何を書いても構いませんので@生活板131
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
1148: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 17:37:46 ID:gj.vm.L1
昔付き合ってた彼氏の話。大学時代から付き合ってた初彼氏で彼氏もさることながら彼のお母さんとめちゃくちゃ気があってた。結婚しても姑問題とは無縁だろうな~と思うぐらいで、3人もしくは両親と御飯食べに行ったりするのも苦痛でなかったんだよ。
でもある日、いつもどおり彼氏両親、彼氏、私で御飯食べに行こうと待ち合わせしていたら、彼の様子が変で、両親が揃った瞬間「他に好きな人ができたからこういった付き合いは最後にしたい、別れたい」と彼氏が言った。


一瞬私だけ知らない話か?とびっくりしたが、それ以上に彼氏両親がたまげてブチ切れ。
どんな相手かと問いただせば仕事の取引先の方らしく彼氏のお母さんより年上の女性らしい。会社の集まりの写真を見せてもらったが子綺麗にしてるとはいえ若く見えるとか特別美人でも美魔女風でもない小太りの年齢相応のおばさん。しかもバツ2子持ち(男児2人)さらにまだ付き合えるかもわからない片思いらしい。いやすでに浮気されてたらそれはそれでいやだけど。

さらに彼は「俺は50代オーバーでないと女性を性的な目で見れない事に最近気付いたんだ。」と申し訳そうに言われた。確かに元々淡白だったし、付き合い始めても半年あるかないかだった。旅行やデートはしょっちゅうしていたが最近はひっついて寝ることはあっても行為はなかった…確かに彼女というより家族みたいな扱いが多かった。
私より彼両親が彼に対して「考え直せ」「私ちゃんに失礼でしょ!」「本気で言ってるなら絶縁、出てけ!」とキレまくって怖くなったのでこっそり帰った。

後になって、彼両親から謝られてたが、お母さんとはその後も趣味で繋がっているけれど、彼は父親から本当に家を追い出されて一人暮らしを始めたらしい。その後彼が彼女とどうなったかは風の噂ではふられて、取引先の担当変更を食らったとか。
彼両親は妹夫婦が産んだ初孫に夢中みたいだし、ちなみに私は3年もしないうちに会社の同僚と結婚したので別にどうというわけじゃないけど、こんな天気悪い日はふと思い出すんだわ。