友達をやめる時 inOpen 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
504:1/2 23/04/10(月) 09:45:30 ID:YlGa
アラフォー独身女同士、どちらも接客業で平日休みが多いから
よく遊んでた友達が鬼滅の刃にハマってからおかしくなった
お高いグッズから鬼滅デザインのお菓子まで片っ端から買い漁って
毎日のように通販が届くけど箱を開けないと何が来たのかわからないし
そもそもこれ注文したっけ?というものも多いと怖い話を笑ってする
コンビニでお菓子買ったらクリアファイルが貰えるキャンペーンの時は
自分が車を運転出来ないから、同居の兄弟に頼み込んで
平日の日付変わる頃から早朝までコンビニを20軒回ったとか
情熱的を通り越して狂気に見えてくるレベル
なにかに熱中するのは個人の自由だけど
出版社やアニメ会社、グッズ会社が彼女の期待通りに動かないと
クソ馬鹿シネ等々汚い言葉で罵倒するのもしんどかった


漫画読んでも映画見ても特にハマらなかった私相手に
「グッズ会社の通販の送料が高い。ファンの懐具合を考えてない」
「古い絵の使い回しグッズなんて顧客を馬鹿にしてるシね」
「このキャラの声優が自分のイメージしてた声と違って気持ち悪い
キャラが画面に出るだけでムカつくからこの声優消えて欲しい」なんて不平不満を
しょっちゅう報告してくるのにウンザリしてた頃、
たこ焼き屋でコラボがはじまったのが友達やめる決定打になった

505:2/2 23/04/10(月) 09:45:51 ID:YlGa
自転車じゃ行けない距離だからと頼まれて私が車を出して連れていったけど
友人はたこ焼き屋につくと鞄からタッパー取り出して
「たこ焼きはこのタッパーに入れて鬼滅デザインの箱は未使用の状態で渡してくれ」と
要求し始めたからびっくり
店員は出来ませんと何度も断るのに
「ちゃんとタッパー持ってきてるから問題ないでしょ」と粘って動かないし、ついには
「今からラップ買ってくるから箱に敷いてからたこ焼きを並べて」と言い出した
明らかに営業妨害だし恥ずかしいから止めて!と私が怒って
これ以上ごねるなら置いて帰ると告げたら諦めたけど、帰りの車内で
「ファンが箱を欲しがるのは当然の心理だから
たこ焼き屋が鬼滅デザインの箱が汚れないよう中に別のトレイを敷く配慮をすべきだった」と
自分の要求を世間の常識みたいに語りだして
これ以上この人と付き合いたくないと思った
それから数日してLINEが来たけど、今度は兄弟に運転頼んでたこ焼き屋に行って
ソースやトッピング無しの状態でたこ焼きを購入
すぐにたこ焼きをタッパーに移して箱を極力綺麗な状態で入手する事に成功したらしい

何年も親しくしてたから友達失う寂しさもあったけど
キャラクターの絵が印刷されてるだけのたこ焼きの容器を手に入れるために
店員に噛みつくような非常識なアラフォーと友達でいて
良いことあるかと考えたら多分ないからそれきり距離置いてる
何度か連絡来たけど、私は友人の常識のなさが嫌で疎遠になったのに
友人は「(私)は大人がアニメにハマった事を嫌がってる」と思い込んでて
SNSで知り合った鬼滅ファンは50代60代も珍しくない
大人がアニメにハマる事は恥ずかしい事じゃないと伝えてきた
「鬼滅やアニメの世界は何も悪くない。
自分の欲望満たすためになりふり構わないあなたの非常識さが嫌なんだよ」と返信したらそれきり連絡来なくなった
でも最近、共通の友人に
「(私)は更年期で精神的に不安定になってるみたい」と話してた事を知って言葉もない

506:名無しさん@おーぷん 23/04/10(月) 19:37:52 ID:ypk9
そういう人はどんな分野にハマッても同じように
自分の欲望最優先、周囲に迷惑かけてる自覚ゼロでやりたい放題するから離れて正解だよ