何を書いても構いませんので@生活板131
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

257:名無しさん@おーぷん 23/04/09(日) 21:59:21 ID:ka.7c.L1
非常食の賞味期限が近づいてきたので入れ替えつつ消費してるんだけど、やっぱりアルファ米ってどうしても美味しくならないなー
お粥とかリゾットとかレシピを調べつつ色々試してるけどパッとしない
実際に緊急時にはそんな事言ってられないんだろうけど今は美味しく食べたい
お粥とかリゾットとかレシピを調べつつ色々試してるけどパッとしない
実際に緊急時にはそんな事言ってられないんだろうけど今は美味しく食べたい
259:名無しさん@おーぷん 23/04/09(日) 22:09:20 ID:bZ.ru.L1
>>257
確かに美味しくなかったなあって記憶しかない
検索すると炒飯にしてる人がいたりしますね
キムチチャーハンとかベーコンましましのカルボナーラリゾットとかなら味気なさが解消されそうだけど、もはや本体の味というよりキムチとかベーコンの旨味でごまかしているような気もする
食べるラー油とか食べるニンニクとかを適量入れるとか味変させるのもいいかもしれません
確かに美味しくなかったなあって記憶しかない
検索すると炒飯にしてる人がいたりしますね
キムチチャーハンとかベーコンましましのカルボナーラリゾットとかなら味気なさが解消されそうだけど、もはや本体の味というよりキムチとかベーコンの旨味でごまかしているような気もする
食べるラー油とか食べるニンニクとかを適量入れるとか味変させるのもいいかもしれません
262:名無しさん@おーぷん 23/04/09(日) 22:55:47 ID:ka.7c.L1
>>259
本体の味を楽しむのは諦めてるから濃いめの味変してみるよありがとう
いざ災害時には味わう余裕はないのか、不味くてさらに萎えるのかは分からんけど
いつでも少しでも美味しいものを食べたいね
本体の味を楽しむのは諦めてるから濃いめの味変してみるよありがとう
いざ災害時には味わう余裕はないのか、不味くてさらに萎えるのかは分からんけど
いつでも少しでも美味しいものを食べたいね
265:名無しさん@おーぷん 23/04/10(月) 14:48:43 ID:Bn.uv.L1
>>257
非常食は長期保存を優先してるから味は二の次なんだよね
非常食は長期保存を優先してるから味は二の次なんだよね
266:名無しさん@おーぷん 23/04/10(月) 16:48:51 ID:iO.06.L1
>>265
少量でも満足感が得られるためと、
人間はストレス状況下だと味覚の感じ方が鈍くなり、濃い味でないとはっきりと感じられなくなるためもあったと思う
少量でも満足感が得られるためと、
人間はストレス状況下だと味覚の感じ方が鈍くなり、濃い味でないとはっきりと感じられなくなるためもあったと思う
【悲報】ワイ、恋愛経験がなさすぎて同期の女に酷いことをしてしまう。
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・








ないとは言っても缶詰めとカップ麺と
チョコや袋菓子カは世間より多めに買い込んでいる
カセットコンロや自動車もコンセントが使えるようにしているし1周間は頑張れるはず。