その神経がわからん!その75
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
863:名無しさん@おーぷん 23/05/02(火) 12:36:34 ID:eA.dn.L1
家に駐車場貸してくれくれが来たことがある。

ある時、全く知らない人が訪ねてきて、駐車場を借りたいといってきた。その時今の家に引っ越したばかりで、まだ車を買ってなかったので話だけ聞いたら月極で借りたいとのことなのでお断りした。

お隣さんとかに工事車両等が入る際に、「一時的に」場所をお貸しするのは構わないが、なぜ顔も知らない多分同じ町内にいるだけの他人に貸さないといけないのか?


その後隣の人に聞いたら、ここ最近町内の中古の戸建てを購入して引っ越してきた人で、あちこちで駐車場を貸してくれくれと町内中を回っていたらしい。

自分が断ったときにも、子供がいて通院が云々と理由を述べてたけど、それなら最初から駐車場のある家を探せよと思った。

自分が住んでいるのは23区のはずれのやや下町寄り。住宅地だけど、庭も駐車場もない敷地一杯に建築された家も珍しくない(多分再建築不可)。

自分は駐車場がある物件が条件だったのでそういう物件を探して見つけて引っ越してきたけど、引っ越してくるなら、条件に合った物件を探すあのは当たり前じゃないのかと。

まわりはお年寄りの世帯も多いから免許は返上したりして一見駐車場が空いているように見える御宅もあるけど、植木鉢を所狭しと並べていたり、時々訪れる子供さんの車のために空けてあるだけで使わないわけじゃない。

勝手な推測だけど駐車場がないと物件価格は若干下がるからお買い得!と思って飛びついたのかなぁ。

なお、その貸してクレクレが来たあと、ふと思い立って自宅周辺の貸し駐車場を調べたら、かなり離れたところにしか存在しない。
住宅地だしねー。
いやでも、普通車が必要だったら駐車場を確保するよね。100歩譲って家に駐車場がないなら、近くで借りられるかどうかも確認するよね?