スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490328301/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
364: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)16:11:10 ID:JPd
変な会社に入社してしまった。
業界未経験での転職をしたんだけど、聞いたこともないトラブルがたくさん起こる。
申請した帰社時間からズレた場合でも連絡はしない。
それはアリといえばアリだと思うんだけど、なぜかサボり疑惑が出た。
あいつは帰ってこない。サボってると。
そう思うなら電話一本入れるなり、行動日報書かせるなりすればいいと思うんだけど、影でぐちぐちいうだけで
結局影でぐちぐち悪くいうだけで何もしない。
全部そう。
変なことしてるんなら教えてほしいし、「実は今こういうことで悩んでて」とかの相談もしたい。
でも何も言わなくて影で悪口言うだけなのはやめてほしい。
何か変なことしてるなら言ってほしいし、なぜそれをしてるのかを聞いてほしい。
会話がしたい。


365: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)16:25:21 ID:JPd
>>364
続き。
お前は期待した働きをしていないって言われても、「あなたの担当地区は多摩です」「現在の数字を維持してくれればいい」「売上を伸ばすとかは考えなくていい」って言われていたので、
「なるほどマニアックな業界だから勉強しつつ慣れていけってことか」とこつこつ勉強していたらキレられ、怒鳴られ、
なぜ売上が維持されたままのかを突然会議室に呼ばれて怒鳴られる。
ちょっと待って指示と違うじゃないか、と聞いても無視。
既存の取引先との関係を強化したところで売上が上がるような類のものでもなく(その代わり誰がやっても一定は売れる)、
新規開拓は本当に禁止されていて、
単に上司が怒鳴りたいだけで怒鳴ってるようにしか見えない。

仕事の悩みも、営業中に知り合った他社の営業に話している。
業界に関する質問も、他社の営業たちに聞いている。
なぜかと言うと「引き継いだこのお客さんはどうしてこう言う対応をしているのか」と聞いても
「それは営業が自分で決めることです。」という答えしか返ってこない。
その会社の社内システムに合わせてそうなってるとか、そういう情報は他社から引っ張るしかない。

366: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)16:26:42 ID:JPd
>>365
せっかく物を売るのが好きで営業になったのに
泣きたい
少し泣いてくる

370: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)20:34:23 ID:0KD
>>366
サボって転職活動したまえ