スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
588:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 18:31:02 ID:Bz.ok.L1
完全な愚痴です。
我が家は新興住宅地の一軒家住み。
子どもがいる家庭が多いけど、田舎だし閑静な住宅地。
田舎だからこそ庭も結構広くてガーデニングも楽しめるし、若い人が多いからか近所付き合いもそこそこでとにかく住みやすくて気に入った土地です。

ただ一点を除いて。


それは我が家の真横のご家庭。
いつもご夫婦、外でタバコを吸っています。
それ自体もちょっと嫌なのですが、うちは外に洗濯物を干さないし、まぁ新築のお家を汚したくないのかな?と思ってしょうがないことだと諦めていますが…

服装がいつもパジャマなんです。

スウェットやジャージじゃなくて正真正銘のがっつりとしたパジャマ。
しかも朝だけじゃなくて昼でも夜でもパジャマです。
特にひどいのが奥さんです。
奥さんは専業主婦なので、おそらく出かける用事がない時は1日パジャマなんだと思います。
お子さんたちも学校や幼稚園がない時はパジャマ姿で庭先に出てます。
一家でパジャマ。
もちろんよその敷地内ですから裸ではない限り服装は自由だと思いますが、私は他人のパジャマ姿を毎日毎日見せつけられて本当に不快です…

お隣さんは恥ずかしく思わないのか、パジャマ姿のまま普通に挨拶したりこちらに話しかけてきたりします。
向こうは堂々としているのに、なぜかこちらの方が気まずい思いをします…
お互いオープン外構なので丸見えですし、うちの子とお隣のお子さんが同級生なので無視することもできません。

私も夫もガーデニングが趣味なので、庭先に出ることが多いため結構な確率で遭遇します。
まぁガーデニングで庭先に出なくても幼稚園の送り迎えやらカーテンを開けた時など…とにかくほぼ毎日中年女性のパジャマ姿を見せつけられてます…
服を着て下さいとも言えませんし、気にしないようにするしかないですよね…
お隣さんはうちよりあとに引っ越してきたので、隣の家族がいなかったら何も不満のない100点満点の家なのになぁとついつい思ってしまいます。

ちなみにお隣さんは近所のコンビニやコインランドリーにも一家揃ってパジャマで出かけています。
パジャマ姿が恥ずかしいって思いが全くないんだと思います…

592:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 18:50:02 ID:2F.u1.L1
>>588
今の季節は寒くないのかしら
お子さん繋がりで親しくて悪い人たちではないようならいっそパジャマで過ごす理由を聞いてみたら
利点を感じていると容認しやすくなるかもしれない。
ガーデニング趣味ならラティスでブラインドする手もあるし、あまりモヤモヤはんすうしない方が吉

598:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 19:46:28 ID:c7.8n.L1
>>588
パンイチで敷地内や近所をフラつくおじいちゃんの新種がいるのかw
そんなに気になってモヤるなら隣家との間に緑のカーテンならぬ緑の壁でも作ってみたら?
気にならん人はホントに気にならんから、もう視界に入らないようにしてしまうのが良いと思うよ

599:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 20:14:54 ID:Gu.8n.L1
最後は中年通り越したランニングブリーフ爺やノーブラシミーズ婆がうろついてた昭和下町・田舎よりマシって諦めるしかないのか…

600:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 20:25:12 ID:LC.u1.L1
昔は浴衣、今はパジャマ

601:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 20:50:31 ID:Rf.g8.L1
作務衣や甚平ならマシだったかもしれぬ
珍しいのにはかわりないが