スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
804: 名無しさん@おーぷん 23/03/13(月) 09:57:45 ID:Fj.sz.L1
病名をSNSに書き込んでしまったことを後悔してる。
相互フォロワーの一人が過剰なまでの心配と応援をしてくる。
写真とか貼ったわけでもないのに私が飲んでる薬を特定してきて「〇〇(薬の名前)にはこういう副作用があるからそのせいで最近具合が悪いのかも知れませんね」とか
疲れたーみたいなちょっとした呟きにも「病気のせいで疲労状態になってるのかも知れません。詳しく書いてあるサイトを探してきたので見てください(URLを貼る)」とか、悪意はないんだろうけど熱意がありすぎて逆に気が滅入ってしまう。


普通の呟きでも病気と関連付けられて応援される。
例えば「仕事終わったー」って呟くと「〇〇病なのにしっかり仕事されてて凄いです。私も負けずに頑張ります!」みたいな。
酷かったのは「〇〇病で痛いはずなのに我慢してて尊敬します」的な書き込み。痛いなんて一言も書いたことないし、そもそも痛みがある病気じゃない。
善意でやってるからやめろとも言いづらいし参ってる。

805: 名無しさん@おーぷん 23/03/13(月) 11:59:52 ID:FY.t0.L1
病気のカミングアウトは難しいわね