スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

559:名無しさん@おーぷん 23/04/16(日) 15:15:49 ID:ZYnx
結婚当初から同居嫁です。
彼の家庭は義父母ともにバリバリ働いている人で家政婦さんを雇ってた。
と言うのも、おばあちゃんも一緒に暮らしてて、要介護どころか要支援ですらない
元気なおばあちゃんなんだけど、それでもひとりにしておくのは心配だからって。
で、婚約した時に彼母から「同居して家事全般をお願いできるなら報酬をちゃんと払いたい」って言われて、
元々料理も掃除も大好きだし裁縫も得意なので、それもいいかと思った。
何といっても子供が生まれても家事をしながら目が届いて報酬貰えるなんて美味しいと思ったし。
彼の家庭は義父母ともにバリバリ働いている人で家政婦さんを雇ってた。
と言うのも、おばあちゃんも一緒に暮らしてて、要介護どころか要支援ですらない
元気なおばあちゃんなんだけど、それでもひとりにしておくのは心配だからって。
で、婚約した時に彼母から「同居して家事全般をお願いできるなら報酬をちゃんと払いたい」って言われて、
元々料理も掃除も大好きだし裁縫も得意なので、それもいいかと思った。
何といっても子供が生まれても家事をしながら目が届いて報酬貰えるなんて美味しいと思ったし。
同居をOKしたら速攻で増築してくれて(土地が広くて余裕があった)、そして同居が始まった。
この話をすると、まぁ一般的にはそう思われるのも仕方ないんだろうけど
介護付きの家政婦じゃんって笑われる。心配もされる。
でも結婚から10年経って、おばあちゃんはさすがに要介護1になってるけど元気だし
ひ孫のことも大事にしながらしっかり躾て子育てを手伝ってくれる。
色んな事を教えてくれるし。なにより楽しいおばあちゃんで大好き。
くしゃみをするとき「ゥイッシュ!」っていつも言うので、「DAIGOみたい~」ってDAIGOのこと教えてあげたら
最近くしゃみと同時に手をクロスさせるようになったw
しかも丁寧に指をキツネにしてw(ちょっと違うんだけどね)
義父母も約束通り、パートに出るよりいいお小遣いをくださるし、生活費もほぼほぼ出してくれてる。
義父母が言うには、どうせ相続させるのは息子しかいないんだし気にすんなって。
夫は夫で、私が貰ってるお金は自分の為に貯金してろって言ってくれる。
こんな楽な同居があっていいんだろうかって思うけど、憐れまれるたびに困った顔してごまかしてる。
たぶんこんなことは誰にも言わないほうがいいんだろうし。
実の姉ですら「ちゃんと先々のこと考えなさいよ」とか言ってくるし。
姉にはある程度のことは話してあるんだけど、どうも私が無理して強がってると思ってるっぽい。
「専業主婦なんて、旦那がタヒんだら終わりだよー?」とか言ってくる。
まぁお金のこととか抜きにしても、同居で仲良く幸せにやってて満足してる人なんて
世の中にそれなりにいると思うんだけど、認めたくない人はなんなんだろう。
人んちが上手くってようが上手くいってなかろうが関係ないだろうに。
旦那がタヒんで人生詰もうがどうしようが、どうでもいいだろうに。
この話をすると、まぁ一般的にはそう思われるのも仕方ないんだろうけど
介護付きの家政婦じゃんって笑われる。心配もされる。
でも結婚から10年経って、おばあちゃんはさすがに要介護1になってるけど元気だし
ひ孫のことも大事にしながらしっかり躾て子育てを手伝ってくれる。
色んな事を教えてくれるし。なにより楽しいおばあちゃんで大好き。
くしゃみをするとき「ゥイッシュ!」っていつも言うので、「DAIGOみたい~」ってDAIGOのこと教えてあげたら
最近くしゃみと同時に手をクロスさせるようになったw
しかも丁寧に指をキツネにしてw(ちょっと違うんだけどね)
義父母も約束通り、パートに出るよりいいお小遣いをくださるし、生活費もほぼほぼ出してくれてる。
義父母が言うには、どうせ相続させるのは息子しかいないんだし気にすんなって。
夫は夫で、私が貰ってるお金は自分の為に貯金してろって言ってくれる。
こんな楽な同居があっていいんだろうかって思うけど、憐れまれるたびに困った顔してごまかしてる。
たぶんこんなことは誰にも言わないほうがいいんだろうし。
実の姉ですら「ちゃんと先々のこと考えなさいよ」とか言ってくるし。
姉にはある程度のことは話してあるんだけど、どうも私が無理して強がってると思ってるっぽい。
「専業主婦なんて、旦那がタヒんだら終わりだよー?」とか言ってくる。
まぁお金のこととか抜きにしても、同居で仲良く幸せにやってて満足してる人なんて
世の中にそれなりにいると思うんだけど、認めたくない人はなんなんだろう。
人んちが上手くってようが上手くいってなかろうが関係ないだろうに。
旦那がタヒんで人生詰もうがどうしようが、どうでもいいだろうに。
560:名無しさん@おーぷん 23/04/16(日) 21:42:02 ID:2hXu
>>559
幸せは見せびらかしたら妬まれるから、
ひっそり、こっそり、にんまりしてるに限るわ。
幸せは見せびらかしたら妬まれるから、
ひっそり、こっそり、にんまりしてるに限るわ。
ブルボンで一番美味しいお菓子、決定する
【悲報】ジュース大好き民ワイ、美味しいチューハイに巡り会えず無事死亡
ネコの背中に掃除機を押し当てていた。これは虐待だぁ! → 違うようです…
娘がクラスの子の靴箱に悪口を書いたメモを入れたらしい。その後の嘘が悪質で娘を許せない
【悲報】ジュース大好き民ワイ、美味しいチューハイに巡り会えず無事死亡
ネコの背中に掃除機を押し当てていた。これは虐待だぁ! → 違うようです…
娘がクラスの子の靴箱に悪口を書いたメモを入れたらしい。その後の嘘が悪質で娘を許せない








「専業主婦は夫がいなくなったら終わり」というのは、
こんなふうに家で大きな存在力を持っている場合には当てはまらないよね
みんなが役割分担してお互いを尊重している