID:tS.la.L21
>>141
前に、体ががっしりしてるという特徴でなぜか周囲に嫌われると嘆いてるヤツいたな。
そいつは実際に、俺は悪くないがごちゃごちゃいうお前らに合わせてやってるという、なんか上から目線で他人を刺激する言動が目立つヤツだったが。
結局バカにする気持ちがないというなら直すところも特にないから、
無愛想だが仕事は真面目で質問にはきちんと答えてくれるとか、ヘラヘラバカにしてるように見えるが悪口は言わない口は固いやつとか
己の中にある誠実な人物像を貫くしかない。無愛想という悪口は続くだろうがそれはそれとして信用は積み重なる。
前に、体ががっしりしてるという特徴でなぜか周囲に嫌われると嘆いてるヤツいたな。
そいつは実際に、俺は悪くないがごちゃごちゃいうお前らに合わせてやってるという、なんか上から目線で他人を刺激する言動が目立つヤツだったが。
結局バカにする気持ちがないというなら直すところも特にないから、
無愛想だが仕事は真面目で質問にはきちんと答えてくれるとか、ヘラヘラバカにしてるように見えるが悪口は言わない口は固いやつとか
己の中にある誠実な人物像を貫くしかない。無愛想という悪口は続くだろうがそれはそれとして信用は積み重なる。
※関連記事
146:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 03:15:14 ID:1h.l2.L9
>>141
そういうとこやぞ感しかないな
話聞いたフリで適当なことやって笑ってりゃバカにしてんのかと思うし普通の笑顔でもヘラヘラ見える
人の話聴いてなくて微妙に相手の要望を外してる奴が
ちゃんとした接客してる奴の親しみとしての「外し」を上辺だけなぞってやらかしてくりゃ怒り倍増だろ
目が笑ってねえのを「マスクしてるから気づかれない」ってどういう理屈だよ
マスクした相手の本意を探るときに他人が見るのは顔のどこだよ?
それで気が利いてるつもりの振る舞いしてんなら周囲を苛立たせて飄々としてる嫌な奴だよな
そういうとこやぞ感しかないな
話聞いたフリで適当なことやって笑ってりゃバカにしてんのかと思うし普通の笑顔でもヘラヘラ見える
人の話聴いてなくて微妙に相手の要望を外してる奴が
ちゃんとした接客してる奴の親しみとしての「外し」を上辺だけなぞってやらかしてくりゃ怒り倍増だろ
目が笑ってねえのを「マスクしてるから気づかれない」ってどういう理屈だよ
マスクした相手の本意を探るときに他人が見るのは顔のどこだよ?
それで気が利いてるつもりの振る舞いしてんなら周囲を苛立たせて飄々としてる嫌な奴だよな
147:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 03:56:53 ID:oR.pi.L1
クソワロタ
お前の個性は万人受けしないどころか慣れてない人には耐えられない、って言われてるやん
それ悪口だぜwwwww濁してないwwwww
しかも接客業でそれを隠せてないってwwwww
そら嫌われるわ
現にここでも文だけにも関わらずめっちゃ嫌われてるやん
お前の個性は万人受けしないどころか慣れてない人には耐えられない、って言われてるやん
それ悪口だぜwwwww濁してないwwwww
しかも接客業でそれを隠せてないってwwwww
そら嫌われるわ
現にここでも文だけにも関わらずめっちゃ嫌われてるやん
148:名無しさん@おーぷん 23/06/19(月) 09:55:16 ID:cX.p7.L1
身近な人間で自己評価ではそうなんだろうなーって人がいるから書くけど、そいつは以下のような感じ
にこやかなつもり→叱られてる場面でも笑い混じりに返してて空気が読めてない
優しいつもり→自力のみで問題なくできることなのに恩着せがましく手を貸そうとする
丁寧なつもり→丁寧なのは言葉遣いだけの話で内容的には上から目線の発言
にこやかなつもり→叱られてる場面でも笑い混じりに返してて空気が読めてない
優しいつもり→自力のみで問題なくできることなのに恩着せがましく手を貸そうとする
丁寧なつもり→丁寧なのは言葉遣いだけの話で内容的には上から目線の発言
ブルボンで一番美味しいお菓子、決定する
【悲報】ジュース大好き民ワイ、美味しいチューハイに巡り会えず無事死亡
ネコの背中に掃除機を押し当てていた。これは虐待だぁ! → 違うようです…
娘がクラスの子の靴箱に悪口を書いたメモを入れたらしい。その後の嘘が悪質で娘を許せない
【悲報】ジュース大好き民ワイ、美味しいチューハイに巡り会えず無事死亡
ネコの背中に掃除機を押し当てていた。これは虐待だぁ! → 違うようです…
娘がクラスの子の靴箱に悪口を書いたメモを入れたらしい。その後の嘘が悪質で娘を許せない







