スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
1271: 名無しさん@おーぷん 23/05/21(日) 13:13:06 ID:TM.o2.L1
理不尽冷めと迷ったけどこっちに投下。
先日彼氏の誕生日だったので、前々から欲しがってた腕時計をプレゼントした。
もちろん喜んでくれて、その場で身につけてはしゃいでた。
でもその直後に「なんで毎回一番欲しいものがわかるのか?俺はそんなこと絶対できない」と言われて冷めてしまった…。
確かに彼がくれるプレゼントって私の好みからは外れたものばかりで、例えば去年のはオープンハートのネックレスだった。(私はハートモチーフのアクセサリーは苦手、馬蹄デザインのが欲しかった)
それは仕方ない、だって所詮は他人だし。人の好みを100%わかれだなんて図々しくて言えないと思ってたけれど、彼の発言で考えを改めた。


私は彼に喜んでほしくてプレゼントを選んでる。
何が好きでそうじゃないのかとか、普段から見てる。というか、一緒に行動して同じものを見ていれば自然とわかってくる。だからプレゼント選びで迷ったことはない。
でも、彼の発言で彼はそうでないことがわかった。
一緒に行動して同じものを見ていても彼は私のことを見ていない。私が何が好きでそうでないのかわからない。
個人差もあるだろうけど、それはしょうがないけど、でも「自分は無理~」と言ってしまえる神経に冷めた。
悪意はないんだろうけれど、堂々と自分の彼女の好みはわかりませんとよく本人に言えたなぁ。

1272: 名無しさん@おーぷん 23/05/21(日) 13:36:02 ID:cV.xg.L1
>>1271
わからないなら、聞けばいいのに・・・
要するに、あなたみたいにスマートに相手の欲しい物を聞かずにドンピシャで送る事が出来ない嫌ってことでしょ
嫁が旦那の自分より稼ぐと拗ねるタイプじゃないの?

>「自分は無理~」と言ってしまえる神経に冷めた
別れて正解だと思う