今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験

205: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 06:05:50 ID:zs.he.L1
去年から身体を壊している。ずっと体調が悪い。

仕事を辞めて家でゆっくりする、と言ったところ会社に「考え直せ!」と拒否され
月に平均100万円くらいの損害を出し続けている。
1000万はゆうに超えている。
社用車も一台潰している。
私は無傷です。

頭が全く働かない。
正直7+5も即答致しかねる。右と左もよく分からない。
毎回人差し指と親指でLの字を作って、どっちが左手かを確認してから左折している。
腹を壊し続けている。最近尻もダメになってきた。出血がある。(検査結果待ちです)

配偶者も「そんなことで仕事を辞めなくても……」なので、正直離婚も頭をよぎっている。

検査漬けだけど本当に何もでてこない。
甲状腺やらがんやらアレルギーやら検査して、「あなたは健康です!」と言われる生活。
もうやだ。


206: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 06:25:34 ID:Ob.he.L1
>>205
どこが「そんなこと」なんだろう…。
原因もわからない、いつ事故を起こしてしまうかもわからないなんて不安に決まってる。
会社はあなたのこれまでの働きぶりを買って「辞めないで」と言ってくれているのかもしれないけど、旦那のは「金が減る」に聞こえる。
仕事を辞めて家で「療養」しているのにあれこれ文句を言うと思ってしまう。
「パートはできるでしょ?」「家にいるんだから家事は全部完璧にできるよね?」「俺の金で養ってやってる」
こういうことを言われる・言われそうなら旦那とは離れてお休みしてほしい。
どうか原因がわかって、あなたがゆっくり休めて、安心できますように。

207: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 08:55:21 ID:cj.he.L6
>>205
もしかして普通の内科とかを受診してない?
心療内科は受診した?
そこまで酷い状態なのに「あなたは健康です」はあり得ないよ
そんな状態の205に対して仕事辞めるという申し出を拒否する会社も「そんなことで」呼ばわりする配偶者も異常
無神経な人たちには耳を貸さず、どうか自分の心身の健康を第一に優先してください

208: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 14:36:29 ID:Uw.e4.L1
配偶者さんも「頑張れ、くじけるな」とか、前向きで元気が出るような言い方をしてあげてほしいよね
会社は社用車1台くらいかまわないと思えるほど、あなたのことを必要と思ってくれているのでしょう
だったら、2、3日休みを上げて、リフレッシュしたらバリバリ働いてねというくらいの思いやりがほしい

209: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 16:59:48 ID:uC.yw.L1
学生だから会社のことはわからないけど、休職もダメなんだろうか
月100万の損害で既に1000万はやらかしてるって会社としても思うところはないのだろうか…

210: 名無しさん@おーぷん 23/03/03(金) 17:35:33 ID:96.he.L1
>>208
煽りで書いてるのか本気で書いてるのか知らないけどどちらにせよ引くわ
2、3日休むだけで回復するほど健康な人が会社を辞める決断までするわけないでしょうが
身体の不調以前に「頭が全く働かない」という時点で>>205は鬱病か適応障害の可能性が高い
「頑張れ、挫けるな」なんて禁句中の禁句だよ

211:名無しさん@おーぷん 23/03/04(土) 07:09:10 ID:Nk.kf.L1
>>205 です
ありがとう。
心療内科も精神科も行ったけど病名はつかなかったよ。
あと脳の内科と、甲状腺と、副腎皮質ホルモンは診てもらった。
アレルギー検査とかも受けた。検査受けすぎて何受けたかよく分からんけど、びっくりするほどオールクリア。
こんなに苦しくてしんどくて、たまに杖ついてるのに健康なんだ! って衝撃を受けた。

鬱にしちゃ元気なんだよね。
旅行にも行ける.
旅行先で「お腹痛くて動けない」って3時間くらい寝てるけど、観光は出来なくはないし……。

うちの会社の場合、休職には病名が必要なので、
単に「頭が動かない」「おなかいたい」「下痢」「吐く」「悪いことばかり考える」「考え難いミスをする」だと
休職も出来ない。

今は漢方も分かる内科の先生に診てもらってる。
先生に「とりあえず今は何か大きな決断するのやめようか」と言われてるので
退職も離婚も一旦止めてる。

212:名無しさん@おーぷん 23/03/04(土) 13:25:30 ID:S3.ge.L1
>>211
コロナにはかかったことない?

213:名無しさん@おーぷん 23/03/04(土) 18:30:56 ID:ZY.yl.L1
>>212
ブレインフォグって無症状でも出るのかなぁと思って調べたけど、無いみたいなんだよね
無症状でブレインフォグが出てたとしても、鬱や鬱傾向と見分けがつかないんじゃないかな。

割と元気に遊び歩いてるので、多分鬱では無いと思う。

頭を使う作業が本当にダメ。
でもそんな都合のいい鬱病ないでしょう。
昨日も見積金額を間違えて見積書を提出して、お取引先様に
「仕様はパーフェクトですが、価格が間違っています。おそらく正しいであろう金額をこちらで書いて、注文書はお送りします。」
って連絡を頂いた。ごめんなさい……

214:名無しさん@おーぷん 23/03/05(日) 02:49:37 ID:jB.lb.L1
>>213
横からすみません
お体大丈夫ですか?

自分はうつ病闘病中なのですが、症状が似ているので心配で。※211に挙げられてる状態なら、すくなくとも適応障害とかの診断はつきそうな気がします…素人見解ですが…

うつ状態にも波があって、元気な時とダメな時があって、趣味は楽しめたりします。自分も旅行行けます。新幹線も飛行機も乗れますし、観光の計画を立てることもできます。体力的にはちょっときついけどコンサート等も行けます。

でも、頭はフル回転では働いてなくて、数年ほぼ毎日使っていた会社のパソコンのパスワード忘れたり、電車の乗り換え間違えたり、仕事のミスもしょっちゅうです。前は自分で言うのもなんですが確実に仕事をするタイプで、人のミスをカバーする方だったので悔しいやら情けないやら。
ブレインフォグ、コロナじゃなくても抑うつ症状にそのまま当てはまります。

メンタル系と決めつけるのもあれですが、大きな判断をしないっていうのはメンタルが弱ってる人に人によく言われる言葉なので、とりあえず内科の先生に真意を一度聞いてみてはいかがでしょうか…

あと、その状態で仕事を続けさせているのは会社なので、迷惑をかけてるなんて自責の念は持たなくていいと思います。

どちらにしても辛い思いをされているのは事実なので、
良い方向に進みますように。

2ch慣れてなくて、不手際があったらすみません。