スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
435:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 11:07:48 ID:h5Jm
いい話の後に申し訳ない・・・。

小学生の娘と息子がいるんだけど、ふたりのマグカップを新調しようと思って
名前を入れてもらえるマグカップをふたつネットで注文した。
子供たちも一緒にネット見てて、二人そろって気に入ったカップがあり、その色違いを。
娘の方は赤いカップで、息子の方は青いカップで。
届くまでの2週間、ふたりともワクワクして待ってたんだけど
いざ届いてみたら、名前が逆になってた。
注文したあと確認メールがあって、そこでも間違いなく指示してあったのに
店側が間違えて逆にしちゃった模様。
子供たちはお互いに赤い方がいい~青い方がいい~ってしょんぼりしてて
それでメールで名入れが逆になってますってことを連絡しようとした。


そしたらそのメールを書いてるのを夫が覗き込んで
「いいじゃないか。わざわざ連絡しなくても」と言う。
「だって、こっちはちゃんと注文してるんだし」って言ったら
「別に名前が逆でも飲めるだろ。いちいちクレームとかみっともない」だって。
「これはクレームじゃないでしょ。こっちはお金払ってるんだし」って言っても
夫はクレームだ、みっともない、やめろ、恥ずかしい・・・と。
これはクレームじゃない!と言う私とクレームだ!と言う夫で平行線。
でも無視してメールした。
そしたらその日のうちに返信があって、謝罪の言葉と早急に彫りなおして送ります。
間違ったカップは返品不要です。良かったら使ってください。と書いてあった。
子供たちに「良かったね。ちゃんと彫りなおして送ってくれるって。
もう少しだけ待ってようねー」って言ったら大喜び。
で、それを見ていた夫が「2個分の代金で4個せしめたわけね。
えらいえらい。これがクレーマーじゃなくてなんなのw」って薄ら笑い。
それを見てムカついて言い返そうとしたら、
娘が先に「お母さんは悪くない!お父さんの方が変!!」って夫を怒鳴ったの。
そしたら夫が娘の側頭部を手加減なしでバシッ!って叩いた。
それを目の前で見て反射的に、今度は私が夫の頬を叩いた。
夫は真っ赤になって部屋を出て行った。
元々こんな言い方する人じゃないから、余程何かしらストレスが溜まってたのか
なんだかよく分からないけど、それでも子供の頭をあんなに強く叩いたのは許せない。
一度今回のことをちゃんと話し合わなきゃと思いつつ、まだ怒りが治まらない。

436:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 11:20:27 ID:W78N
粗茶ですが、ま、一杯

そりゃ旦那が悪い

437:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 12:24:12 ID:h5Jm
ありがとう。
あぁ・・・おいちぃ・・・。

時々ネットで見かける、急に性格変わったのは脳腫瘍のせいってのがあるけど
実はちょっと頭をかすめたんだよね・・・。
今まで手を挙げたことなんかなかったし、ましてや子供相手に。
少しだけ救いなのは、叩かれた娘本人が父親に叩かれたことより
父親がおかしくなった、なんか変、どうしたんだろうって心配してること。
そのあたりも含めて早急に話し合った方がいいんだろうなぁ。
書き込んでお茶を頂いたら少し冷静になれたわ。
ありがとう。

438:名無しさん@おーぷん 23/02/27(月) 15:31:40 ID:EdNp
優しいお嬢さんね
会社で嫌な事があったのかもしれないし、病気の可能性もあるよね

うちは子供の頭をはたいた時、顔面グーパンチ入れてしまったわ
翌日顔腫らして仕事に行ったけど、義父母のやってるところなんでバレて義母に怒鳴られたわ
理由を言ったら「ごめん、あの子自分に都合の悪いこと言わないのね。絞めとくわ。本当にごめんね」って言われた
帰宅した旦那ったら歯が欠けてたw
「治療費はお小遣いでね」って微笑んだよ