友達をやめる時 inOpen 5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
470: 名無しさん@おーぷん 23/02/10(金) 19:05:11 ID:jYut
大学時代からの4人グループ。
卒業後にA子以外はそれぞれが地元に戻り、リモート飲み会やったりSNSでつながってた仲。
B子、私、C子の順に結婚した時、それぞれの地元での披露宴への招待なので
宿泊費、交通費は3人とも出したし、出してもらった。
お祝いは私からB子C子へは3万円を包み、私が頂いたのはB子C子から3万、A子だけ2万だった。
失礼な言い方だったらごめんだけど、4人のうちA子だけが奨学金を受けての自宅通学で
ご実家はあまり裕福ではないらしく、そもそもグループになったきっかけであるサークルでも
飲み会には出ることがあっても合宿には一度も参加しなかった。


一時期、A子に対して(金銭面での)気を遣う雰囲気になったことがあって
その時にA子自身から「あなたたちの仲間であり友達でいたいから、気にしないでほしい」と言われ
本人が割り切ってるならと受け入れた経緯がある。
なのでA子だけが2万円と言う額だったことに対して、仕方ないかな・・・と思ってた。
が、昨年A子の披露宴に招待されて3人が各地から集合となったんだが
全員日帰りできる距離ではないにも関わらず、宿泊費どころか交通費も一切出なかった。
「二次会にも出席してほしい、新郎側との人数バランスが取れなくて困ってるので是非に!」と頼まれ出席したんだが、
そうなると2泊になったにも関わらず、だ。
さすがに、3人の間でこれってどうなの?って疑問が湧いた。
もしかしたら後日何かしらあるのかもねって言い合って別れたんだけど、結局その後も何もなし。
まぁいい機会だから、これでA子との縁は終わりだと思ってるし、他の2人もそうらしい。
友情をお金で切るのかと思う人もいるかも知れないけど、友達だからこそ不義理が寂しい。