何を書いても構いませんので@生活板130
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1676649790
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
155:名無しさん@おーぷん 23/02/24(金) 13:47:31 ID:Id.iv.L1
本読むのが好きで仕事終わりに図書館通いをしてる。
ある時職場でポロッと「あ、今日図書館に本返す日だった」って言ったら隣のデスクのAさんが「とwしょwかwんwwww!!」って笑いだしてびっくりした。
買わないで借りるのが貧乏くさいとか?新書読まないから?そういえば高校の時図書館の本は気持ち悪くて利用できないって子はいたな、とか一瞬考えが巡りつつ
「え?なに?」って言っても「いや、いいんですよw」としか言わなかったので理由はわからずじまい。


Aさんのことは席替えしたばかりであまり知らなかったから雑談時に他の人達にこの話をしたら
「電子書籍じゃないのを小馬鹿にしてるっぽい(紙の漫画本を貸し借りしてるときに言われたらしい)」
「自分の子供が読書好きで友達も少なく図書館や図書室に入り浸っているのをぼやいてたから、図書館や本の虫をダサいとか暗いものだと思ってるんじゃない?」
「映画でもドラマでも漫画でもストーリー以外の情報(作者、監督名、関連作品など)が話題に出てもよく笑うよ。オタクみたいって思ってるのかもね。」などと口々に出てきた。
えーそんな人いる??って思ったけど、その後Aさんが「『(大人気ファンタジー)』って本は熱中して読んでても問題ないかなぁ?子供がずっと読んでてさー。私さんなら詳しそう~」と聞かれたので他の人達の見解は当たってるのかもと思った。

昨日、松たか子主演で映画にもなった某ミステリ小説の表紙が手提げからチラッと見えたらしく「通勤中に恋愛小説www私さん乙女wwww」って笑われてイラッとしたので書き込み。●白は恋愛のそれとは限らないでしょうがと。
流してるけど、とりあえずうるさい。ワンオクターブ低い林家パー子みたいな笑い声だからびっくりするんだよ。
Aさんのお子さんがのびのび読書ライフ送れるといいな。